てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

風に吹かれて浮き沈み

2006-08-09 20:37:06 | ごちそうさまでした部
先週のことですが、ジョニーファンの皆さんに遅れること約1年?!我が家も初めて、ジョニー豆腐こと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」デビューしました。

こんなの☆

ジョニー豆腐をまさか味わえる日が来るなんて!(だって高いねんもん★)
う、嬉しいー。

そしていよいよ、待ちに待ったお食事タイム。
さあさあさてさて、お味のほどはいかに・・・?!(パクッ♪)
「う~~ぅわ~~~~~~!!!!!」(パニック)

や・やわらか~~~~!なんじゃこりゃ!!

私はどうも、「ふわふわ系」「ドロドロ系」が得意でないみたいで・・・。
温泉タマゴでしょ?スフレでしょ?
一番ダメなのは、ふわふわタマゴのオムライス。のどを通っていかない・・ (かたかたタマゴやったら大好きやけど)
あ、でも茶碗蒸しは大好き。(すみませんすみません

そしていわゆる、高級食材も苦手なことが多かったりして・・。
トロしかり。ウニしかり。他にもつつけばいろんなこだわりが・・・???

そんなわけで・・

ジョニー豆腐=ふわふわ+高級=私、アカンのちゃうん?

生姜とかシソとかたくさん混ぜたら、まあ食べられないこともなかったけれど・・。
見事、上の公式が成り立ってしまい・・・ガックリ(←それもかなりね)。
・・・フッ。長い人生こんな日もあるさ

でも、やっぱりここはさすがジョニー豆腐なんですよ!

涙の豆腐が入っていた容器の裏に、なんと!
JOHNNY」とエンボスが入っているじゃあありませんか!!!

     

くぅ~~~~!!!やるぅ☆★☆★☆!!!

捨てるに忍びないと、ハハはこの容器を使ってないガスの元栓の上にかぶせました。
我が家の事故防止にも一役買っている、すンばらしいジョニー豆腐なのです。
(そしてこのロゴに気分も浮上~~)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念でしたね (ろか)
2006-08-10 09:40:49
ジョニー豆腐、お口に合いませんでしたか。。。私の友達は、醤油をかけたら溶けて怖かったとか言ってダメでした。(溶けたかな?)

そして、てけちゃんの苦手リストは私の好物リストかも~。

てけ母様のアイデアはお見事です。

うちでは空容器はお風呂でおもちゃにしてるよ~。でも本当に高いよねぇ。最近はあちこちのスーパーでよく見かけるにも関わらず、一回きりしか買ってない(笑)
返信する
む。むねん! (てけてけ)
2006-08-10 20:48:36
♪ろかさん

でも、きっと体にものすごくいいんだろうな~!なんて思いながら戴きました

そうなんや~!豆腐かけると溶けるんだ!(私も醤油かけたけど、気付かなかった~でもそれでドロドロにやわらかくなったんかな?)

ぜひ、ろかハウスで、ジョニー容器をお舟にしてお風呂に浮かべてくださいナ



そして私が苦手リストに遭遇したときは、ろかさんを呼ぼう・笑。
返信する
私も (あすか)
2006-08-11 14:26:53
なんだかね。日頃99円均一のお豆腐に慣れ親しんでるためか??あの濃厚でトロトロな感じ食べれなくはないけど実は私も苦手だったりします(笑)元々豆腐がそんなに好きでもないからよけいかな??

エルモ可愛い!!!

返信する
お仲間♪ (てけてけ)
2006-08-12 11:31:21
♪あすかちゃん

おお~!よかった!お仲間がいた!!

そしてやっぱり豆腐は安々豆腐が一番←虚しいヤツ。

エルモ。実はヤツは今、ワールドでの銀メダルを目指し、猛練習しているのです!おお~~~
返信する

コメントを投稿