てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

朝イチ映画館

2006-12-13 22:02:59 | Let’s go!部
「悪魔を着たプラダ」か「プラダを着た悪魔」か・・・

それが問題だ!!!

(すみません。ほとほと馬鹿で・・

(それにどっちかと言うと、「それが問題だ」ですよね)


なんだかデスね。最近、どっちがどっちかわかんなくなってきてしまい・・
話が出るたびに、「あれ?どっちだったっけ?」となるのです。。
まあ、いいや。タマゴが先か、ニワトリが先か、って感じですもんね♪(←全然違う


今日は仕事が休みだったので、映画館行ってきました。
憧れだった、「映画一番ショー」を実行!
前に、「朝一番の映画を観たら、とても贅沢なステキな気分だよ」と教えてもらって以来、是非してみたかったんですよね。
まあ、朝イチでなくお昼イチという時間が、本日の一番最初の上映だったんですが・・
どちらにしろ今日は早起きできなかったから、ちょうど良かったんだけれど★

雨がザーザー降る中、雨ニモ負ケズ、バイクで出動。着いてみたらば、けっこう混雑していてビックリ。みんな、「贅沢」だぁ~

映画、楽しかったです!!

まあ、わざわざ「映画館」で観なくても・・という内容ではありましたが、でも、ストーリーそのものを楽しんできました♪
メリル・ストリープ。実は私、彼女が出演の映画って初でした。名前だけはよく聞いていたけれど、見たことなかった!ので嬉しかったです。
アン・ハサウェイ演じるアンディの服がとても素敵で、これまた見ていて楽しかったワ。似合うって、羨ましい~。それにしても、彼女はとってもかわいい人ですねぇ。
そしてアンディ&恋人も素敵でした。
朝イチ映画も、グーでした。贅沢気分になれた

なんか、ヘンな感想だ。

ところで突然ですが、こんな感じ部門の映画で、大好きな映画を発表・・!
マイケル・J・フォックス主演の『バラ色の選択』が大好きです。
この映画知ってらっしゃる方、いはるかしらん??

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (こま)
2006-12-14 21:12:27
とうとう”プラダ”観にいかれたんですね!!
(ちまたではかなり話題になってますね。)
わたしはレンタルだ・・・。半年後?くらいかな。それまでおあずけです。
メリル・ストリープはとってもうまい女優さんですよね。
今回はどんな感じかな・・。楽しみ。そして若手のアン・ハサウェイも。とてもキュートな人という印象があります。
「バラ色の選択」昔観ました。え・・・と・・・ストーリー・・・?うっく、忘れてる。マイケルがお医者さんだった???
映画は大好きです!!!!!!!!
ハリウッド、ヨーロッパ、アジア(香港、中国、台湾、韓国)邦画いろいろ好きです。映画館になかなか行かれないけど。
大きいスクリーンで観るのは家で見るのと違ってちょっと特別なひとときですよね。てけてけさんすてきな時間をもててよかったね。
返信する
映画は特別な時間♪ (てけてけ)
2006-12-14 22:13:40
♪こまさん
行ってきましたよ~!!!
メリル・ストリープ演じる女ボスの一挙一動に、ドキドキしながら観てました・・
こまさんにも、早く観ていただきたいナ!あ、でも、レンタルでも十分ですよ~~♪(←映画館泣かせですね
またそのときに感想教えてくださいね!

『バラ色の選択』は、マイケルがホテルのコンシェルジュしてるやつですヨ♪
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111955756.html
マイケルがお医者さんは、『摩天楼はバラ色に』とかってそんな感じの題名だったような・・違ったっけかな?今度は私がよく覚えてないやぁ~★
こまさんは映画が大好きなんですねぇ~
だって、「!」が8個もついてるもの
「好き」があるって、本当に素敵!
こまさんの一番好きな映画は何ですか?
一つにはしぼれないかしらん^^??
返信する
好きな映画たっくさん (こま)
2006-12-15 11:58:18
マイケルの情報ありがとう。ホテルが舞台?うーーん、なにぶん昔のことで記憶があやしい・・・、ごめんなさい、
てけてけさんを振りまわしてしましました。
好きな映画・・・
セント・エルモス・ファイアー(アンドリュー・マッカシーがすてき 青春映画)
猟奇的な彼女(韓国、チャ・テヒョンくんがよい)
チルソクの夏(邦画、泣けた)
君さえいれば(香港)
やかまし村のこどもたち、やかまし村の春夏秋冬(スウェーデン、リンドグレーンの同名の児童書の映画化)
(実は香港映画ファン。香港物はB級でも観ます)
などなど。いっぱいあります!
てけてけさんは何がお好きですか?

国旗はイギリスのが好きなの。

いよいよGPFですね。結果知るのがこわいよお。
ジョニ-がんばれ!
返信する
イギリスの国旗はおしゃれ☆&威厳も♪ (てけてけ)
2006-12-15 21:19:32
♪こまさん
いえいえ、振り回すなんてとんでもない!私も楽しんでいるので大丈夫ですよ~

「こまさんセレクション」ありがとうございます!
なんとビックリ。私、見たことないものばかりでした☆!
でも、こうやって、いろんなこと知っていけるのがとても嬉しいです。ありがとうございます♪
「リンドグレーン」は、確か、私の友人がとても好きな作家と言っていたように思います^^。
私も見たくなっちゃった。
香港映画は、私、王道?!のカンフー映画系ぐらいしか知りませんでした~
香港映画・・奥が深そうです☆

私も・・・いっぱいあって~決められない!基本は「絶対ハッピーエンド!」ですネ
こまさんもいっぱいあるから、ジョニーみたいに、「今月のお気に入り」とかってしないとダメですねぇ♪
返信する
リンドグレーン (こま)
2006-12-16 22:57:43
えーーとGPFがとっても残念な結果になってしまったけど
ちょっと今は気分転換??にお話の続きをさせてくださいませ。
リンドグレーン
小学校時代、教科書に「やかまし村」からの抜粋が載っていてとても気に入ったので図書室で本を借りて読んだところ、大好きな本になりました。
さて、子供に絵本の読み聞かせをするようになってから子供時代の本を思い出す機会が増え、この本も再び手にとって読むと・・・いいんです!すごっく!!子供の世界がいきいきと描かれてる!子供の頃読んだ本に再会するというのも嬉しい体験でした。
映画は原作に忠実。子役さんたちも素晴らしいし風景もきれい。丁寧に撮られた映画です。
子供に関わるお仕事をされてらしたてけてけさんならリンドグレーンの世界わかると思います。
あと、ロッタちゃんシリーズもあってこちらの映画もいい作品ですよ。もちろん原作も。

ながながと書いてしまいました、
てけてけさんの本文とずれてしまいましたね。
わたしの趣味の押し付けになってしまったらお許しください。
返信する
ほくほく^^♪ (てけてけ)
2006-12-16 23:27:42
♪こまさん
こまさ~~~ん!押し付けだなんてとんでもない!!それに発展は素敵☆
めっちゃ嬉しいコメントでした・ありがとうございます!

私、小学校のとき、「青い鳥文庫」とか「フォア文庫」とか、けっこう読んでいたのですが、残念!「やかまし村」とは出会ったことなかったです。こまさんは教科書で出会ってたんだぁ~。こまさん地域の教科書はイイ教科書ですね☆!
これはいいもの教えてもらったわ、とほくほく気分です。(しかも、映画が原作に忠実って、これまたとても貴重ですよねぇ~♪)
「やかまし村」と「ロッタちゃん」、チェックしてみますね!

子どもの頃読んだ本との再会・・とっても嬉しいですよね!私も本屋さんで手にとり、止まらなくなることも。(え?立ち読み?笑)
こまさんのお子チャマたちは、どの絵本や本がお気に入りなのかしらん

(ジョニー・・・本当に残念でした。こまさんも元気出してね?)
返信する
さらに発展・・いいのかしら? (こま)
2006-12-18 22:37:58
絵本の話題・・でさらに発展してしまいますが・・
いいんでしょうか??

好きな絵本はたくさんあるんです。
てけてけさんはお仕事柄詳しいと思います。しばしお付き合い願います。
バージニア・りー・バートンとエルサ・ベスコフと
林明子の本はどれも好き。
ドロシー・マリノの”くんちゃん”シリーズ
泥んこハリー、”マドレーヌ”のシリーズ
赤羽末吉さんのさし絵の絵本
そしてピーター・ラビット!!
などなどいっぱいあります。書ききれなーーい!
福音館書店の本ははずれがないと思ってよく読みますよ。
いい絵本は何回読んでもあきないし、大人が読んでも面白い。文章、話の素材や展開の仕方、それにそえられた絵がどれも素晴らしくて溶け合っているような絵本は、永遠のベストセラーだと思う。(孫にも読める)

子育て中に絵本の魅力に出会えました。
てけてけさんもマイベストの絵本あるのでしょうね?


返信する
ウェルカム!発展! (てけてけ)
2006-12-19 00:37:38
♪こまさん
おお~~~☆!絵本がいっぱい!ワクワクします!!

ちゅうちゅうは、数えきれないくらいクラスの子どもたちに読みました!『ちいさいおうち』なんかは、長いから、日にち分けて読み聞かせしてました。
そしてそのうち、子ども達がだんだん、長い話でも聞けるようになってくると、とても嬉しくて。子ども達がぐぐぐっと絵本の世界に惹き込まれ入ってくるあの時間は、私にとっても宝物な時間でした。
こまさんも、お子さんと共有するあの時間、きっと満喫しておられることでしょう~♪本当に絵本って、素晴らしい世界ですよね!

お恥ずかしいことに、「エルサ・ベスコフ」さんという名前は初耳でした・・慌てて検索しました。やっぱり知らなくて(ああ、ますます恥ずかしい)、自分にガクッ*でしたけど、作品見ていたら、どれもとてもおもしろそう!これまた図書館でチェックしてみます!こまさん、いろんな紹介、ありがとうでした~♪(マジで嬉しいです)

私のベスト・・・これまたありすぎて・・大変だぁ!
ブログで、好きな絵本のことなんかも書けたらいいんだけれど・・。絵本の後ろには、必ずクラスの子ども達の顔が浮かんでくるから。。「あの子達が大好きだった絵本」全部が、私の「ベスト」かな!
今ふっと頭に浮かんだのは、『まーちゃんのながいかみ』です。

追伸・あ!ロフトの「来年のスケジュール帳コーナー」に、どろんこハリーのスケジュール帳があったの!分厚くて、いつも私が持ち歩くタイプのスケジュール帳ではなかったから買わなかったんだけれど、実はまだ未練残ってます★
返信する
乱入♪ (まる)
2006-12-19 00:40:05
ついつい乱入してしまいました~(笑)

>てけてけちゃんへ
マイケルがお医者さんになる映画は「ドク・ハリウッド」でーす♪
この映画も大好きでーす(^^*
「摩天楼はバラ色に」はメールボーイから企業の重役にのし上がるまでの、サクセスストーリーです~♪

>こまさんへ
はじめまして!てけちゃんが書いてる「リンドグレーンが大好きな友人」とは多分私のこと・・・(だよね?)
はい、私もリンドグレーン大好きです。その勢いでスウェーデンまで行っちゃいました。

私が好きなのは「ミオよ私のミオ」とか「山賊の娘ローニャ」ですね。
ちょっと怖い雰囲気の話が、子供心に響いてきました・・・

というわけで、思わず(しかも今頃)乱入失礼しました♪
ちなみに私がもっとも好きな映画は「フル・モンティ」(英国映画)です♪
返信する
本部、待ってます (こま)
2006-12-19 11:36:41
てけてけさんの絵本の思い出、きっと宝物でしょうね。かつての教え子さんたちもてけてけ先生に読んでもらった本が心の中のどこかにほんわりと残っていると思います。

今度”本部”に絵本のお話書いてくださいね。
ハリーの手帳!そんなんあるんですね。いや~欲しいわ。

まるさんへ
はじめまして。リンドグレーン好きな方いらっしゃって嬉しいです。スウェーデン行かれたのですね!羨ましいです。書かれてあった2冊はまだ読んでないので今度図書館で借りたいと思います。
(てけてけさんのページですがちょっとお借りしてしまし
た。失礼致しました!)
返信する

コメントを投稿