佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

とりあえず土日の動向を

2006年11月12日 22時56分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

 土曜日。

 

 

 午後、演奏会でした。

片野耕喜さんの「バッハを歌う」という演奏会。

演奏会については別記事で。

 

 

 夜は片野さんの演奏つき公開講座。

これが非常に面白かった。刺激が多かった。

 

 

 日曜日。

 

 12:00から、その片野先生によるレッスンを受講。

チェンバロの八百板さんの見附のスタジオにて。

2曲歌ったのですが、、、いやー、大変でしたが、ためになりました。

前日の講習を聞いて、非常に楽しみにしていたので、

レッスンが受講できて良かったです。

たくさん言われたことにすぐ対応できず、

歌いながら未熟さを感じましたが、

とにかく、ドイツ語について、本場で勉強してきて

ペラペラに話せて歌える方に学べたことは良かったです。

このきっかけは「絶対に」掴んでいきたいと今思っています。

 

 

 他の方のレッスンも途中まで聴講し、

それを抜けて17:00からユートライの練習。

風が凄かったですね。高速をノロノロ。

今日は自分が練習進行。

前半、上手く進行出来ず、一人へこみつつ、

ピアノに入ってもらってからある程度スムーズに出来たかと。

これの繰り返しですね。。。がんばります。

 

 

 いやー、家に帰って、

結構疲れたなと。。。でも充実した2日間でした。

演奏会とレッスンは出来たら別記事で。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿