てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

秋の作品展

2006-11-23 21:27:48 | Let’s go!部
久し振りに落ち葉を踏みながら歩いたかも♪


今日は、お向かいのおじさんが寄せ鉢を出展しておられるとのことで、やや近所の公民館での作品展なるものに行ってみました。

思えば、子どもの時に行った小学校の校庭での盆踊り以来かも?って感じの「地域の行事」でちょっとどきどき。けっこうな賑わいで、びっくりしました~。そして、作品もお習字や生け花や絵などたくさん展示してあり、みんな趣味をもって楽しく活動してはるんやなぁ~となんだか刺激を受けたのでした。

     
こちら、おじさんの作品。「躍る葉ボタン」
葉ボタンは花が咲くともうそれ以上伸びないんですって。それで、花が咲く前に摘んで、伸ばしていくそう。これは、3年越しで育てた葉ボタンだそうです。

あと、こちらは知らない方の作品でしたけど、この花が気に入った!
     
この奥の花。“ホットリップス”っていう名前。
こういうのが、庭の一角とか門のそばにあったら・・・いいなぁ~~~♪
誰とはなしに、ねだってみようか・笑。
こんな花です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿