なにゆうてんの?w

日本人たる矜持を持って!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米 北朝鮮ミサイルの核弾頭搭載能力に強い警戒感

2017-04-05 14:24:31 | 日記

米 北朝鮮ミサイルの核弾頭搭載能力に強い警戒感

アメリカで弾道ミサイル防衛を担う戦略軍のハイテン司令官は、北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルに核弾頭を搭載する能力を備えようとしているとして、強い警戒感を示しました。

アメリカで弾道ミサイル防衛を担う、アメリカ戦略軍のハイテン司令官は4日、議会上院の公聴会で、北朝鮮の核とミサイルの開発について証言しました。

この中で、ハイテン司令官は「北朝鮮は猛烈なペースで、弾道ミサイルや核の実験を進めていて、核弾頭を搭載して、アメリカ本土に届くミサイルは、もはや仮説ではなく、差し迫った危機となっている」と述べ、北朝鮮がICBMに核弾頭を搭載する能力を備えようとしているという認識を示しました。

また、北朝鮮がことし2月に発射した新しい中距離弾道ミサイルについて、ごく短時間で発射できる固体燃料と、新型の移動式の発射台を組み合わせているとして、「新たな技術であり、われわれにとっては非常に問題のある能力だ」と述べました。

さらにハイテン司令官は「北朝鮮は今夜、何をするかもわからないし、発射のたびに、それがどうなるかもわからず、全く予測不可能だ」と述べ、事前の兆候をつかみ、予測することが極めて難しくなっているとして、強い警戒感を示しました。

 

ハイデン司令官のこの警戒感は北朝鮮のミサイル発射の前に表明されたもの。

また、菅官房長官に記者会見での遺憾の意の表現も今までにない強い調子のものに変わっていた。

今回の北のミサイル発射実験は今までに無い不気味な緊張感をはらんだものになった。

韓国はそんな状況にあるにもかかわらず、暢気にパヨク候補者が幅を利かせているw

足手まといでしかないw マジでいらんわこんな国

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮の脅威より、南チョン... | トップ | 人民元が出発前からガス欠状... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事