佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

Youたちへの悩み相談 for me。

2008年06月08日 23時30分43秒 | 合唱
 
 曲を止めて簡潔に指示出す方法
教えてください。。。
うだうだ長話になってしまいます。
 
 
 
 自分が言ったことに迷わない方法
教えてください。。。
しゃべりながら「それでいいのか」と
常に自問自答してしまいます。
 
 
 
 皆さんで僕を育ててください(笑)。
ただの勉強不足か。。。(爆) 
 
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で合唱団を創ればいいですよ。 (こっち)
2008-06-10 05:05:24
自分で合唱団を創ればいいですよ。

効果覿面です。
返信する
うだうだ長話になりそうな予感がするときは、指示... (せき)
2008-06-11 20:22:54
うだうだ長話になりそうな予感がするときは、指示を出す代わりに「もう一回」とだけ言う。

大学グリーのOB合唱団で、ある先輩からそう教わりました。
返信する
>こっちさん (tek310)
2008-06-11 23:23:37
>こっちさん
 
 そのとおり。異論なしです(笑)。
色々考えてはいるんですが。。。
 
>せきさん
 
 「もう一回」ですか。
たしかに色々うだうだ言うよりは
良いかもですね。。。
 
返信する

コメントを投稿