佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

住所が変わります。

2007年03月31日 22時51分46秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

 昨日のコンサートもあったように、

明日から新潟市は政令指定都市になります。

合併等があったときに、うちは新津市から新潟市になっていましたが、

新たに8つの行政区に分けられます。

ちなみに、新潟を離れている方に説明しますと、

合併によって、まず、新潟市、亀田町、横越町、豊栄市、

新津市、小須戸町、白根市、味方村、月潟村、黒崎町、巻町、岩室村、

西川町、潟東村、中之口村、が一つになり(全部同時ではありません)、

これらは全部今、新潟市です。

そして、

北区、東区、中央区、江南区、秋葉区、南区、西区、西蒲区、

の区に分けられます。

私の地域は、秋葉区になりますので、

 

新潟市秋葉区○○○○

 

と住所を書いて頂けたらと思います。

 

 

 実を言うと、私、引越しも多い方ですが、

それ以上に住所が変わっています。

実は、9回目なんです。住所が変わるのが。

連絡取る方には迷惑な話かもしれませんが(笑)。

引越しの回数はもう少し少ないのですが、

同じ住所で住居の表示が変わったり、

新潟市への合併、そして今回と、

結構住所が変わってきています。

 

 

 関係者の皆様、よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に登場致します mica(マイカ)です。 (mica(マイカ))
2007-04-01 23:01:18
久々に登場致します mica(マイカ)です。

> ちなみに、新潟を離れている方に説明しますと

わたくし 新潟を離れてすでに8年かな?
助かりますです。
宜しければ,更に詳細を(←って自分で調べろ!)。

> インフルエンザでした。。。

お大事に!
返信する
 ありがとうございます。大阪では失礼しました。 (tek310)
2007-04-01 23:59:42
 ありがとうございます。大阪では失礼しました。

 ちなみに、

北区(旧豊栄市と南浜、濁川等の方)
東区(石山、大形など)
中央区(市役所含め、古町や万代や鳥屋野、関屋の辺りまで)
江南区(旧亀田町、旧横越町、など)
秋葉区(旧新津市、旧小須戸町)
南区(旧白根市、旧味方村、旧月潟村)
西区(坂井輪以西、黒埼、赤塚など)
西蒲区(旧巻町、旧岩室村、旧西川町、旧潟東村、旧中之口村)

 ざっというとこんな感じです。
不思議な感じですね、なかなか。
返信する

コメントを投稿