佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

カーニバル終幕

2005年12月04日 19時08分32秒 | 食・レシピ
 この週、いくらカーニバルが開催された。


 
 どこで?



 僕のアパートで。


 
 一人いくらカーニバルでした。


 月曜日、職場でいくらを頂いた。
 他係の方が、漁協から沢山もらったとのことで、
分けて配っていた。
 僕は一人暮らしなので、
まわりに「沢山持っていけ」と言われ、
2パック頂くことに。

 どのくらいの量かというと、
いくら丼大盛りが4日間出来るくらい。
いくらなどという高級品は、
一人暮らしでは食べるわけもなく。
私、いくら好きなのでいいのですが、
沢山もらった僕を見て、


「いくらカーニバル」


 とからかわれる。


 これには伏線があり、
先日の歓送迎会兼忘年会で料理が残り、
ビニールのパックが用意された。
ここでも、
「お前一人なんだから沢山もって帰れ」と。

 それはありがたいのだが、
何を思ったか、隣の係りの方が、

「えび、えび」

 と言って、
えびばかり集め始めた。

 僕のところに、
小さいパックにぎゅうぎゅう詰めになった、
8匹のえびが。
ゆでたえびだが、殻付きで、
ぎゅうぎゅう詰めなのでグロテスク。
それを見て誰かが、


「シャコみたいだ」


と言い、


「シャコパーティー」
「シャコフェスティバル」



と笑われる。


「僕、えびあまり好きではないんだけど。。」(心の声)


 止む無く持ち帰り、必死に食べる。
2日間に渡って、我がアパートで
シャコフェスティバルが開催されたのでした。

 そして今回は、いくらカーニバルを開催。
金曜日、めでたくファイナルを迎えました。
おかげさまで今回は、美味しく頂きました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿