てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

きれいでした

2006-11-05 20:34:12 | ジョニー部
さきほど、BS朝日で男子シングルを見ました。

ジョニー。とてもとてもきれいでした・・
神秘的で幻想的で・・本当に、ジョニーのスケートがあふれていたように思います。
曲を聴くのは初めてだったんですが、とてもいい曲だと思いました。ジョニーの良さを引き出し、そのままを素直に表現してくれるような曲に感じました。

演技内容は、確かに後半(というか中盤からすでに?)疲れている感がぬぐえませんし、ジャンプも調子が悪かった、んですが・・・(でも決まったジャンプはとてもキレイでしたよね)
でも、これは本当に素晴らしいプログラムになると思いました。
さきほど、「ジョニーのスケートがあふれている」と書きましたが、今日の演技では確かに失敗もあり結果も出ず、そして表いっぱいにはあふれて来なかったかもしれない。けれど、秘めたるものを感じたのです。このプログラムには、ものすごいジョニーのスケートの底力が潜んでいるぞ!!みたいな
だって、感動したもの。とっても。


SPの力強さと、フリーのドラマティックさと、バランスとれた今シーズンなんじゃないかなぁ~・・とも思いました。あ、でもこの辺のことも詳しくないのでこんな言葉書くのも自信はないのですが・・
でも少なくとも私は好きです。うん。このプログラム達に出会えて幸せです。(と早くも断言します!)

本当に、スケーターみんな努力努力の毎日だから・・・素晴らしい結果というごほうびを味わってもらいたいのですが・・今回はちょっとお預けでしたね。でも表彰台だし!
結果が全てのスポーツの世界で、今日の結果はジョニーにとっては厳しいものだったと思うけれど、そしてちょっとつらいけれど。でももしかしたら、むしろ、次に向けてのいいスタートになったんじゃないかなぁ~・・・。今はそう思っています。

ジョニーの素晴らしさが満ち溢れたこのプログラムに出会えたことに、感謝!!です!!


 <おまけ:スケカナ写真>
こちら、フリーの写真です。 →
ジョニー、素敵なコスチュームだと思いました

こっちは表彰台にて。 → ☆☆
ジョニーのヘアバンドは、ファンの方からのプレゼントかなぁ~と想像してみる

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平手ついて謝りたい(笑) (あすか)
2006-11-05 22:19:57
私ね・・・自分のブログに書いたんだけど
FS今のままじゃピンと来ないって言っちゃってるんです。(見た??(汗)
アニシナさんまた来てくれるみたいだし
私はロシアでジョニーに平手ついて
「申し訳ございませんでした!!!」
って言いたい!
だからロシア!いえ世界選手権では頑張って欲しいな。
もう感動したら何度だって謝るよーーー私(汗)

返信する
怒涛の2日間 (こま)
2006-11-06 10:08:11
てけてけさんスケカナ終わりましたね。
お疲れ様~。
地上波はBSとそっくり同じ内容です。
わたしもてけてけさんと同じでこのフリープログラム大いに気に入りました。出だしからぐんぐん引き込まれて見たの。技術点の低さにショック受けてジョニ-の憮然とした表情がそれに追い討ちかけて胃が縮まる気持ちかかえてるけど。
でもこれでへたるジョニ-ではないはず。
ロシア大会に期待したい。

コスチュームも素敵。滑ってるときここに頭に紐巻いたら完璧だなあと思ってたの。表彰式で巻いてる!うーーーんジョニ-のその感覚好きだわ。
返信する
スケカナ終わって (ろか)
2006-11-06 17:04:12
みんなミス連発でどうしちゃったんだろうーと思ったけど、私は楽しかった。新しいプログラムや衣装がわくわくさせたのかも。
ジョニーが白過ぎてびっくりしたけど(笑)
EX放送されますように。
てけちゃん、ロシアとの時差教えて←自分で調べろっちゅうの!
返信する
さっき、エキシビの村主さんがTVに映ってました♪ (てけてけ)
2006-11-06 23:15:43
♪あすかちゃん
毎日おじゃまさせてもらってるんで、読んだよ~(自分とこでいっぱいいっぱいになり、コメントしてなくってごめんね?)
感じ方は人それぞれ・・・私も悲しかったり感動もあったりいろいろ思いながらのスケカナフリーでした。
アニシナさんが来てくれたら、とっても心強いよね。叱咤激励もらって、青春してほしいなぁ~~^^♪

♪こまさん
こまさんも!お疲れ様でした!(こまさん、大丈夫かな?って思ってたの。だからコメント嬉しかったです)
地上波とBS一緒だったんですね・・でも贅沢言っちゃいけないか~。その日に見れるだけ、ありがたいですもんね。
本当に演技後の表情がつらくて、ビデオ何回も見てるけれど、あの表情が映る前に又巻き戻ししてます。
そうですよね。こまさんのおっしゃるとおり、これでへこたれるジョニーじゃないですよね♪この言葉で私も勇気100倍です

>頭に紐巻いたら完璧
・・おお~☆ジョニーのセンスとこまさんのセンスは、同じですね

♪ろかさん
ろかさんの楽しい記事に救われましたヨ~~。花ちゃんの、「お外で遊んで帰ってきたら」ってのもかなりツボでした・笑。私も花ちゃん見習おうかな♪
すぐに悪い方にばかり考えがちな私なので、ろかさんのワクワクっぷりが爽快で気持ちよかったです!!
次は、“ロシアの風に乗って”を注文させていただくんで、ろかコックさん、またまたどうぞよろしくお願いしま~す☆!
(ヘイらっしゃい!ロシア時間もばっちり調べさせていただくんで、だんな!次回もどうぞご贔屓に!)
返信する

コメントを投稿