てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

再び、アイーダ

2011-08-18 23:00:18 | Let’s go!部
♪人は~~迷いながら~~(アイーダ「迷いつつ」冒頭抜粋♪)


4月にカンゲキ(観劇+感激)し、もう一度、千秋楽までに観れたら・・と思っていた「アイーダ」に、先日再び行ってまいりました!!

前回は、けっこう端の方から観たので、「これは今度こそは真ん中らへんから、じっくり最後まで観たい!」と切願。申し込んだらば、中央付近の席のゲットに成功!やっぱり、中央はいいですねぇ~~~。劇中、いろんな場面で役者さんのいろんな表情を堪能することができました。大好きな阿久津さんは、相変わらず阿久津さんらしく、素敵な歌声とラダメスを披露!阿久津ラダメス、最高です。

アイーダの大阪公演は今週末が千秋楽。劇場のロビーになにやら盛り上がっている場所があり、見てみると俳優さん達からのメッセージボードがありました。じっくりそれぞれのメッセージを見ると、7年前(だったかな?)のアイーダ公演の時は客席から観たけれど今回は舞台に立ちました!というようなメッセージをいくつか発見し、こちらまで感慨深くなってしまいました。そっか、7年経つと、そういう新しい扉もあるのか~~。阿久津さんのメッセージは感謝の言葉が綴られていて、その字が意外にも(?!というと失礼か^^、朴訥・素朴なイメージなので)超達筆で、見惚れてしまいました~~。素朴なイメージと書きましたが、でも、やっぱりいい意味での素朴さで、そして阿久津さんの温かさが感じられる素敵な達筆でした。

そしてアンコールでは、まだ千秋楽前の特別カーテンコールではなかったのですが、4月に観た時には無かった会場中のスタオベ!!そしてカーテンコールの回数も前回より多くて、ハッピーでした。前回は、最後にアイーダがラダメスに両腕を回してピトッとハグする姿が見られたのですが♪
それに今回はプラス!(幕閉じてまた開いて)


「アイーダのおでこの横っちょらへん(←確か・・)にラダメスがキス♪」

プラス!!(幕閉じてまた開いて)


「ラダメスのほっぺたにアイーダがキス♪(しかもラダメスがねだった・笑)」


いや~癒されました~~
笑顔をありがとう~~!


それにしても、こんなにも大好きなアイーダ、もうすぐ千秋楽だなんて。。やっぱり淋しいな。
また早く大阪に戻ってきてください。そしたら又、アイーダ観に行きます!



 お知らせおまけ

ブックマークに、aiaiちゃんのブログ「千里の道も一歩から」をペタリとさせていただきました。
現在イギリスにて緑の中で暮らしているaiaiちゃん。イギリスの空気を思いっきり感じることができる、素敵な空間です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿