ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

香港酒家 朝廷 ★ラーメン&餃子定食

2018年03月02日 | 横須賀中央駅周辺

こんにちは

いよいよ花粉シーズン到来

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

年に一回の母の眼科検診で横須賀中央へれっつらGO~だ

朝9時半の予約、思っていたより早く診察が終了した

会計を済ませてもまだ10時半

ランチタイムにはまだ早いけど、どうしよう~

しかし、調剤薬局で目薬をもらうのに30分以上かかったので、

ご飯を食べて帰る事にしました

三笠通りにある香港酒家 朝廷食べログ

ここなら階段も無く、ゆったり座れる

  

 店頭には、色々とメニューが出ていた

  

  

すでにこの時点でどれにしようか迷う!

店内はテーブル席のみ、先客は女性がお二人ほど

  

 本日のランチ

  

 一時チョイと話題になった『横須賀タンメン』も食べられるらしい

  

 定食メニュー

  

 麺類も種類が豊富なのだが・・・

  

結局、前回と同じラーメン&餃子定食 680円をオーダー

母も同じものを注文

せっかちな母は、数分経ったところで、

まだか!まだか!とブツブツ言っている

まずはラーメンと杏仁豆腐が運ばれて来た

  

まずはラーメンから頂きます

見た目もシンプル、お味もシンプル、あっさりだけど美味しいスープです

  

 麺は細麺、結構タップリ入っていて嬉しい

  

 ここで味に少し変化が欲しくて、胡椒をかけてみる

イイ感じ~

  

ラーメンを食べている途中で餃子が登場

焼きたてを提供してくれました

  

 熱々でジュ~スィ~な餃子は、具がタップリ入ってメッサ旨し

   

 デザートの杏仁豆腐は、甘さも丁度良くて美味しい

  

 プルンプルン

  

ご馳走様でした

母も完食しておりましたヨ



最新の画像もっと見る