てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

和歌山写真

2008-02-12 21:22:31 | 自然部
今日は天気が悪かったのですが、昨日はとても「よろしくてヨ」といった感じの天気で気持ちよかったです。

昨日は、携帯から写真を投稿したので、今日はデジデジさんの写真を。
梅が咲いてるなんて思ってもみなかったので、ほんと、思わぬプレゼントをもらった気分でした。梅の花って、何年か前まで実は興味なかったんですが、最近はとても大好き。かわいいですよねぇ。桜とはまた違った良さがたっぷり。



そしてこちらは・・

     

42号線沿いをずっと南下していくと、こんな風景に出会いました。今まで何度か通ったことあるはずなのに、知らなかった~~。海の波が、左と右から来ていて、とても不思議。夕日もこのあと見ることができ、とてもきれいでした。

和歌山って、のんびりできて大好きです。
海を見ると、「太平洋だ~~~!!!」って思うし♪(笑)
いるかとかくじらがいると思うと嬉しいし♪(笑)


東京のお友達にもオススメしたい場所です!        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~♪ (みきひな)
2008-02-18 18:22:00
私も何度も和歌山行ったことあるけど
この景色は知らなかったわ!!

左右から波くるなんて珍しいよねぇ~。
一度見てみたいです。
上の子が、アドベンチャーワールドに
行きたい!と電車内の広告を見て言ってたよ。
いつ行けるかなぁ~。
でも最近高速がだいぶ伸びてきたから、この景色を
見ることはできるのでしょうか?!
返信する
イルカに会いたい! (てけてけ)
2008-02-18 21:26:17
♪みきひなちゃん
せやねん、この左右から波が来る景色、もっと有名になってもいいんちゃうん??ってくらい、おもしろかったよ~。
えっとねぇ。すさみ町(ごめん、漢字忘れた)ってところやわ。
近々、すさみ町の方まで高速がのびるって聞いたよ。
和歌山もどんどん近くなるねぇ。
私もアドベンチャーワールド行きたい!!
イルカのショーで感動したい~~♪
みきひなちゃんとこのお子ちゃん達なら、入場料なんて十分元とるくらいアドベンチャーワールド満喫しはるんやろうなぁ^^。
返信する
和歌山行きたくなるわぁ~ (みきひな)
2008-02-23 22:36:58
すさみ町でしたか。
我が家が行くのはやっぱりアドベンチャーワールド
がある白浜までなので・・・

高速もすさみまで延びるなら、和歌山近くなるねぇ。
あの海岸線ずっと走っていくのが気持ちよくて好きだから、高速だとその気分は味わえない・・・
でも、串本や勝浦まで一般道だと本当に遠いわ。

イルカ会いたいねぇ!!
アドベンチャーワールドもいいけど、てけちゃん
すさみや串本まで行くなら、太平洋を泳ぐ自然の
イルカや鯨にあえるよ。
去年の夏休み、息子が行ったホエールウオッチング
イルカも鯨も会えたらしいから。
息子は勝浦の「南紀マリンレジャーサービス」という
ショップの船で見ました。
でも、串本あたりでも結構ホエールウォッチング
してるところあるみたい。

すさみや串本周辺にはキレイなシュノーケリング
ポイントも結構あるみたいなので、八重山の余韻に
ひたりがてら行ってみたいなぁ~と思ってます!
返信する
私ももう行きたい・笑 (てけてけ)
2008-02-24 12:19:04
♪みきひなちゃん
車で行くと、ドライブ気分であの海岸線沿いを走れるから、気持ちいいよね。
でも和歌山はでっかい。南の方まで下るとなると、本当に運転もぐったりしてしまうしね~
うまく高速も利用して、なおかつ和歌山のあの素敵な景色も楽しみたいね☆!

太平洋を泳ぐ自然のイルカや鯨!!
いいなぁ~。会いたいなぁ~。
よく考えてみたら、自然の鯨とかって、私会ったことない・・・と思う。。
会えたら感動だろな!
ナイス情報ありがとう!!
返信する

コメントを投稿