ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

年末一泊旅行 2017 その1

2018年01月09日 | 国内旅行

こんにちは~


遅くなりましたが、昨年末に行った1泊旅行のご報告をさせて頂きます

集合はJR久里浜駅、総勢7名

わたくし、バスに乗り遅れて25分も遅刻をしてしまいました

ごめんなさ~い みんなに謝り倒して旅が始まった

   

横須賀線でまずは大船へ

ここで東海道線に乗り換えます

  

途中小田原の丸亀製麺でうどんでも食べようか・・・なんて言ってたけど、

湯河原駅で下車

幹事曰く、ここで新鮮なお魚が食べたいよね~みんなワクワク!

 

お店を探す前に、バスの時間を調べに行った

  

すると、時間が15分しかないからここでお弁当を買って

バスの中で食べよう ということに

取りあえず、トイレを済ませてコンビニへ

  

のんびり迷っている時間が無いので、直感でチョイス

  

しばらくするとバスが来た

どうやら箱根方面へ行くらしい

って言うか、どのようなルートでどこに行くのかまったく知りません

多分知っているのは2~3人

      

バスの中でホットコーヒーを飲みながら・・・

  

おにぎり頂きます

半生炙りたらこ 120円と本鮪ねぎとろ 183円

本鮪なんて贅沢やんか

両方ともとても美味しかった

ご馳走様でした

   

あっ芦ノ湖が見えてきた

富士山は雲に隠れてます

  

バスターミナルへ到着

でも、ここが箱根のどこらへんか良くわからない

  

ウロウロしていると、金色に輝くビールサーバーを発見

これは飲むっきゃないでしょ

  

お店の中には、メッチャ美味しそうなシーセージも

  

7名中2名がビールを購入

小田原エール 300ml 450円

  

富士山を観ながら飲むビールは最高じゃ~ん

なんて、ビールを味わっている間も無くバスが来た

  

バスの中は飲食禁止なので、お口にシーセージを縦に入れ

ビールは一気飲みをする羽目に

  

再びバスを乗り換えて・・・一体どこに行くのやら

隣の席のOさんに聞いてみると・・・『こうらくえんだっけ

良くわからないので、もう一人・・・『え~と植物園の手前・・・』もういいわ

  

バスを降りて少し歩くと泊まる予定らしいホテルが見えてきた

  

東急ハーベストクラブの箱根甲子園

後楽園じゃなくて甲子園、Oさん惜しかった

植物園は箱根湿生花園の事でした

  

つづきます

  

 

 



最新の画像もっと見る