鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第9話:「恋しくて」)

2008-06-15 01:26:59 | テレビ(ドラマ)
6月10日に放送された「絶対彼氏」(第9話)は、ナイト(速水もこみち)、梨衣子(相武紗季)、創志(水嶋ヒロ)のそれぞれの気持ちが動き出す回だ。

★今週の天城ナイト
今回も、ナイトは面白いところをたくさん見せてくれたと思う。

私が思うに、特に面白かったのは以下に挙げる3つである。
(1)ナイトが副社長の将志(中村俊介)を登録する時に、「マー君」というニックネームを付けていた。
(2)ブルノ杯国際スイーツコンクールの日本予選の会場で、「リイコがんばれ!」という垂れ幕を出していた。
(3)ホッケーで、ナイトと梨衣子のペアが創志と夏美(酒井彩名)のペアに16 対 0で圧勝していた。

(1)を見た時は、「普通の人だったら絶対クビかも…。」と考えてしまった。
けれども、ナイトが将志の事を「マー君」と呼んだ時に、「マー君と呼ぶな。」と将志が怒っていた、というのもすごく面白かったと思う。
そして、将志が「リベルテ」というバーにやってきた時に、ナイトが将志と創志に「仲良くして下さい。」と言って、2人一緒に「お前には関係ないだろ!」と発言した、というのも…。

(2)を見ていると、私はナイトの事が今まで以上ににかわいく思えてしまった。
今までも、ナイトが周りの空気を読まないで発言をしてしまったりするのはよくあったのだが、ここまで派手に梨衣子にがんばってほしいという気持ちを表現していた、というのはすごかった、と私は思う。
残念ながら、梨衣子は負けてしまったのではあったのだけれど…。

そして、(3)を見ていると、ナイトがゲーセンでいろんなゲームをプレイするのを、自分は無意識のうちに考えてしまった。

私が今ハマっている「Answer×Answer」というネットワーク対戦型のクイズゲームについて言えば、「ナイトは毎回優勝しそう…!」とか、「全国ランキングでTOP10に入るぐらいの実力を持っているプレーヤーでもナイトには勝てないんじゃないかな…?」などと、私は考えてしまう。
なぜなら、ナイトは頭のいい(これも梨衣子がカスタマイズしたものだけど。)“理想の彼氏型ロボット”だからだ。

また、ナイトがもしUFOキャッチャーをやったら、「どの位置で、欲しい品物をつかめば良いかを正確にとらえて、いくつ品物を手に入れてしまいそう…!」と、私は想像してしまう。
「そのうち、たくさんの人がナイトの周りに集まってきてしまうかも…?」という考えも、私の頭の中には出てきてしまう。

話は元に戻すけれど、ホッケーでナイトと梨衣子のペアが勝った時に、ナイトが「俺と梨衣子の、愛の勝利です。」というセリフを言っていたのも、すごく面白かったと私は思う。

今回のエピソードでは、これでもかというぐらいに面白いところを見せてくれたので、次回も面白いところを見せつけてほしいものである。
次回は、ナイトが故障する事が多くなってしまうのではあるけれど…。

★ああ、純粋なナイト君…
今回のエピソードの中盤あたりで、ナイト、梨衣子、創志、夏美の4人で遊園地にデートに行く、というシーンが出てきた。

そこで、ナイトが創志に「愛してる、なら、愛してるって伝えるのが当然です。」と言っていたのを聞いていると、私はふと、「僕の歩く道」というドラマの主人公だった輝明(← 草 剛さんが演じていました。)を思い出してしまった。
「輝明と違って、ナイトは変なこだわりをもっていたり、つらくなった時にツール・ド・フランスの優勝者の名前を復唱したりしない、という点が違うけれど、純粋なところはナイトも輝明も変わらないのではないのだろうか…。」、と。

そして、ラストで梨衣子が創志に「ずっと好きでした。」と告白してしまった、というのを見るなり、私もびっくりしてしまった。
「ナイトに、大好きな梨衣子を取られてしまうかもしれない、というつらさが理解できるかな…?」と思うと、自分も悲しくてしょうがない。

次回は、さらにナイト、梨衣子、創志の三角関係が複雑化するようだが、ナイトはどうなってしまうのか、すごく気になるぞ…!

●関連記事
■他のブロガーの感想
・絶対彼氏 #09(「どらま・のーと」より)
・フジテレビ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」第9話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第9話 「恋しくて」(「テレビお気楽日記」より)
・絶対彼氏 九話(「Simple*Life」より)
・絶対彼氏(第9話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・絶対彼氏:第9話(「日常の穴」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第9話:恋しくて(「あるがまま・・・」より)
・絶対彼氏 第9話(「アンナdiary」より)
・絶対彼氏 第9話「恋しくて」(「Happy☆Lucky」より)
・《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#09(「まぁ、お茶でも」より)
・【絶対彼氏】第9話(「見取り八段・実0段」より)
・ドラマ「絶対彼氏」 第9話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・『絶対彼氏』第9回「恋しくて」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「絶対彼氏」第9話(「日々“是”精進!」より)
・雷様仏様チンピラ様(絶対彼氏#9、おせん#8)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」第9話(「fool's aspirin」より)
・絶対彼氏 09 恋しくて(「たっくんママのひとりごと」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第9話 募る想い(「レベル999のマニアな講義」より)
・絶対彼氏9 もこロボ大ショックでついに!?(「ぱるぷんて海の家」より)
・『絶対彼氏』第9話(「strの気になるコト」より)

■過去の回の感想
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第1話:「愛を捧げるロボット」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第2話:「超貧乏愛」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第3話:「超略奪愛」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第4話:「超キス愛」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第5話:「超嫉妬愛」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第6話:「廃棄処分」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第7話:「届いた愛」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第8話:「新型の愛」)


(A)ナイトが将志に「マー君」というニックネームを付けていた、というのに大ウケした人
(B)ナイトと梨衣子のペアがホッケーで圧勝したのを見て、すごすぎると思った人
(C)梨衣子が創志に告白した瞬間、悲しくなった人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 「みんなの!かえうた 花の独... | トップ | 「クイズ!ヘキサゴンII」(2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(ドラマ)」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第9話 募る想い (レベル999のマニアな講義)
『恋しくて』内容創志はASAMOTOを辞め梨衣子と2人で、スイーツコンクール出場することを決める。そして創志は、ふじ子の『リベルテ』で住み込みで働き始める。浅元兄弟のことが気になる夏美は、将志とともにリベルテにやってくる。しかし将志、創志兄弟は、会社を...
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第9話 「恋しくて」 (テレビお気楽日記)
スイーツコンクールに梨衣子(相武紗季)と出場するために退職してしまう創志(水嶋ヒロ)。
ドラマ「絶対彼氏」 第9話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
俺は俺のやり方で!!そう言ってASAMOTOを飛び出した創志。今回はようやく創志サイドのターンでした♪兄弟対決。そしてコンクールと、それに絡めて恋の進展。いいテンポで話が進んだと思います(^^) でも将志を「ま~くん」呼びするナイトが面白すぎ(>▽<)怖....
「絶対彼氏」第9話 (日々“是”精進!)
009会社に辞表を提出した創志は家も飛び出し、ふじ子の店で住み込みで働き始める。ナイトがロボットだと知っているふじ子は、ナイトを受け入れつつある梨衣子に本気にならないよう忠告する。翌日、出社した梨衣子は美加が会社を辞めたことを知る。そんな中、スイーツコン....
『絶対彼氏』第9回「恋しくて」メモ (つれづれなる・・・日記?)
まだ2回あるみたい。でも2回はいるだろうなぁ。
・フジテレビ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」第9話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年6月10日(火)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」(第9話「恋しくて」)が、放送されました。色々忙しいので、だー!思いっきり遅れてしまった。。。けど、誤字などあったら、御免なさい♪ 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボ...
絶対彼氏 第9話 (アンナdiary)
「俺さ、お前のことが好きだ。お前のことが好きなんだよ」 「私も、ずっと好きでした」うわん!相思相愛ってことだよね。 ナイト。。。邪魔じゃん(涙)まさか自分から身を引いたりしないよね? 恋人型ロボットはそういう場合どうなるのか?
絶対彼氏(第9話) (霞の気まぐれ日記)
うわぁぁぁ~~ん。。。 ナイトが可哀想だよぉぉ~。。 梨衣子と創志は両想いなのに いつまでもお互いの気持ちを伝え合わないので じれったいなぁ~、と思っていたところで、 ラスト、ようやく創志(水嶋ヒロ)が告白しました!! そして梨衣子も「私も・・・」と。。 やった...
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第9話:恋しくて (あるがまま・・・)
言っちゃった( ̄O ̄;アッ! でも、創志はナイトの事をどう思ってるんだろ? 一緒に住んでる事も知ってる筈だし、この告白ってすんごい勇気だと思うぞ~。 そしてそれにこたえる梨衣子。ナイトという存在がありながら・・・ 気が多い子だって思われかねないぞ~(笑)。 コン...
絶対彼氏 09 恋しくて (たっくんママのひとりごと)
「ずっと、好きでした」って・・・[E:crying] 最後、胸を押さえたナイトの顔が切なすぎるのです。 辞表を出した室長は、なんとリベルテでバイトです。(しかも住み込み!)ってかこの店バイト多すぎですw 今までグータラ社員だった室長ですが、なんかイキイキしてますなぁ...
「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」第9話 (fool's aspirin)
アサモトをやめた創志と梨衣子はコンクール出場へ! そんな2人をナイトは優しくサポート。 ナイトにだんだん惹かれつつある梨衣子を心配するふじ子さんは、 優秀な電気屋さんに接触だ。 絶対彼氏。 第2巻 (2) (小学館文庫 わB 29) 渡瀬 悠宇 JUGEMテーマ:エン...
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ (Marble Chocolate)
#010 ソウシがリイコに告白したところを目撃したナイトは、機体温度が上昇しちゃって…。