佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

大いなる勘違い。

2019年11月25日 22時09分27秒 | 日記
 全日本合唱コンクール全国大会
大学職場一般部門が
ロームシアター京都にて開催されました。
合唱団ユートライは混声合唱の部に出場、銅賞でした。
 
 恥ずかしい話なのですが
私も半分参加した
2005年に京都で開催された世界合唱シンポジウムについて
この日含めいくつかの場面で、この会場
京都会館(現ロームシアター京都)で開催されたと
言ったのですが
完全に勘違いでした。すみません。。。
完全にただただ恥ずかしい。お詫びして訂正いたします。
正しくは国立京都国際会館と京都コンサートホールでした。
 
 正直、
駅からの道中が全く記憶になく、
建物の周りもなんだか違う。
改装されたと言ってもあまりに違う。
とは行ってから思っていたのです(笑)
 
 人間の記憶は簡単に書き換えられて
簡単に勘違いするという証拠です(苦笑)
 
 知ってた人
遠慮しないですぐ訂正してほしい。。。
私はすぐに受け入れます。。。
 
 ちなみに、
ロームシアター京都(京都会館)の設計が
新潟生まれの前川國男氏というのは正しい情報です。
 
 あまり疑ってばかりいないようにと
最近は思うのですが
やはり常に疑ってチェックすることは大事ですね。。。
 
 ロームシアター京都は
周りがあまりにも観光地で
観光にそれほど興味のなかった私でさえ
あまりに天気の良い初日に
どこか参拝しようかと思ったくらいでした(笑)
 
 ということで
まずは勘違いを訂正して
時間を見つついくつか記事を書いていきたいと思います。
 
 行き帰り高速バスという強行日程で
本日は疲労回復のために使わせていただいたので
明日以降仕事モードに入ります。ご容赦ください。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿