佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

週末はアンコンに向けて

2013年01月16日 02時04分34秒 | 合唱

 

 土曜日は合唱団Lalari、

日曜日はえちごコラリアーズ、

月曜祝日は女声アンサンブルirisの

練習がありました。

tek310が関係するアンコン出場団体ですね。

 

 Lalariは今回過去最少人数ですが、

前回と今回の練習は箕輪先生がノッてくださり、

良い練習になっていると思います。

イタリアの世俗曲2曲を歌います。

 

 えちコラは少しずつ進歩していると思います。

この日は昼食を挟み9時半~14時半。

午前の最初の方の練習は自分の進行に

少し反省があったんですが、午後の練習を踏まえ、

皆のアンサンブルへの集中を

いかに高められるかが鍵になると感じています。

ブストとマクグリンの現代の作品を演奏。

 

 イリスはなかなかメンバーが固まらなかったですが、

今回も育児組や新しいメンバーが加わり

13人でアンコンに臨みます。

ここの課題は、色々な団体から集まるメンバー、

普段混声メンバーの多い女声に

女声ならではのアンサンブル能力をつけてもらうことと、

皆のアンサンブルを引き出すことですね。

いつも5,6回でアンコンに臨んでたのですが(苦笑)、

今回はもう少し積み上げて出来たので、

メンバーにも少しずつ手ごたえが出てきた感じです。

コチャールとトンプソンの現代の作品を歌います。

 

 他にも色々練習があった連休でした。

体調の優れない方には養生して

アンコンに臨んでほしいですね。自分も気をつけないと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿