てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ROMにて

2010-07-13 07:03:57 | 思い出カナダ部
ガオーーーーーって、そりゃあテンション上がっちゃう。
こちら、ROM(ロム)こと、Royal Ontario Museumです。カナダ史だったり、動物コーナーだったり、ワールドコーナー(日本もありました♪)、そして恐竜コーナーも!!


     

私は「英語の数字」が超~~苦手なので、すぐにこれが何年前なのかが、指折り数えなければ思いつかないのだけれど・・。2億年~1億4千5百年前。ってことでしょうか^^
ジュラシック、と聞くだけでなんだかワオーって興奮しません??

     
       でかすぎて、入りきらない。このしっぽの長さ!


そんなROMですが、ダウンタウンにあるのでとても便利に行けちゃいます。金曜日の夕方からは半額になっちゃいますよ。(私達はその作戦で行きました☆)

     
       こんな外観。


この夏は、東京の国立科学博物館では、「大哺乳類展~海の仲間たち~」というイベントがあるそう。おもしろそうだなぁ。東京には何度も行くのに、博物館なんて行ったことない・・★今度行ったときは博物館めぐりなんてのもイイかもしんないな   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿