佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

携帯の解約で分かったこと。

2010年03月26日 23時24分19秒 | デジタル・インターネット
 
その1 解約の手続きは簡単である。
 
 
 自分の署名、つまりサインするだけでした。
ハンコもいらないし、10分くらいで終わりました。
 
 
その2 PHSの冷遇。
 
 
 無料で、替わった番号へのアナウンスをしてくれる
(前の番号にかけると新しい番号がアナウンスされる)
のですが。。。
 
店員「ちょっとおまちください。。。」
 
店員「すみません、どうもPHSの番号の案内は
   設定上出来ないようで。。。」
 
tek310「。。。」
 
 冷遇。。。(苦笑)
だって、加入電話とかIP電話も可能なのに、
なぜPHSだけ。。。
結局家の電話番号をお願いしました。
 
 
その3 ワンセグ
 
 
 以前そのドコモショップへ行った時に
店員に聞いたら、
「多分見られなくなると思います」
と間違いなく言われたのですが。。。
 
 家に帰ってつけてみたら、
「映った!!!」
 
 これはちょっとサプライズというか
嬉しい誤算でした。
携帯の返還は最初からしないつもりだったのですが、
ワンセグは使えないつもりだったので、
これは嬉しい。なぜなら新しいウィルコムでは見られないので。
 
 
 またおいおいと。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿