てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

スピッツ

2007-10-24 15:32:07 | 帰宅部(=雑記)
先日、友達と韓国レストランみたいなところに行って、石焼ビビンバを食べました。

一番嬉しかったことは・・・

スピッツの曲が流れていたこと!!

大好きな「スパイダー」「君が思い出になる前に」「ロビンソン」「チェリー」などなどなど。
もうずっと歌ってしまいました~。


こちらに来るとき、日本の文庫本系も、日本のCDも、全く持ってこなかった私。
案外平気だと思っていたけれど、でもやっぱり、耳にするとなんともいえない懐かしさと日本恋しさがうずまく&うずまく&うずまく。

あ~~~日本~~~!


あれからずっと、「君が思い出になる前に」と「スパイダー」がエンドレスで私の頭ん中を流れています。

あ~~、日本語って、きれいだなぁ・・・
日本語って、本当に素敵ですよね♪大好き・日本語!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピッツ (あすか)
2007-10-25 21:56:05
異国の地で聞いたのがスピッツって嬉しいな♪
確かマサムネさんは日本語!の歌詞にこだわっていたはずだから、異国の地で余計に心に響いたのかもね。
スピッツもこちらではNEWアルバムが出ました。
返信する
お☆スピッツメイト! (てけてけ)
2007-10-29 21:51:25
♪あすかちゃん
たしかあすかちゃんもスピッツ大好きだったよねぇ??
本当に、とてもとても心に響いたよ。
最近のスピッツは聞いてなかったんだけど、帰国したらじっくり聞いてひたりたいなぁって思いました。
また、いろんな情報教えてね!
返信する

コメントを投稿