てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

仮面どじょう

2019-04-08 17:50:52 | 自然部
仮面舞踏会ならぬ・・仮面どじょうが我が家にいます・・



なんだか不思議なんですけど、頭?顔?が仮面みたいな色合いに・・
冬の間は全然出てこなくて心配していたのですが、最近暖かくなってきたら、めっちゃ出てくるようになりました・笑。じっと見ていると気持ち悪いというか怖くなってくるのですが・・苦笑、でも、いつもず~~~っとほぼひっきりなしに動いていて(だから余計に怖いのか?笑)健気に頑張ってはるので、かわいがらなくては!ですね。

調べたら、どじょうはずっと動いてエサを探してるんですって。へぇ~~~~。


TOPの写真は、こちらにはどじょうは居なくてもう一つの水プランター。先日近所をお花見お散歩したときに、アウターのフードの中に桜の花びらが入ったので持ち帰り、記念に我が家の水プランターにも春の調べ。

(本当のこと言うと、フードに花びらが入ったのではなく、ひらひら散る桜がとてもきれいだったので、花びらが入るまで頑張って立っていた、が正解です


では、このあといよいよ?!どじょうのお写真を~~~。

苦手な方は、逃げてくださいね。シュピッ



















     


そういえば・・我が家にしては珍しく、名前をまだ付けてなかったな・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿