てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

とんぼとエイが知り合った日

2008-05-25 21:50:01 | Hello!部
今日は休みでしたが、頑張って勉強?!してきましたよ。

初めてTOEICなるものを受けてきました。そうです!あの、「TO(と)んぼとEI(エイ)が(知)りあった!!」のTOEICです!!※うそです

会場に着くと、学生さんらしき人がたっくさん!でも、社会人もご年配の方もたくさんいらっしゃって、こんなにたくさんの人が英語を頑張っているなんて・・!と、衝撃的でした。会場に掲示されていた受験番号を見ていたら、ちょうど1000人キャパだったみたいです。年に8回のTOEIC。ってことは、この会場だけで年間のべ8000人の人が英語で動いているわけですよ。そしてそれを全国規模で考えたら・・・!!!

もしかしたら、電車で隣に座ったおじさんも、スーパーでレジ打ってくれたおばさんも、けっこうみんな英語なのかもしれませんね

うーん、すごいです。


今日のテストはですね。リスニングできたところとそうでないところが・・
集中しないといけないのに、なんかついボンヤリしてしまって聞けなかったり、そんな自分に「オイオイ」とツッコミ入れてると又そこで聞けなかったりと、お話にもならない感じでした。あはは。

リーディング、穴埋め選択は、けっこう、勘です!!(堂々)

テンポよく勘で進んでいったので、そして迷ったときは初めから決めといた「B」をすかさずマークするという作戦を頻繁に活用したので(←あかんやろ★)、問題は最後まで解くことができました♪

ま、こんなもんかなぁ~~☆

テストは大変で疲れるけれど、なんか、英語に包まれていることは、やっぱりとても嬉しいと感じました。(まだまだ、ちんぷんかんぷんなんですけどね)
なんて言うんでしょう。自分が英語の中に居れてることが嬉しかったです。


「なんでこんなに英語が嬉しいのかなぁ~」と思いながらの帰り道。

すごく、英語に「夢」を感じるんですよね。

そして何より・・・
大好きな人達が使っている言葉だから。
気持ちが伝わり心が通じ合う、あの感動が忘れられないから。

・・・かな?



 est f nglish for nternational ommunication 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-27 09:30:56
てけちゃん!
英語への愛を感じるわ~
テストだっていうのにるんるん♪ですもん。
love love
こんな風に言葉に愛を感じてれば
あっという間に上達すること間違いなしだと思います!!
こちらではどこか英会話学校に通っていますか?
がんばってねーーー。
返信する
ありがとうです! (てけてけ)
2008-05-27 09:40:21
♪愛さんへ
aiaiちゃん、だよねぇ^^?
お久しぶりです。
aiaiちゃんじゃなければ、ごめんなさい。
はじめましてかしら♪??

テストなのに不思議と楽しかった自分にびっくり笑けました。
まあ、テストの結果で次に何をしないといけない、とかではないから、
お気楽に受けることができたんですけどね☆
こっちでは、英会話学校とか通えてないのです・・
通えたらいいんですけどねぇ。
ぼちぼち頑張ります!!
コメントありがとうでした♪
返信する
あいむ そーりー (こま)
2008-05-28 09:32:36
てけちゃんごめんなさい!!!!

上のコメントわたしが書きました。
名前のところにタイトルを書いてしまった・・・・。
ここのところずっと忙しくて
久しぶりのPCでぼーーっとしてたせいだと思います。

PCは顔が見えないし声も聞こえないから
てけちゃん、きっと‘誰だろう‘って不安に思われたことでしょうね。ほんとにごめんなさい。
今日は名前とタイトルの欄をしっかり確認しました。
返信する
のーぷろぶれむ! (てけてけ)
2008-05-29 10:01:14
♪こまさん
どんうぉーりーですよ~大丈夫ですよ~☆
ご丁寧にありがとうございました!
お忙しいとのこと、こまさん大丈夫ですか?
お疲れ残ってないかしらん。
だんだん暑くもなってくるし、ほんと、バテないようにね!

返信する

コメントを投稿