てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

CWWへ!

2018-04-19 23:05:17 | スケート部
まず初めに…

パトリック・チャン選手、本当にお疲れ様でした。思えば大ちゃんの頃はその強さにドキドキし、そしていつしかそのきれいな素晴らしいスケーティングが心に沁みるようになり…。笑顔を見ると、すごくすごく嬉しかったナ。これからも、素晴らしい日々をお過ごしください


時差すみません。日曜日の話です。羽生くんの感謝の凱旋公演、CWWこと「Continues ~with Wings~」(3日目最終日)を行ってきました。

とてもとても温かい雰囲気のアイスショーでした。羽生くんが影響を受け、またいろいろなものを受け継がせてもらったというスケーター達に出演をお願いしたそう。通常のアイスショーよりかなり少人数の構成でしたが、それがとても良かったです。羽生くんが、VTRで各スケーターの紹介や関わり、繋がりなどをお話してくれて、そのあとそのスケーターの演技を見させてもらって、それがとても感慨深く…。

トークコーナーや、無良君を使った(?!笑)ジャンプ解説コーナーもあって、楽しかったなぁ。毎日違うジャンプを解説してくれてたっぽく、3日目のこの日はトリプルアクセル!しかもカウンターからのトリプルアクセル!に無良くんが挑戦してくれて、「できないできない」と言いながら、トリプルアクセルを2回連続でしてくらて、まあなんて贅沢なんでしょ。そう、そのコーナーには佐野稔さんも登場!って、佐野さんも滑りはったんですよ!!日本男子で初めて表彰台に立って、世界で初めて三回転を何種類って羽生くん言ってたかな…5種類かな、アクセル以外制覇?(すみません、ちゃんと分かってなくて★)、すごい人だなぁ、と羽生くんのおかげで私の見聞も広がった☆

スケーター&羽生くんのインタビュー・トークコーナー、3日目のこの日はプルシェンコさん!終始羽生くんがウルウルしてはる感じで、プルさんも優しく紳士的でステキでした。


とまあ、いろいろ感激ポイントはあるんですが…☆(って、ずっと感激しっぱなし!)



羽生くんのスケートに会えた時、本当に嬉しかったなぁ〜。

初日のニュース映像で、当初トークのみの予定を、ジャンプこそ無いものの演技をしてくれたと知り…☆
この日、ドキドキしながら待っていた、ら…そ、し、た、ら!!

ロミジュリ姿の羽生くんがぁ〜〜!!


もう、もう、「キャーッ!!!」って…


言っちゃいましたよねぇ〜


まさかまさか、ロミジュリの羽生くんに会えるなんて、1ミリも思っていなかったので、目の前の事が信じられないよ〜ってでもホントだよ〜〜って、ああ忙しい☆

この日の3曲メドレー。

一曲目はなんと!ジュニア時代…初めて自分で「この曲で滑りたい」とお願いしたという「シング・シング・シング」!当時の映像のあとにご本人の「今!」のスケートでこのプログラムを見られた事が嬉しくて嬉しくて。羽生くん、ありがとう〜

そして二曲目。「ロミオとジュリエット」!
「シング・〜」のあと、息が整うの待っててと言って始まった「突然羽生くんアンケート」♪

「この曲からおちた人〜?♪」って、羽生くんご本人さんから聞かれるとは!



その後もたて続けに、「ピョンおち、ピョンチャンおちの人?ソチおち?やっぱりソチ落ちは多いなぁ。ジュニア?ノービスはさすがにいないか。(どなたかが「はーい!」)おお!すげぇ!」って、もう、もう、なんだか会場の人達みんなを信頼して聞いてくれてる感がたまらなく嬉しいやら照れくさいやら

そして始まったロミジュリがもう…まさか、あのロミジュリをこの目で見ることができるなんて、今日ここに来られた奇跡に感謝です☆

(ちょっとここで、CWWじゃないけどロミジュリの羽生くん)





三曲目は、もう感激が止まらない、「SEIMEI」。後半のステップから。

書けば書くほど感激が陳腐になってしまうので(苦笑)、ここは、もう、多くは語らずただただ素晴らしくて嬉しかったということで…


思いがけず行けたCWW。羽生くん、本当に本当にありがとうございました。そして、オリンピック二連覇、本当に本当におめでとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿