てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

嬉しい悲鳴

2007-03-04 11:05:33 | ごちそうさまでした部
昨日はひな祭り~~でしたね!

ふと庭を見たら、なんと苺がひとつ、赤くなっていてびっくり
ご近所の白い桜(あれは桜だと思うんだけれど・・)が満開でびっくり

夕方、ピンポンとチャイムが鳴り、ご近所のおばさんが、

「これ、ちらし寿し作ったから、差し入れ~~~

と言って持ってきてくださいました♪
すんごい嬉しい!ひな祭りって気分だわ♪

そしてそれから1時間くらい経ったあと・・・またチャイムがピンポンと鳴って、また別のご近所のおばさんが、

「はい、ちらし寿し。少しだけど、食べて~~~

きゃあ~~~
もしかして、私って、人気者?(ちゃうちゃう

夜ごはんに、両方を分け分けしていただきました。
おいしかった!!!!!

 <まだあるおまけ>
しかもお昼には、お向かいのおじさんが公民館のお祭りの帰りだと言って、「はいおみやげ」って。出店の焼きそばをもらっちゃいました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (もけ)
2007-03-05 13:36:45
ほんと!てけてけちゃん、人気者やね~
そして、チラシ寿司おいしそ~!!
ほんとひなまつり気分が味わえるね。

我が家は生協の『あなご炊き込みご飯』やったよ。
♪うれしいひなまつりの歌は歌いまくったけどね。もちろん前奏つきで
返信する
おいしそう!! (あすか)
2007-03-05 16:10:31
チラシ寿司おいしそう(^^)
我が家は私が作るのはもっぱらスシ●●●です。
私もケーキは作ったよ♪
お料理は娘のリクエストにお答えしてグラタンでした。
てけちゃん家はご近所付き合いはとても良好理想的だね♪
返信する
幸せモンです (てけてけ)
2007-03-05 20:21:19
♪もけちゃん
「♪うれしいひなまつり」の前奏・・何度弾いたことか・・(笑)
一音でも外すとかなりかっこ悪いから、けっこう緊張する前奏だったわ。
それにしても・・ひなまつりだけは、あの歌だけだよね??
節分とかは「音楽広場」とかで鬼さんの歌とかあったけど。。(「鬼はうち!ったら鬼はうち~~~♪」って・・知ってる??かわいくて好きなの)
「ひなまつり」系の歌って・・他にあるっけ??

本当に、おばさん達のお気持ちが嬉しい嬉しい出来事だったわ。
あなご炊き込みご飯・・豪華だにゃ~~
もけちゃん宅のアイドル君も、食べる真似っこ、したのかな??

♪あすかちゃん
うん。おいしかった(デヘッ)
もしや●のところは「た」で始まる人名かしら・・?なんて思いつつ・・・想像だけしとくわぁ~~~
でも、手作りには変わりなし~~♪!あすか邸の愛情あふれるお料理の数々には、いつも目の保養させていただいてます!

そうなの。近所付き合いは、ほんと、恵まれてるの。ありがたいこってす。
両親が出かけていたときに、お向かいのおじさんに、うーのカゴのところにいたケムシを取ってもらったことも。(わざわざピンポン鳴らして・笑)
数々のご親切・・ウチもお返ししなければと思うけれど、なかなかなのだ。がんばりまっす!

追伸:「すしじょにー」とかあったら・・食べたくない?!
返信する
またまた参上! (もけ)
2007-03-06 12:46:25
『ひなまつり』の歌はたぶんあれだけだと思うよ~。
♪おにはう~ち~・・・知ってる!知ってる!可愛いよね

我が家のアイドル?は食事中はいつもほっちっちにされて「ふぇ~ふぇ~」とか弱く泣いております
返信する
お越しやす~♪ (もけちゃん)
2007-03-07 07:41:14
♪もけちゃん
♪おにはうち、やっぱ知ってた?!
ほんと、あの歌ほのぼのするし、いいよねぇ~~。
ひなまつりのほかの歌が作られてないのが・・・不思議!もしかしたら、狙い目かも?!(印税・笑)

そうか~~。パパママがなんだかおいしいもの食べてる!ってわかるんだねぇ~~♪
一緒に食卓を囲む日が楽しみやね
その頃にはパパも大出世して、全長15mくらいのテーブルになってることでしょう~~。
カチャン・カチャン←ナイフやフォークの音♪
パンパン←シェフとメイドを呼ぶ音♪
返信する
ごめんねもけちゃん (てけてけ)
2007-03-07 22:35:00
♪もけちゃん
ごめん~~!!
名前のところになぜか「てけてけ」ではなく、「もけちゃん」と宛て名を書いてることに今気がつきました・・・。ごめんね!
めっさ髪の毛短くなって(しまった★)てけてけより
返信する

コメントを投稿