なにゆうてんの?w

日本人たる矜持を持って!

民進党ブーメランが炸裂 大西健介議員の追及が…衆院予算委員会 森友学園問題でもww

2017-02-27 20:43:16 | 日記

衆院予算委員会 森友学園問題でも民進党ブーメランが炸裂 大西健介議員の追及が…

産経新聞 2/27(月) 17:58配信

衆院予算委員会の締めくくり質疑で質問に立つ民進党の大西健介氏=27日午前、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)

 民進党の大西健介氏は27日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」の問題を取り上げ、安倍晋三首相や閣僚をただした。しかし、勢い余って、きれいなブーメランが大西氏に炸裂。旧民主党時代からの民進党の“得意技”に、いささかの衰えもみられないようだ。

 大西氏は、文部科学省が同学園運営の塚本幼稚園(大阪市淀川区)の教諭に優秀教職員表彰をしたとして松野博一文科相に経緯を尋ねた。

 大西氏「表彰の対象になったのは何回か」

 松野氏「2回表彰している。表彰者の決定は1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日だ」

 この答弁を受け、大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てた。

 しかし、安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論。確かに、1度目は自民党の麻生太郎政権時代だが、2度目は旧民主党の野田佳彦政権時代…。これ以上ない、お手本のようなブーメランが決まった瞬間だった。

民進党はここぞとばかりに不毛な個人攻撃に明け暮れているが、それが如何にナンセンスなものかを劇的に証明する事案だねww

>「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」

これについて、民進党は当時何があったのか公表しろよ!疑問となるような不正があったのか?しかも、民主党政権下の表彰はまさに2度目のもの・・・作為の程度はむしろこっちのほうが疑問だよwww

この件についてはこれ以上はスルーなんだろうねwww

今後もこのような時間を国会で消費するならまず、山尾や万婆の政治資金問題をクリアしろよ!後藤のセクハラパワハラ問題について党の見解・責任を明確にしろよ!それよりも何より、党首の二重国籍問題を国民の前に詳らかにしろよ!

それが無い限り、何を言おうが意味を成さない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿