鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第3話:「超略奪愛」)

2008-04-30 23:00:43 | テレビ(ドラマ)
4月29日の「絶対彼氏」は、ナイト(速水もこみち)が梨衣子(相武紗季)の働いているASAMOTOで掃除のアルバイトとして働くようになったり、梨衣子たちが温泉旅行に行く、というのが主な内容である。

★今週の天城ナイト
今週も、ナイトが大いに私たちを笑わせてくれたように思う。

私が思うに、特に面白かったナイトの行動が以下の4つだ。
(1)ナイトが創志(水嶋ヒロ)に会った時、「今日から天城ナイトに変わりました。」と自己紹介していた。
(2)梨衣子に赤いバラをプレゼントする時に、「俺たちが誓った永遠の愛を祝って」と口走っていた。
(3)温泉旅行に向かうバスの荷物入れの中にナイトがいた。
(4)露天風呂でまったりしていた梨衣子のところに、いきなりナイトが現れた。

(1)と(2)のナイトのセリフを聞いていると、思わず私もツッコミを入れたくなってしまった。
(1)は「あなたがASAMOTOで働き始める前から“天城ナイト”なの!!」と、(2)は「みんなのいる所で大声でこんな事を言ったら社内恋愛がばれちゃうでしょ…!」といった感じに、である。

(3)はバスの荷物入れにナイトがいた、とわかった瞬間よりも、「皆さんは絶対、マネしないで下さいね。」と、ナイトがカメラ目線でしゃべるのが最高だった。
しかも、このセリフのすぐ後に続く、平田
(佐戸井けん太)の「誰に話してるんだ!?」というツッコミもものすごく良かった。

後でこのシーンを振り返ってみると、ナイトが「マネしないで下さいね。」といった時は思わず、「当たり前!!!」と叫びたくなったが、平田のツッコミを聞いた時は「視聴者に向かって話してるんでしょ!?」と返したくもなってしまうぐらい、面白かったと私は思っている。

また、(4)は全裸で露天風呂にいきなり出現し、「やあ梨衣子!」と話すナイトの姿に思いっきり笑いのツボを押さえられたような気がしてならない。
しかも、このシーンを見ていて、理想の彼女型ロボットが今回のナイトのように全裸で突然現れたら、私も「見てはいけないものを見てしまった…。」という気持ちで頭の中が満たされてしまって、無意識のうちに「ここがどこだと思ってるんだ、アホ!」と怒鳴ってしまいそうだ…、とも考えてしまった。
梨衣子はナイトに向かって「ここがどこだと思ってるんだ、アホ!」と叫びたくなったのだろうけれど…。

そして、最後になるが、今回以上の大爆笑を誘うナイトの行動がこれからも登場するといいな…、と私は思っている。

★美加ってヤツは…
今回のエピソードの中盤では、ナイトが美加(上野なつひ)と一緒に帰るシーンが出てきた。

美加は住んでいるマンションに着いた時に、ナイトに「寄ってって。」と言っていたが、ナイトが美加の家に行くのを断った時は心から「これでいいのだ!!」と叫びたくなった。
「それでこそ、梨衣子に愛を捧げ続けるロボットだ!!」とも思った。


しかし、最後の最後に出てきた、ナイトと美加がキスするシーンは、本当に見るに堪えざるものであったと思う。
このシーンを見た時、私は思わず目を背けたくなったので、ナイトに向かって「美加のような嫌な女からとっとと離れて、梨衣子のところに戻ってくれ!!!」と叫びたくなった。
なぜなら、ナイトには梨衣子がよく似合うからである。

次回は、ナイトと美加が付き合い始める、という展開になってしまうそうだが、いつの日か、ナイトが梨衣子のところに戻ってくる、と、私たちは信じたいものである。


●関連記事
■過去の回の感想
■他のブロガーの感想
・絶対彼氏 #03(「どらま・のーと弐」より)
・フジテレビ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」第3話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第3話 「超略奪愛」(「テレビお気楽日記」より)
・絶対彼氏 三話(「Simple*Life」より)
・絶対彼氏(第3話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・絶対彼氏:第3話(「日常の穴」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第3話:超略奪愛(「あるがまま・・・」より)
・絶対彼氏 第3話(「アンナdiary」より)
・絶対彼氏 第3話「超略奪愛」(「Happy☆Lucky」より)
・《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#03(「まぁ、お茶でも」より)
・絶対彼氏 第3話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・ドラマ「絶対彼氏」 第3話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【絶対彼氏】第3話(「見取り八段・実0段」より)
・『絶対彼氏』第3回「超略奪愛」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「絶対彼氏」第3話(「日々“是”精進!」より)
・5万円の価値もない人間と1億円の価値のロボット(絶対彼氏#3、おせん#2)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」第3話(「fool's aspirin」より)
・絶対彼氏 03 超略奪愛(「たっくんママのひとりごと」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第3話 ヤキモチ(「レベル999のマニアな講義」より)
・絶対彼氏3 この世に完全なロボットは存在しない!(「ぱるぷんて海の家」より)

・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第1話:「愛を捧げるロボット」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第2話:「超貧乏愛」)


(A)ナイトがカメラ目線で「皆さんは絶対、マネしないで下さいね。」と言っていたのに大笑いした人
(B)梨衣子が露天風呂でまったりしているところへ突然、全裸でナイトが出現したのに大笑いした人
(C)ナイトと美加がキスをしているシーンで目を背けたくなった人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。