てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

ハッチー

2008-05-12 09:21:31 | 帰宅部(=雑記)
最近、いろんなゆるキャラが話題でしょ?(せんと君とかせんと君とかせんと君とか)

名古屋で見つけたゆるキャラがこちら!その名もハッチー!!

頭がシャチホコです!!すごいです・びっくりです!!

駅で見つけ、思わず激しく反応させていただきましたら、まる邸にもハッチーが・・・きゃーーー☆★☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋 (maple)
2008-05-12 22:35:31
てけちゃーん、こんにちは。
相変わらず忙しそうですね。
名古屋のお友達んちへ行ってたんですね。

このシャチホコ・キャラ、ハッチーって名前だったんですね。
って知らない異国の名古屋人。
でも昔から色々シャチホコが象徴的に使われてたので
このカード買った時もまたシャチホコかーって何とも
思わなかったんですが他所の人には意外と衝撃的なんですね。(笑)

ハッチーは多分名古屋市の市章が○の中に八なので
それでだと思います。八=ハッチー。何だそれ。
返信する
由来 (てけてけ)
2008-05-14 09:23:13
♪mapleさん
はいぃ・・・忙しすぎてぐったりです(苦笑)
mapleさんもお忙しいですか?
お互い無理はしないでおきましょー♪

名古屋行きましたよ~~。とても楽しかったです。
ハッチー!!
「なんで『ハッチー』やねん」と、まるちゃんと名前の話でもちきりだったんです。
が、名前の由来がわかって感動~~☆
でもなぜに市章が「八」なんでしょ。
まあとにかく!すっきりしました。
ありがとうございました~~
返信する
名古屋に (みきひな)
2008-05-14 22:24:07
こんばんは。
名古屋行ってたのねぇ~。
目的はもちろん友人に会いに行くこと!
だろうけど、名古屋って子連れで行って
楽しいところある?
名古屋一度も行ったことなくて。

今年の夏休み行けたら、私も友人が名古屋に
いるので遊びに行こうかと思っています。
でも、名古屋に子連れで行って楽しめる所って
東山動物園と水族館ぐらいしか思い浮かばなくて。
そういえば愛・地球博の会場にサツキとメイの
お家があるけど、事前申込だし、夏休みは競争率
激しいかな?と思ったり。
調べてるうちにノリタケの博物館やアウトレットショップもあることがわかったから私は食器沢山買いたい
けど、重いし、子ども達暇するかなぁ~と思ったり。

まだ行くことも決定じゃないから迷ってます。
なんかおススメスポット知ってたら教えてね
返信する
おお~~オススメ! (てけてけ)
2008-05-15 08:47:07
♪みきひなちゃん
名古屋は私も全然詳しくないんだけれど、まるちゃんが、「水族館がおもしろいんだって~♪」と言ってて、ちょうど、今度は水族館行こうって約束してたのよ。
なので、水族館はオススメで~~す☆(笑)

他は。。。あんまりわかんなくてごめんねぇ~。
これを読んでくださっている方で、名古屋のおすすめスポットがありましたら、どうぞみきひなちゃんとまるちゃんと私のために、教えてやってください!!
なんでも大歓迎です♪
返信する

コメントを投稿