てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

GPF記2

2005-12-22 19:05:01 | スケート部
(土曜日フリーの話の続きです)

<ペア>
迫力もあって華やかなこの種目、小さい時から大好きでした。今回は、N杯のときに見た2m君がいなくて残念でしたけど、1.87m君のティホノフ選手見れて嬉しかった~。(~m君と誰でもそう呼べばいいのか・私?!)
この頃になると、ちょいと頭痛餅子復活してきてあまり記憶が・・(最近、こんなんばっかり・苦笑)
その中で印象的だったこと・・☆

ダン・ジャンハオ・ジャン・・
この前N杯エキシビで愉快な森の仲間達をしてくれた中国のペア。同じ名字だけれと、他人だそうよ。
なんといってもスケールがでかい!ダンちゃん、すんごい細いのにパワフル。たっかいリフトもスロージャンプもへっちゃらロックです♪かっこいいわ。迫力ある演技、感動でした!(愉快なだけではなかったのね☆)
いや~。この二人のおもしろポイントは、場内アナウンスなどで紹介されるとき、ほんとは「ダン・ジャン!ハオ・ジャン!」なんだけど、「ダンちゃん!ハオちゃん!」って聞こえるの。日本の「ケンちゃん!チャコちゃん!」(いつの時代?)みたいで、おもしろい。これでイッキに親しみアップ。
ダンちゃん&ハオちゃん

タチアナ・トットミアニーナ&マキシム・マリニン・・
ロシアのカップル。ジョニーと仲良し。JICに引き続き2度目だ~!(ってことで問題です。今年発見された法則の名前は?)
あ、マリニン君も1.87m君なのねん。タチアナのトットちゃんは、ちょっと無表情系でお人形さんみたいな雰囲気。何を思っているのか、どんなこと考えているのか読めなくて、気になる存在だわ。そして、すごくかっこよかったです・この二人。情熱的で迫力あってとても素晴らしく、見入って&魅入ってしまった・・!もちろん優勝。おめでとう~!
赤で素敵
それにしても、ペアのリフトの女の子のこういうポーズって、一人で鉄棒の上ですることでさえ難しい(・・ってかできない!)。そう思うと、すごいことしてんのね~すごいなぁ☆とあらためて感動するのです。
こんなに素敵なペアとアイスダンスなのに、テレ朝さん地上波で放送してくれなかった・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンちゃん☆ハオちゃん (ろか)
2005-12-22 22:56:58
我が家ではN杯以来『あっ、葉っぱ君!』と人気者になりました。

スロージャンプは本当にすごかったね。彼はリンクの外まで投げてしまうよ、いつかきっと(怖っ)



マキシムさん…ロシア杯フリーでのジョニー最後のアップが私の目にはマキシムに見えて仕方がありません。。。
返信する
葉っぱ君・・ナイス! (てけてけ)
2005-12-23 00:19:42
うきゃ~!ろかさん。「葉っぱ君」、なんてかわいいネーミング!

Kちゃんは、葉っぱ君ものまねとかしてくれはるんかしら?!(見てみたいです☆)

ほんと、リンクの場外orリンクの天井いっちゃいますね。ホームランだわ。



マキシムさん=ジョニー?!

びっくりな新説にびっくりです(笑)。気付かなかった。早速明日、チェックさせていただきます
返信する

コメントを投稿