てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

太陽の子ども達の町

2007-01-15 20:15:11 | ジョニー部
最近、ついつい気になってしまうこと・・・

新年ジョニーの情報がわからない・・★
まあ、いろんなことで時間を割かれて練習できないよなんてことより、情報わかんないくらい練習集中できてるってことのほうがずっといいんですけどネ。うん。そしてジョニーのモチベーションも上がりまくってますように♪

そこで今日は、もうすぐ開催される全米選手権の公式サイトをふらふらと見てきました。

全米選手権☆!

アメリカはワシントン州、スポケーンで開催です。
ワシントン州!実は、学生のときに海外研修で訪れた、懐かしの土地です
ほとんどお遊びコースの研修でしたが(笑)、私の初海外でもあり、特別な場所として心に残っています。
(でも、スポケーンという町がワシントン州にあることは、今日知った

日本との時差は-17hですって。
ジョニーはいつスポケーン入りするのかな?
元気な写真が見れたら、やっぱり嬉しいかも・・


 <特大スクープ☆!スポケーン情報!!・・なおまけ(笑)>
・ネイティブアメリカンの言葉で、「太陽の子ども達」という意味なんですって
この太陽の子ども達の町で、ジョニーがひときわ大きく輝きますように・・!

・スポケーンの姉妹都市は・・・西宮

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとほんと (ろか)
2007-01-15 21:19:51
なんかひっそりな感じねぇ。ワールドのこともあり、情報を知りたいやら、そっと過ごしたいやら。

西宮市民なのに姉妹都市とは知りませんでしたわ
ところでスポーケンとも言いますか?
返信する
姉妹の強みで・・応援もバッチリね^^! (てけてけ)
2007-01-16 07:38:08
♪ろかさん
そうなの。なんだか気になってしまって・・早く元気な情報が知りたいのが、正直なところです~。

西宮姉妹都市に私もびっくりよ
(すぐにアナタ様を思い出した私・・♪ろかさん、特別ご招待券をスポケーンからもらわなくっちゃ~・笑)
他にも、3都市だったかな?姉妹都市があるそうだけれど、西宮が一番長いらしいよ。
ウィキペディアによると、
「なお、英語での公式な発音はスポーキャンだが、現地ではよくスポケーンと発音される。日本語ではスポケーンという表記のほかに、スポーケン、スポーカンなどの表記ゆれがある」
ですって♪
返信する
カウントダウン (こま)
2007-01-16 21:24:20
いつもながらこま目に情報チェックされるてけてけさん。
全米選手権のホームページさっそく見させていただきました。ありがとう。
選手の写真が次々現れては消えするところ見てたら
いよいよだーーーとこちらも緊張感高まりましたよ。
カウントダウンもされてましたね。

ジョニ-はきっと練習に専念してるんでしょうね。
音沙汰ないのはそのせいだと思うわ。
ちょっと寂しいけど待っていましょう。朗報を。
今年はライブでしょ。胃薬片手?かな・・。
てけてけさんは胃、大丈夫でしょうか?

ワシントン行かれたことあるんですね。
自分が行ったことある場所は親しみ感じますよね。
返信する
がんばれじょにー~~☆ (てけてけ)
2007-01-18 22:51:06
♪こまさん
着々と進むカウントダウン・・★!
ジョニーはいつ頃行くのかしらん。公式(?)練習は火曜日からあるみたいですね。この週末くらいに移動するのかな?
スポケーンはアメリカの左っかわだから(笑)、時差はさらに遠くなるけど、距離は近いですね。日本からの応援も届きやすい

そうですよね!きっと専念してるんだ~
朗報が聞けるのが、待ち遠しいね。
胃薬・・・私は今んとこ、大丈夫ですよ^^。
こまさんも大丈夫だといいなぁ~。。
お互い、胃薬ではなく祝杯を目指しましょう~~!!

そうなんです。行ったとこって、愛着湧きますよね!
だから、マウント・レーニア(ワシントン州)のイラストが描かれている「カフェラッテ」(→http://www.mt-rainier-cl.com/index.html)はお気に入りなんです♪
こまさんは、そういう場所→商品って、ありますか~
返信する
香港デザート (こま)
2007-01-19 10:06:34
カフェラッテわたしも好きだけど
マークの絵までは気にとめてなかった~
ワシントン州の山だったんですね!!(なぜまたこの山?)てけてけさんこまかいところまで目がゆきとどいてるわ!
 
思い入れまたは思い出のある場所にちなんだ商品ですか・・・スーパーのデザートコーナーでタピオカいりココナッツミルクとかマンゴープリンとか見かけるとうふふっと心の中で笑ってます。香港がすきなので香港にちなんだ食べ物にはぴぴっと反応しちゃいます。
最近は果物売り場でのいちごに反応。(いちごの季節!)これはなぜだかわかりますよね?
返信する
タピオカ入りマンゴードリンクなんていかが? (てけてけ)
2007-01-19 21:13:19
♪こまさん
早速のお返事、さんさんきゅうです!
カフェラッテはね、たしか行った直後に新発売!って感じで登場したので、とてつもなく運命を感じました・笑♪(なんせちょっと登ったし)
シルエットがとても美しい山で、あのマークのまんまよ。
ジョニーもマウント・レーニア、目にとまるかな?

こまさんは、香港デザートかぁ~♪
いや実はね、正直に言うと私は苦手だったりするのです。(ごめんね~~!)
なので、私が食べない分を、こまさん、受け持って食べてくださ~い。これで地球のバランスが取れるはず☆!
あ、でも、「香港」って、漢字は好きよ。いい字だよね。
私は香港のことほとんど知らないので、ぜひ又いろいろ教えてくださいネ!

いちご。。。あすかちゃんもブログで書いておられたわ。
誰かさんのおかげで、今年もいちごの売れ行きは好調な予感^^!

では最後に、こまさんにこちらをプレゼント~♪
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_squeeze.html
(TDL公式サイト内です。メニュー紹介をクリックしてね
返信する

コメントを投稿