TEKAの日常

おもに鉄道模型関連

1編成導入!

2019-10-27 19:59:28 | 日記

2か月ぶりの更新!

1編成が入線しました。

 

321系 

以前言っていたKATOの新しい321系です。車両自体は10月の初めに届いてたんですけど、なんやかんやで記事にするのが月末になりました☆

増税前最後の大きい買い物です。行先は以前に言ったとおり 直通快速 新大阪 にしてます。

片町線の行先入ってるのほんとうれしい(ง ˘ω˘ )ว

 

旧製品と比較

快速表示が旧製品です。大きく変わったのは前照灯ですね。黄色から白くなりました。

側面ですが、画像ではわかりにくいんですけど、新製品のほうが若干紺が濃い気がします。

あとは5号車の女性専用車表示が明らかに変わりましたね。

新旧321の走行動画→ https://twitter.com/TekakeMofuMofu2/status/1179539848002064384?s=20

直通快速s

上下時間帯違うので絶対見れない光景ですね。

直通快速s走行動画→https://twitter.com/TekakeMofuMofu2/status/1179539785943117825?s=20


おまけ

オオサカシティバス3台セット購入しました\( 'ω')/

おしゃれですね。実物はまだみたことないです。

大阪市営バス引っ張り出して並べてみました。増えたなー。今後バスコレは、同じ塗装でもシティバス表記のものになるんでしょうね。

さて今後の入線よていですが、とりあえず

トワイライトエクスプレス瑞風 を入線することが決定しました\( 'ω')/

入線すれば寝台特急?2編成目、気動車は5編成目になります。

KATOかTOMIXかは未定です。おそらく年末ごろの入線ですかね。

値段がそこそこ張るのでボーナスで買う予定です。

最近割かし金欠気味(:3_ヽ)_お金欲しい(_・ω・)_

それ以外としては来年KATOから発売されるC57-1も導入します。

前から蒸気機関車欲しいなって思っていてどれ買うか迷っていたんですがこれにしました。

編成は12系客車を引かせて「SL北びわこ号」として運用します。

それに合わせて12系客車5両も導入します。

現時点で決定してる導入車両は以下の通りです

201系ウグイス

トワイライト瑞風

C57-1+12系客車5両 

キハ40

221系体質改善車 東海道線

路面電車(車種未定)

11月は特に導入予定はありませんがもしかしたら12系客車買うかもですね。

買ったら買ったでDD51に引かせるのも面白そう。

11月は駅の延長部品買おうかなって感じです。いまだに6両対応のまま(´°ω°)

それではまた!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4両入線\( 'ω')/ | トップ | 21両、2編成6両が入線、2編成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿