鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「クイズ!ヘキサゴンII」(2008年6月25日O.A.)

2008-06-27 01:13:41 | テレビ(バラエティー)
6月25日に放送された「クイズ!ヘキサゴンII」は、羞恥心2ndシングル「泣かないで」発売記念スペシャルであった。

★「ちゃんと出題できるかな!? アナウンスクイズ」
今回の「アナウンスクイズ」では、上地雄輔、里田まい、misonoの3名が出題者になった。


最初に挑戦した上地のいたチームは80点を獲得できたので、私は「なかなか良い成績だ…!」と思った。
とりさいとり とりほねさいとりはどっち?
という問題は特に、何の事なのかさっぱり意味がわからなかったのだけれど。

けれども、
・意外なものが出現すること「ひょうふでから(何)?」
むぎめむぎぼうそば 帽子の種類は?
2問を、スザンヌが正解していたのは見事だったと思う。


2番目に挑戦した里田のいたチームは60点という結果だったので、「まあまあかな…。」と私は感じた。
かえでたこ 英語で「サイル」と言うのは?
という問題に野久保が正解したのにはすごくびっくりした。
本人は「完全に勘です。」と言っていたけれど、それでもすごいと思う。

自分は全く意味がわからなかったのだから…。


そして、最後に挑戦したmisonoのいたチームは、50点という結果に終わってしまったので、「ちょっと点数が伸びなかったかな…。」という印象を受けた。
特に、
「ホワイト(ウエイト)」「ウォーター(ウォーツ)」「ウォリティンテン(レティテン)」 過去形はどれ?
という問題はわかりづらかったと思う。

でも、
ちょうらがわにわとりがいにわとりが捕まえるのは?
という問題に、木下優樹菜が「スタンガン」という珍回答を出した、というのは最高に面白かったぞ…!

★「仲間を救え!底抜けドボンクイズ!」
今回の「底抜けドボンクイズ」で、代表者に選ばれたのはフットボールアワーの後藤、野々村 真、アンガールズの田中であった。

今回は、計算問題に挑戦した野久保と里田のいたチームが見事、アンガールズの田中を救出することに成功した。
このチームは終了10秒前に里田が正解してクリアしたのだけれど、チームワークはすごく良かったと思う。

話は変わってしまうけれど、絵しりとりに挑戦したつるのと木下(misonoも。)のいたチームが開始から20秒ほどで風船を割ってしまったのを見た時は、思わず「早すぎ…!!」とツッコミを入れたくなってしまったぞ…!


次回は、スザンヌ以外のPaboと羞恥心のメンバー全員と村上ショージが「脳解明クイズ!」に挑戦する。
スザンヌが出演しないのがすごく残念だが、何人正解できるかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ヘキサゴン(「日々便り」より)


「クイズ!ヘキサゴンII」(6月25日O.A.)を見て、
(A)「アナウンスクイズ」で、スザンヌが2問正解していたのを見て感心した人
(B)「アナウンスクイズ」で、野久保が勘で問題に正解したとわかり、「すごい!」と思った人
(C)「アナウンスクイズ」で木下が出した、「スタンガン」という珍回答に大笑いした人
(D)「底抜けドボンクイズ」で見事、アンガ田中の救出に成功したチームのチームワークは素晴らしかった、と思った人

上の項目(A)~(D)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人... | トップ | 「ごくせん(第3シリーズ)」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(バラエティー)」カテゴリの最新記事

トラックバック

6月25日ヘキサゴン (708号室住人のDIARY)
羞恥心2ndシングル発売の日の回でした。 今週のPabo&羞恥心予選ペーパーテスト つるの剛士さん・・・19点で11位タイ (香田晋さんと同点、50音順の関係で12位) 木下優樹菜さん、スザンヌさん・・・16点で13位 (50音順の関係でスザンヌさんが14位) ...