憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

「ヒューライツ大阪」

2019-02-08 19:35:49 | 政治

急に、「ヒューライツ大阪」が、大阪ヘイトスピーチ条例の生みの親と言う事に、
気が付いた。

(引用開始  引用その5)に記すとおり、国連の機関としての実行組織はOHCHRである。
   国際連合人権高等弁務官事務所OHCHR、
その、OHCHRは、売春婦問題には、関心が薄いようである。
韓国も、中国も、買収と言う活動には酷く、熱心である。



【国連】朝鮮学校を授業料無償化の対象に 子どもの権利委員会が勧告
2019年02月08日11:57
http://hosyusokuhou.jp/archives/48830083.html

1: みつを ★ 2019/02/08(金) 07:50:12.20 ID:nWpPUMZZ9
朝鮮学校を授業料無償化の対象に 子どもの権利委員会が勧告
朝鮮学校が高校授業料の実質無償化の対象外になっていることについて、国連で採択された条約に基づく「子どもの権利委員会」は、「ほかの外国人学校と同じように扱われるべきだ」として日本政府に見直しを勧告しました。

「子どもの権利委員会」は国連総会で採択された「子どもの権利条約」の下、各国の子どもの人権状況を審査していて、7日、スイスのジュネーブで記者会見して日本についての審査結果を公表しました。

この中で委員の1人は、朝鮮学校が高校の授業料の実質的な無償化の対象外になっていることについて、「ほかの外国人学校と同じように扱われるべきだ」と述べ、委員会として日本政府に見直しを進めるよう勧告しました。

これについて日本政府は先月行われた審査で、「朝鮮学校は当時の法令にのっとって定められた審査基準に適合すると認められず、無償化の対象にならなかった。生徒の国籍を理由とした差別には当たらない」と説明しています。

勧告に法的な拘束力はありませんが、委員会では次の審査までに日本政府に対応を報告するよう求めています。

2019年2月8日 5時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190208/k10011807841000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001





(引用開始  引用その1)

「ヒューライツ大阪」
国際人権ひろば No.142(2019年01月発行号)
特集 国連人種差別撤廃委員会が問う日本の人種差別
https://www.hurights.or.jp/archives/newsletter/section4/2019/01/post-201822.html
国連人種差別撤廃委員会は日本に何を勧告したか
前田 朗(まえだ あきら)
東京造形大学教授
4度目の勧告
 2018年8月30日、人種差別撤廃条約に基づく人種差別撤廃委員会は、日本政府に対して条約の実施のための改善勧告を出した。
 委員会による日本政府報告書の審査は8月16・17日に、ジュネーヴの国連人権高等弁務官事務所が入るパレ・ウィルソンの会議室で行われた。
 日本政府報告書審査に向けて、NGOは「人種差別撤廃NGOネットワーク」という連絡組織を作り、共同でNGOレポートを委員会に提出し、審査当日には約30人のメンバーがジュネーヴに集まった(NGO活動については本誌・小森恵報告参照)。委員会の審査の様子は私のブログに現地レポートを詳しく紹介している(前田朗Blog「人種差別撤廃委員会・日本報告書審査」)。
 委員会の勧告は多数あるが、その一部は次のようなものである。
1. 直接差別も間接差別も禁止する包括的な人種差別禁止法の採択
2. パリ原則に従った広範な権限をもつ国内人権機関の設置
3. 条約第4条(ヘイトスピーチ禁止)に対する留保撤回の可能性の検討
4. ヘイトスピーチについて10項目におよぶ詳しい勧告
5. アイヌ民族への差別撤廃取組み強化
6. 女性に対する暴力を含む、琉球・沖縄の人びとの確かな安全と保護の確保
7. 差別解消推進法の実施措置、その影響についての情報提供
8. 高校就学支援金制度に基づく支援金支給における朝鮮学校差別の是正
9. イスラム教徒に対するプロファイリングの終結、徹底的で公正な調査
10. 被害者中心アプローチで、あらゆる国籍の「慰安婦」問題の永続的な解決
11. 技能実習法の遵守の確保・監視による技能実習制度の改善
12. 人身取引と闘う努力の強化
 人種差別撤廃NGOネットワークに結集した仲間の尽力のおかげで、大変良い勧告を出してもらうことができた。人種差別撤廃委員会の勧告は2001年、2010年、2014年に続く4度目である。審査のたびにNGO活動が充実し、委員会の審議や勧告に的確に反映されるようになってきたと思う。以下ではヘイトスピーチ、日本軍「慰安婦」問題、朝鮮学校差別について見ておこう。
ヘイトスピーチ問題
 委員会はまず「第4条に対する留保」として、「表現の自由への正当な権利を保護しつつヘイトスピーチと効果的に闘うための多様な措置の概要を述べている、『人種主義的ヘイトスピーチと闘う一般的勧告35』(2013年)を想起し、締約国が条約第4条に対する留保を撤回する可能性を検討」するよう勧告した。その上で、「ヘイトスピーチとヘイトクライム」として、次のように勧告した。これまでの勧告に比して、はるかに詳細で具体的な勧告となった。
1. あらゆる人に対するヘイトスピーチを対象に含めるよう保護範囲を適切なものとするなど、ヘイトスピーチ解消法を改正すること。
2. 法的枠組みと被害者の救済へのアクセスを強化するために、ヘイトクライムを含む包括的な人種差別禁止法を採択すること。
3. 表現と集会の自由に適切に配慮しつつ、集会におけるヘイトスピーチの使用および暴力煽動を禁止し、加害者に制裁を科すこと。
4. 自己規制的な機構の設置を含む、インターネットとメディアにおけるヘイトスピーチと闘うための効果的措置。
5. メディアにおける人種差別、人種主義的暴力煽動の防止に関する放送法などの措置の実施・効果について、詳細な情報を提供すること。
6. 警察官、検察官、裁判官等の法執行官に対して、ヘイトクライムと「ヘイトスピーチ解消法」に関する研修プログラムを実施すること。
7. 政治家およびメディア関係者によるものを含む、私人・公人によるヘイトクライム、人種的ヘイトスピーチ、憎悪煽動を捜査し、適切な制裁を科すこと。
8. 被害者の民族的出身および民族別に細分化した捜査、訴追、有罪判決に関する統計を次回の定期報告書で提供すること。
9. 具体的目標、措置、適切なモニター活動を備えた、ヘイトクライム、ヘイトスピーチ、暴力煽動を撤廃する行動計画を制定すること。
10. 特にジャーナリストおよび公人の役割と責任に焦点を絞り、偏見の根本的原因に取り組み、寛容と多様性の尊重を促進する啓発キャンペーンを実施すること。
日本軍「慰安婦」問題
 日本軍性奴隷制について、委員会は「2015年の日韓合意を含む、『慰安婦』問題を解決する努力に関して締約国が提供した情報に留意する」としつつも、「これらの努力が十分な被害者中心のアプローチをとっていないこと、存命の『慰安婦』は適切に相談を受けていないこと、第二次世界大戦以前および大戦中に、軍によってこれらの女性になされた人権侵害について、この解決は明白な責任を規定していないとする報告に懸念する」と明示し、「『慰安婦』に関する政府の責任を矮小化する一部の公人の発言と、そうした発言がサバイバーに与える潜在的な否定的影響」を指摘した上で次のように勧告した。
 「委員会は、締約国が、被害者中心アプローチを伴い、あらゆる国籍の『慰安婦』を包摂し、これらの女性たちに対する人権侵害において締約国が果たした役割についての責任を受け入れた、『慰安婦』問題の永続的な解決を確保するよう勧告する。委員会は、次回の定期報告書において、生存する『慰安婦』とその家族への十分な施策を含む『慰安婦』問題の解決を達成するための努力について詳細な情報を求める。」
 「慰安婦」問題に関する国際人権機関からの勧告は、国連人権委員会、同小委員会、女性差別撤廃委員会、自由権規約委員会、ILO条約適用専門家委員会等から数多く出されてきた。
 2015年の「日韓合意」も国際社会から厳しい批判を受けたが、日本政府はこれを無視し、マスコミは、国際社会が認めたかの如く虚偽の報道をした。しかし、「日韓合意」はもともと問題解決とは無縁の精神に貫かれた画策にすぎない。人種差別撤廃委員会は被害者中心のアプローチを強調し、明白な責任を確認することを求める意見に言及し、「慰安婦」否定発言に留意しながら、韓国以外の国・地域を含む「慰安婦」被害者全体のための永続的な解決を求めた。
朝鮮学校差別撤廃の勧告
 委員会は次のように勧告した。
 「市民でない者に対する差別に関する一般的勧告30(2004年)に留意し、委員会は、締約国に対し、日本に数世代に渡り居住する在日コリアンが地方選挙において選挙権を行使できるよう確保すること、および、公権力の行使または公の意思形成の参画にたずさわる国家公務員に就任できるよう確保することを勧告する。また、委員会は、在日コリアンの生徒たちが差別なく平等な教育機会を持つことを確保するために、高校就学支援金制度の支援金支給において『朝鮮学校』が差別されないことを締約国が確保するという前回の勧告を再度表明する。委員会は、在日コリアンの女性と子どもたちが複合的形態の差別とヘイト・スピーチから保護されることを確保するよう締約国が努めることを勧告する。」
 在日コリアンの人権について、① 地方選挙権、② 公務就任権の差別解消と、③ 朝鮮学校高校無償化除外問題の解決、④ 在日コリアン女性に対する複合差別への取り組みを勧告した。
 また、市民でない者の権利に関連して、在日コリアンが年齢要件を理由として依然として国民年金制度から排除されていること、締約国が障害基礎年金の受給資格を市民でない者に付与するように立法を改正していないことを指摘して改善を勧告した(なお、移住者の権利については本誌・藤本伸樹報告参照)。
勧告の活用のために
 条約委員会の勧告は、当該政府に対して直接の法的拘束力を持つものではない。政府と委員会の建設的対話の積み重ねが重要である。勧告はNGOの次の運動目標となる。それぞれのNGOが勧告の実現のために報告会を開き、日本社会に広めている。差別被害者にとっては迂遠な話で大変申し訳ないが、一つひとつ徐々に解決していくしかない。日本社会から差別と憎悪を撤廃するために、NGOの力量の引き上げが求められる。
(その1 引用終わり)


(引用開始  引用その2)

「ヒューライツ大阪」
国連人種差別撤廃委員会、日本に関する総括所見を公表-ヘイトスピーチ対策など多数の勧告(8月30日)
https://www.hurights.or.jp/archives/newsinbrief-ja/section1/2018/09/830.html
 国連人種差別撤廃委員会は8月30日、日本の人種差別撤廃条約の実施状況に関する総括所見(最終見解)をウェブサイトなどに公表しました。8月16日と17日に日本政府代表団が出席した定期審査を受けてまとめられたものです。審査はこれまで2001年、2010年、2014年に行われていました。
 今回の所見は、日本が2016年のヘイトスピーチ解消法、差別解消推進法、および2017年の技能実習法などの立法措置を評価する一方、多岐にわたる課題に関して懸念と勧告を述べています。
 ヘイトスピーチに関しては、委員会は前回の総括所見において法規制を勧告していました。今回の審査では、「ヘイトスピーチは許されない」という理念法だけでは効力は限定的だという指摘が多くの委員から出されていました。今回の勧告では、法律を改正して、保護対象を現行の外国出身者以外にも広げること、およびヘイトクライムを含む人種差別の禁止に関する包括的な法整備をするよう求めています。また、ヘイトスピーチや暴力の扇動を禁止し、加害者を処罰すること、およびインターネット上でのヘイトスピーチに対しても効果的対策をとるよう勧告しています。さらに、司法部門で差別犯罪の捜査や処罰について研修を行うよう促しています。
「慰安婦」問題に関して、委員会は2015年の日韓合意など日本政府の最近の解決努力を認めつつ、「被害者中心のアプローチを伴っていない」と懸念し、生存する「慰安婦」とその家族への十分な施策を含む問題解決に向けた今後の努力についての詳細情報を求めています。
 民(被差別出身者)の状況に関して、日本政府は条約締結時から差別は適用対象外としていますが、勧告は、民に対する差別を「世系」(人種差別の定義を述べた条約第1条の条文にあるdescent。社会的出身に基づく差別で、日本国憲法第14条の「門地」にあたる)に基づく差別と認めるよう促し、次回定期報告書において、差別解消推進法を履行するためにとられた措置と影響について情報提供を求めています。
 移住者・移住労働者に関して複数の勧告が出されました。なかでも、外国人技能実習制度に関して、政府の監視による技能実習法の遵守求め、1年以内に委員会への勧告の実施に関する情報提供を要請しています。
 また、在日コリアンをはじめとする外国人が、何世代にもわたり日本在住であっても地方参政権もなく、地方公務員の管理職に就けないという差別的な状態にあることに懸念を表明し、参画を可能にするよう勧告しました。
 朝鮮学校が高校就学支援金制度の対象外となっていることに懸念を表明し、同校の生徒たちが差別されることなく教育機会が保障されるよう要請しています。
 勧告には法的拘束力はないとされていますが、条約の締約国である日本政府が真摯に履行することが求められています。
(その2 引用終わり)



(引用開始  引用その3)

人種差別撤廃委員会(英語:Committee on the Elimination of Racial Discrimination)は、国連の人種差別撤廃条約に基づき設立された独立した人権団体である。正式名称は「人種差別の撤廃に関する委員会」略称はCERD(サード)。国連の名前を冠して記載される事も多いが独立性が条約に明記してあり、厳密には国連の機関ではない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E5%B7%AE%E5%88%A5%E6%92%A4%E5%BB%83%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

概要

人種差別撤廃委員会(CERD)は、前出の通りあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約(ICERD)の8条および14条を根拠に設立された。条約国の相互選挙をへて委員を選出し、委員は個人もしくは団体からの人権侵害の申告を受け付け、条約加盟国が条約違反していないか監視し、時に勧告し懸念を表明する。委員の任期は4年、選出数は18人であり2年毎に選出する。なお、人権侵害の審議にあたり当事者国の委員は、その審議に関与できない。英語版ウィキペディアでは、条約と同一とみなして人種差別撤廃委員会(CERD)の項目はICERDにリダイレクトされているが、条約と委員会の活動は別である。なお、人種差別撤廃条約8条の規定により、委員の資格は「個人」としての参加になっている。
名称

国連が推進した国際条約によって設立されたために、しばし国連の名前を冠するが、厳密には条約付随する設置委員会であり、独立性を条約に明記してあるために、国連機関ではない。実際に国連機関であるOHCHRが人種差別撤廃委員会を紹介する際には、国連(UN)の名称を掲載していない[1]が、同じ国連機関内部でも「UN CERD」と記載する例も見受けられ[2]、同団体に国連の名前を冠するか否かで、国連内部でも統一されていない。なお、日本の外務省は「人種差別撤廃委員会」との表記し、国連の名前を表記しない[3]。国内メディアでは、朝日新聞が略称として「国連委」と記載する[4]ほか、産経新聞社は「国連の人種差別撤廃委員会」と表記する[5]。
勧告

(その3 引用終わり)


(引用開始  引用その4)

国際連合人権理事会(こくさいれんごうじんけんりじかい、英語: United Nations Human Rights Council、UNHRC)は、国際連合総会の補助機関(国際連合機関)の1つ。国際連合加盟国の人権の状況を定期的・系統的に見直すことによって国際社会の人権状況を改善しつつ、深刻かつ組織的な人権侵害などに早急に対処するための常設理事会。
国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)がその事務局機能を担っている。
国際連合経済社会理事会の機能委員会の一つであった国際連合人権委員会(英語: United Nations Commission on Human Rights、UNCHR)を改組・発展させた組織であり、2006年6月19日に正式発足している。
(その4 引用終わり)


(引用開始  引用その5)

国際連合人権高等弁務官事務所(こくさいれんごうじんけんこうとうべんむかんじむしょ、OHCHR、英語: Office of the United Nations High Commissioner for Human Rights)は、国際連合に属する組織の一つで、世界各国における人権の保護と啓蒙を目的として活動する。スイスのジュネーヴに本部を置き、500名あまりの職員数を擁する。
国際的な人権保護の専門組織の設置を求めるアメリカ合衆国などの提案に基づき、1993年に国際連合総会でのウィーン宣言及び行動計画の承認の決議により、設立が決定された。組織のリーダーである高等弁務官には、国際連合の事務次長クラスが当てられ、国際連合人権理事会と協力しながら、国際連合機関における人権問題に関する活動を統率する。
人権高等弁務官事務所の権限は、国際連合憲章の第1、13、55章、及びウィーン宣言及び行動計画第2部第17,18項、1993年12月20日の国際連合総会決議48、141に基づく。

日本に関わる主な発言
2010年(平成22年)5月14日、来日中のナバネセム・ピレイ人権高等弁務官は、北朝鮮と日本との間の懸案に関連し、以下の2つの発言を行った。
北朝鮮による拉致被害者の家族らと面会した際、「ジュネーブの北朝鮮政府代表部に対し、何らかの介入的措置とともにこの話をしたい」、「皆が力を合わせて解決のためにやっていこう」、(日本政府が「拉致被害者」と認定した内の12名について北朝鮮が「死亡」や「未入国」などとしている点を)「異常な状況が続いている」、「非常に重要な問題」などと述べた[1]。
(朝鮮学校を対象に含めるか否かが日本で政治課題となっている)いわゆる高校授業料の実質無償化に関連し、「大変良い進歩的な措置」、「『教育を受ける権利は日本に住むすべての人に広げられなければならない。』でなければ差別だ」、「授業料の免除はすべての生徒に広げられるべきだ」などと述べた。特に「朝鮮学校」などと言及することなく「日本に住むすべての人」「すべての生徒」と述べており、無償化の対象が「国民」に限定されず、コリアンをはじめとするすべての外国人に及ぶべきであることを強調した。[2]
2013年12月3日、ピレイ人権高等弁務官は、特定秘密保護法の法案が可決・成立するに際して「『秘密』の定義が不明確で、政府にとって不都合な情報が秘密扱いされる可能性がある」「日本国憲法が保障する情報アクセス、表現の自由を適切に守る措置がないまま法制化を急ぐべきではない」と懸念を表明した[3]。
(その5 引用終わり)




『報ステ』辻元清美売国議員「外国人献金問題」の報道時間が短すぎ、物議!!!

2019-02-07 23:36:42 | 政治

野党再編の真っ只中で、立憲民主党の国壊議員が、外国人献金を少なくとも、
2年間は受け取ったと報道された。

辞職しないと嘯くバイブ辻元だが、今は、オールドメデイアのアリバイ報道が終了した
時点である。立憲民主党枝野氏は、韓国には物申せない卑怯な人物とお見受けしたが、
辻元案件でも不貞寝を決め込むかも知れないと、予想している。

「もりかけ」には、オールドメデイアもご執心で、随分、日本国民の信頼を失墜した。
2年間も、国政を停滞させた責任は、どこにあるのか?
今年の参議院選挙を前にしての、政党の存在、メデイア報道の恣意的さが、日本国民から
反発を受けるのは必死である。

日の丸のデモが、散歩と称して多数の日本国民が参加した事態が、テレビの凋落の
始まりと見ている。悪名高いヘイトスピーチ抑止法に、大阪、神奈川、国立、東京などが
条例を制定したが、ネットの見るところでは、特定民族保護法案ないし、条例と
位置づけている。東京都知事の小池さんもとんだ糞を踏んだな、と感慨が湧いてくる。

もりかけの隣の公園には、オールドメデイアは少しも報道しなかった。

今回の日韓の問題に関しても、韓国擁護のメデイアには、国外退去して頂きたいと願う。

韓国メデイアに見劣りする日本メデイアに、幻滅する事態である。
対韓国の政策は、ほぼ固まったが、日本メデイアは、何を報道したのか?

辻元清美案件でも、天皇陛下とは同じ空気を吸いたくないとうそぶいたが、
それって、テロ開始宣言だよなあ!!!
こういう人物、危険人物を野放しにしているオールドメデイアには、夢も希望も無いわなあ!!



『報ステ』辻元清美議員「外国人献金問題」の報道時間が短すぎて批判殺到? SNSとのギャップが物議
2019年02月07日
マスコミ・メディア
http://jpsoku.blog.jp/archives/1073740166.html

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/02/07(木) 15:18:46.01 ID:CAP_USER
6日、立憲民主党の辻元清美国対委員長が韓国籍弁護士から献金を受けていたことが判明。そのニュースをほとんど報じないTVメディアに違和感を覚える声が相次いでいる。

 辻元氏の献金問題は夕刊フジがスクープで伝えたもので、同氏は2013年から少なくとも2年間、韓国籍弁護士から献金を受けていたという。外国人からの献金は政治資金規正法によって禁じられており、抵触する可能性が高い。

 報道を受けた辻元氏は6日、記者の質問に対し、事実を認めた上で「こうした間違いがあったことにショックを受けている」などとコメント。ただし、既に訂正しており、問題はないとの認識でいるようで、「直ちに訂正できてよかった」と述べた。

 外国人からの献金問題については民主党政権時代の平成23年、当時の前原誠司外務大臣が韓国籍の人物から献金を受けていたことが発覚し、責任を取る形で外務大臣を辞職しているが、辻元氏は国対委員長の辞任について聞かれると「そこまでは至らない」「それぞれの判断だ。前原さんは前原さん」と開き直りとも取れる発言で、留任する意向を示した。

 このニュースはネット上で話題となり、Twitterのトレンドでは上位に「辻元清美議員」「外国人献金」「辻元議員」のワードが長時間並んだ。そして、「責任を取るべきだ」「与党や官僚を厳しく批判しながら自身の不祥事には甘い」と批判が噴出する。

 当然テレビでも取り上げられるものと思われたが、なぜかほとんど報じない状況に。与党の「政治とカネ」を厳しく批判し続ける『報道ステーション』(テレビ朝日系)は取り上げたものの、その時間はわずか1分ほどで、天気予報よりも短い時間。しかも、「韓国籍」ではなく「外国籍」とし、「国籍は確認していない」「既に訂正」と強調。安倍政権や官僚のスキャンダルを追及するジャーナリストの後藤謙次氏がコメントすることもなく、そそくさと次の話題へと移った。

 この様子にネットユーザーは「なぜ扱いが天気予報より短いのか」「大臣の失言より議員の法律違反のほうが糾弾されるべきではないのか」「同じ不祥事で与党と野党で扱いに差をつけるのはおかしい」と怒りの声を上げる。また、「取り上げないのは訂正したからギリギリセーフってことですか?」「野党の法令違反は許されるんですね」と皮肉るネットユーザーも散見された。

 また、辻元氏のニュースは『報道ステーション』に限らず、『news zero』(日本テレビ系)や『NEWS 23』(TBS系)でも同様の扱いだっただけに、「なぜこのニュースを報じないのか」「なにか圧力がかかっているのか」という声や、「扱うニュースにフィルタがかかるテレビのニュースは信用できない」「オールメディアよりもネットのほうが真実を報じている」「特定の人物に忖度するニュースに価値などない」と厳しい声を上げるネットユーザーも多かった。

 テレビメディアは閣僚の失言や政府の失態を常に報道しており、『報道ステーション』のようにコメンテーターや出演者が厳しく批判している。そのことについては、権力を監視するという観点から「必要なこと」と考える人は多く、一定の支持を得ている様子。

 しかし、野党の失態や人権派弁護士の連続レイプ事件など、「なぜかテレビで報道されないニュース」も多い。今回の辻元氏の件でも、ネットでは猛批判が噴出しているにもかかわらず、ほぼスルーの状態。「なぜこのような措置をするのか」と違和感を覚える人は多い。

 なぜ報道しないのかはわかっていないが、今後も同じような状況が続けば、テレビメディアの信頼は大きく失墜することになってしまうだろう。

文・神代恭介

https://npn.co.jp/sp/article/detail/38539977/
リアルライブ 2019年02月07日 12時00分


引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1549520326/

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/02/07(木) 15:27:24.01 ID:4/oxmEYl
一度報道したからもう報道しないんだろうな
一応報道しましたよってアリバイみたいなもん

【東京】小銃奪おうとしたか、防衛省に男が侵入

2019-02-07 22:48:49 | 政治

事件があった。

辻元清美案件と思うだろうが、さにあらず、防衛省に男が侵入して
自衛官の小銃を奪おうと格闘になった。ジジの書くようにもみあいではない。
最近のジジの活躍が目立つが、迷惑な事である。




【東京】小銃奪おうとしたか、防衛省に男が侵入
2019年02月07日14:42 | カテゴリ:事件・事故
http://hosyusokuhou.jp/archives/48830021.html

1: すらいむ ★ 2019/02/07(木) 13:48:09.34 ID:b0GqvZCV9
防衛省に男が侵入、もみ合い 小銃奪おうとした可能性
7日午前9時40分ごろ、東京・市谷の防衛省で、正門から男が侵入し、警戒中の自衛官ともみ合いになった。近くにいた警備員が男を取り押さえた。防衛省関係者によると、男が小銃を奪おうとしていたとの目撃情報がある。陸上自衛隊の警務隊が男から事情を聴くなどして、当時の状況を調べている。正門にいる自衛官が持つ小銃に実弾は入っておらず、奪われても発射される恐れはないという。

岩屋毅防衛相は記者団に対し「自衛官にけがはない。動機などが分かればしっかりと報告を聞きたい」と述べた。防衛省はJR市ケ谷駅近くにあり、敷地に入るには身分証などを提示する必要がある。


共同通信 2019/2/7 13:44
https://this.kiji.is/466102530511815777


7: 名無しさん@1周年 2019/02/07(木) 13:50:04.39 ID:BFSrkxeN0
>正門にいる自衛官が持つ小銃に実弾は入っておらず、奪われても発射される恐れはないという。

それを言ってはいかん。

8: 名無しさん@1周年 2019/02/07(木) 13:50:42.66 ID:bYbljyGf0
実弾入ってないってバレちゃったやん

21: 名無しさん@1周年 2019/02/07(木) 13:52:29.69 ID:9Ke+sEHf0
ニュースのフリして弾入ってないことを広めようとする共同通信

36: 名無しさん@1周年 2019/02/07(木) 13:54:08.85 ID:7mXW35ui0
おおかた敵国に雇われたバイトだろ
防衛省の警備の確認、実弾が本当に入ってないのか試したっぽいな
よかったなバイト丸儲けじゃんかwww

39: 名無しさん@1周年 2019/02/07(木) 13:54:33.03 ID:XmE90UHDO
次からは即発砲していいよ
何の問題もない


テレ朝出演者が、 中韓に金を払う義務がある。ふうううん!!!

2019-02-07 18:19:53 | 政治


ドイツ指導者メルケルが、今月4~5日に訪日した。この訪日について、韓国は
安倍晋三首相を叱れと言っているが、テレ朝の出演者は、韓国と同じ誤謬をしている。
G7の指導者の中では、メルケルが一番の中古品になった。欧州政治家の安倍晋三首相への
評価が高い。その理由は、関税に重きを置くトランプ大統領とは、直接対話できるのは、
安倍晋三首相ただ一人と目されているからである。ロシア・プーチンと中国・習金平と
まじかに接して対応負けしない。外見に見る柔和さと比べて、内面は剛毅である。

これも、韓国紙に言わせると、日和見主義と言う。まさに、臍が茶を沸かす次第である。

テレ朝出演者が、中韓に金を払う義務と言うのは、ロシアとの例を挙げれば、戦後処理が
完了していない、その原因は、日ソ不可侵条約を破って終戦時のドサクサに紛れて満州に
100万の大軍を結集させ、今で言う、戦後利得者の最大のものは、旧ソビエト連邦であり、
米国は世界の覇権を大英帝国に取って代わった。中国は満州を併呑した。
その後の中国は内蒙古を侵食し、チベットの独立を奪い、ウイグルを侵略した。
その後のロシアは冷戦に敗北して、今は、クリミアに着手、ウクライナを分割せしめた。
今、また、ベラルーシを手中に収めんとしている。

韓国は、昨年来、日韓基本条約と付随する協定を破棄しようとしている。
共産党シイによれば、個人の請求権は消滅していないと言うが、かっての日本人は
身一つで半島からの生還を果たした。では、残った日本人の身に何が起きたのか?
朝鮮半島脱出行は、日韓関係の肝である。数年前に、満州脱出行がテレビドラマで
放映され、視聴者の涙を誘った。満州開拓民の脱出は、うら若きロシア兵の求めに
応じて、20~40代の婦人を差し出すというものであった。開拓民はご婦人のみさおで
窮地を脱したのである。
九州に二日市保養所と言うのが、ある。温泉保養地ではなく、ゆえなく外国人に
犯された女性の堕胎手術を行ったのである。

渡航船に運よく乗船して、日本が見えたとき、女性たちは身を翻して入水自殺した。

韓国と永らく揉めていた、従軍慰安婦も、韓国女性家族省が、慰安婦財団の解散を
告げた。現状、日本国民の理解は、商売をしていた売春婦である。テレビや自称有識者
達が、如何に言おうとも、巷間流布した定説には、適うまい。

金をもらって、適当な知識をひらけかす、人物ほどいかがわしい物はあるまい。

青木理や玉川徹が、熱く語るほど、視聴率は低下して行く。

テレビは見ないし、新聞は読まない。こうした層が多くなったと感じる。
かたや、オールドメデイアは、ネットは間違いだらけと強調する。
信頼のおける新聞紙とみずから、宣伝に努める。新聞紙は情報入手に
欠かせないと言うが、正確か、内容確認の為に数紙購入するのは、資金の無駄である。
こうした事態になったのは、へんな意識に取り付かれて、自浄能力を失ったからである。
企業活動にはクレームがつきもので、製造者責任を果たす為に



製造物責任とは、製造物に欠陥があって消費者に何らかの損害があった場合、
その責任は製造物の製造者にあるという考え方です。
製造物責任は仮に製造者の過失が証明されなくても問われます。
そして、すでに販売してしまった製造物を回収し、修理や交換、返金などを行うのがリコールです。
リコールは「しなければ消費者の安全性が大きく脅かされるもの」に対して行われます。

http://keiei-manabu.com/legal/productliability-law.html


新聞紙にリコールが無いのは、不思議です。押し紙と言うものが、国会で質問されましたが、
オールドメデイアには、不都合な様子です。
朝日新聞を例にとると、3割とか言っています。これは、スポンサーである企業から
広告費を騙し取る手口です。詐欺と言う犯罪行為に当たります。

メルケルは何をしに、訪日しましたか?
中国サイドにべったりの様子は、ドイツ銀行ともう一つの有力銀行との合併話に
現れます。ベネズエラもそうだが、中国は石油埋蔵量世界最大の国に触手を
伸ばします。フランスは、イエローベストにマクロンがキュウキュウとしています。
独仏と言うEUの有力な国家が呻吟しています。
メルケルの胸中を理解すれば、世界情勢の一端が理解できます。




2019年02月07日11:32
「中朝韓と付き合わなきゃいいと言うがそれでいいのか?」とテレ朝出演者が絶叫 中韓に金を払う義務がある
http://japannews01.blog.jp/archives/50517856.html


1:(^ェ^) ★:2019/02/06(水) 07:25:34.32 ID:GoLaylOj9



なると味玉 @seabura_niboshi
・北の非核化に日本が資金?
玉川徹「ネトウヨも中朝韓と付き合わなきゃいいと言うがそれでいいのか?」
青木理「戦後処理が終わってないのでお金を払わなきゃいけないのは日本。米国の金魚の糞にならざるを得ない」
玉「ドイツは戦後すぐに二度と悪い事はしないとやって尊敬も集めてる」

はぁ~?
675
17:29 - 2019年2月5日
688人がこの話題について話しています


なると味玉さんのツイート

北の非核化に日本が資金?

玉川徹
「ネトウヨも中朝韓と付き合わなきゃいいと言うがそれでいいのか?」

青木理
「戦後処理が終わってないのでお金を払わなきゃいけないのは日本。米国の金魚の糞にならざるを得ない」

玉川徹
「ドイツは戦後すぐに二度と悪い事はしないとやって尊敬も集めてる」

はぁ~??

▼ネット上のコメント

・平然と嘘八百を並べる。そして、責任は取らないで金はたんまりもらう。最悪な連中だな…?

・「火つけてこい、燃やしたれ、すんませんですまん」レベルですなw

・南に北の分まで支払い済み。終わってないという世論作りに熱心な工作員に注意。典型的な影響力工作に惑わされてはいけない

・玉川さんと青木さんは韓国に言わなきゃね。韓国が北朝鮮の分も受け取ったのだから(これって常識の筈では)

・平成も終わるというのに、、、戦後処理ってコトバをいつまて聞かされるのか。日本を悪者にする為なら何でもアリ、必死ですなぁ

・北は日本人を拉致している国です。

・こんなやべー番組が地上波で毎日流れてる事に背筋が寒くなる


https://snjpn.net/archives/95710
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2019/02/aoki-tamagawa.jpg



マスコミ。「韓国籍だと隠しているのに本名を報じる権利があるのか?」

2019-02-07 00:56:50 | 政治


何が一石を投じるだ。知る人ぞ知るとは、また、何とも情け無い限りである。
殊に、弁護士とは、犯罪者の人権は守るが、被害者の人権は踏みにじると
日本国民に認識されている事を、自覚するべきである。

マスコミが判断に迷うとは、全く不思議な事である。
報道機関とは、恣意的に判断する、権利自体が、日本国民に理解されるか?
マスコミと言う、情報伝達機関と、日本国民の意識との、懸隔度合いが半端ではない。

法曹関係者とは、実に曖昧な言葉である。

新聞紙は、売り上げ部数が200万部ほど、減ったという。
その理由は、読んでも、真実かどうか、検証する時間も、労力も資金も勿体無いから、
しかも、遅くて中身はフェイクニュースの固まりでは判じものを読み解くようである。
世間では、こうした売買を、詐欺商法と言う。

同様に、テレビでは、放送禁止用語を自主規制しているが、禁止用語自体が、膨張して、
社会活動に支障を来たしては、本末転倒と言うべきであろう。メデイアの言葉狩には、
閉口しているし、事態は、社会生活の破壊に結びついている。
古来から日本人は言葉を、言霊と解釈して、和歌俳句など言葉を重要視してきた。
メデイアが、何故、反社会活動に至るまで、禁止させるか?
法曹関係者ならば、放送禁止用語の弊害に、意見を表明すべきと、考える。
言葉を用いるかどうかは、言語学者や歴史学者には、時代判別の手掛かりとなっている。

ましてや、言葉はそれを発する人の、社会背景を明示するものであり、時代小説などにも
現代小説にも、駆使される。メデイアは、この案件に対して僭越と言う概念を消失している。
要するに、思い上がりが一番いけない。

日本国民が必要とするのは、事実を正確に伝達せよ、と言う事だけである。
既に、遅きに失した感が否めない。韓国の例でも、分かると思うが、失った信頼は
取り戻すのに、時間が掛かる。メデイアには、自浄能力が無い。
それは、朝日新聞がいまだに、報道機関を名乗ることで、実証されている。
毎日新聞、日経新聞、東京新聞、読売新聞と、次第に縮小していると、見ている。

あの時、、、、安倍晋三首相が、放送法を改革と言った時が、そのときであった。
今更、気付いても遅かった。当ブログは、安倍晋三首相の提言は、メデイア救済の手段であると
説いたが、馬耳東風、滅亡へまっしぐら、、、、、、、、、
もはや、政治家の誰一人として、改革など口に出す物ではない。(汚点と言う。)





2019年02月06日23:33
「韓国籍だと隠しているのに本名を報じる権利があるのか?」と法曹関係者が指摘 新井の本名報道は衝撃的だ
http://japannews01.blog.jp/archives/50517840.html

1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/02/06(水) 22:52:45.31 ID:CAP_USER

https://i.imgur.com/p3eCM5B.jpg

警視庁は2月1日、強制性交の疑いで俳優の新井浩文(本名:朴慶培=パク・キョンベ)容疑者を逮捕した。容疑は、昨年7月にマッサージ店から派遣された30代女性従業員を自宅で乱暴したというものだ。

 新井容疑者は容疑を一部認めており、所属の芸能事務所は「誠に遺憾」とコメントしているが、今後各方面に大きな影響を及ぼすことは必至だ。

 「明らかになっているだけで2本の映画に出演する予定でした。6月公開予定の映画『台風家族』(市井昌秀監督=主演:草彅剛)は、逮捕された夜、公開延期が公式サイトで発表されました。年内公開予定の『善悪の屑』(白石晃士監督)は、林遣都とダブル主演という重要な役どころです。関係者は『事実関係を確認中』としていますが、公開延期は避けられない状況で、両作とも最悪、お蔵入りの可能性もあります」(芸能記者)

 他にもネクソンのスマートフォン向けゲーム『FAITH』のCMにも出演中で、同社も同様に現時点での対応は明言しなかったが、降板は確実とみられる。人気者だけに、今後多額の損害賠償が課せられる可能性もある。

 しかし今回、何と言っても衝撃的だったのは、朴慶培と韓国籍名で報道されたことだ。今まで在日コリアを巡っては、特に犯罪報道をするに当たって通名(日本名)か本名かでマスコミも判断を迷ってきた。

 「自身が韓国籍であることを周囲に明らかにしていなかった場合、それを広く報じる権利が報道機関にあるかどうか。最近の警察発表は、通名と本名の双方が明らかにされています。よく指摘されるように、犯罪報道における通名と本名の扱いが、同じ事件でも報道機関によって異なることがあり、また同じ報道機関でも事件によってその対応を変えているのが実情です。そのどちらかを、あるいは双方を報じるかどうかは、各報道機関がそれぞれの事例に沿って、独自に判断しているのでしょう。先日起きた東京・新宿歌舞伎町におけるカラオケ射殺事件で、死亡者に関する報道では、NHKが『韓国籍元暴力団員』としたのに対し、朝日新聞は『元暴力団員』と報じています。今回NHKと読売・毎日新聞が実名と通名併記で報道したのに対し、朝日新聞は新井浩文とだけ報じています」(法曹関係者)

 実は新井容疑者が在日3世で、韓国籍であることはよく知られていた。

 「韓国の芸能ニュースを扱うサイト『WoWKorea(ワウコリア)』が、2005年に新井容疑者が、国籍を北朝鮮から韓国に変えたと報じていましたから、知る人ぞ知る事実だったのです。本人も06年に韓国を訪れた際、『韓国映画で日本語を話す俳優が必要ならば韓国映画に出演する意思がある』と言ったという報道が一部でありました。実は日本統治時代に『朴』を『新井』とする人は多く、それが在日2世、3世に受け継がれているのです」(民団関係者)

 元プロ野球選手の新井貴浩、良太兄弟。12年度ミス日本に選ばれた新井貴子さん、11年度ミス日本『ミス着物』の新井寿枝さん両姉妹の父親で、オリックスなどで2軍監督を務めた新井宏昌氏などが新井姓の元在日コリアとして有名だ。東大卒で大蔵官僚から政界に転身した新井将敬代議士(後に自殺)など、そうそうたる人物も多い。

 新井容疑者の事件の真相はまだ分からないが、実名報道の是非に一石を投じたのは間違いない。

https://wjn.jp/sp/article/detail/9558879/
週刊実話 2019年02月06日 21時30分






【韓国】 北東アジアの「味方作りゲーム」~韓国はどこに向かう????

2019-02-06 19:07:10 | 政治

金大中と言う人物の論文、隣人と言う認識が違う、国家と言うものを理解していない、
韓国民の評価には、疑問が残る。味方作りと言う表記も不具合がある。
対人関係こそは、問題を解く鍵である。敵、味方、関係ない人と言う3つの区分がある。
関係評価は、敵を少なくするのが当面の課題であって、必ずしも見方になる必要性は
更々無い。関係作りが味方作りと言う認識は、通常取らない。

韓国の外交が、未熟で未成長なのは認識の誤謬があるからでる。

安倍晋三首相に対する評価が、当て嵌まらないから、今日の韓国の嘆きがあるのであるし、
日本国内にも、安倍晋三首相の評価自体を避けている政治勢力がいる。
そうして、韓国と同様に、未来予測が間違う。

>どうやって日本の好みの味、つまり国益に合わせて料理するかということばかり考えている。<

この種の為政者は日本にいまだかって存在しないし、今後も成立し得ない。
日本国民にも、こうした人物像は、未知の領域である。敵でなければ、並立しえるし、
問題にも成ら無い。敵であると言う認識から、組織評価が始まり、無力化する手立てを講じる。
つまりは、敵国の可能行動を無効化することに精力を傾ける。


>安倍首相は中国の台頭に対抗、いやそれにかこつけて
  日本を新たなG2軍事国家に飛躍させようと考え、新軍国主義に心酔している。<

こういう評価も、日本国民に取っては,未知の領域である。
むしろ、韓国人の筆者が、信じている事に、驚嘆する。さしあたり、そういう人物が思い当たらない。
戦国時代を終了に導いた信長、秀吉、家康、彼らは覇権を求めたというならば、日本国民に
一笑に付されるだろう。鎌倉時代から延々と数百年継続された、武士の時代とは、軍国主義国家とは
異質の物である。韓国の時代感覚は、日本左翼の感覚と、類似している。
要すれば、歴史を忘れた民族と言いながら、韓国民は不勉強なのである。
旧民主党政権でも、不可解な歴史解釈が、横行したし、最近の元大阪市長、橋下徹氏の歴史も
不可解極まりない。

戦後作り上げられた歴史伝説は、過去の日本は、民主主義国家でなかった、米軍の占領下で
民主主義国家に変質したと言う代物である。
おそらくは、相当の人物が、疑問も持たずに信じ続けることが異様なのである。
だから、戦前に返ると言う事が、批判する事になると、信じている。占領統治7年半で、日本の歴史が
改ざんされた。

財務省の公式文書批判や、厚生労働省の数字改ざんに怒る人々は統治下の歴史改ざんほど
血相を変えて怒り狂うべきなのである。怒るべきことに怒らないから、未来は暗雲に包まれている。

>文在寅大統領が年頭会見の前置きで日本に言及もしなかったため、
  日本のメディアは韓国を「友人にも隣人にもしたくない国」に格下げした。<


時系列と事実を間違えてはいけない。韓国の格下げとは、国家が承認したのである。
左翼が金科玉条のように言う、専守防衛は、国是と言うのと言うのとは訳が違う。
その国家が承認した重さを、韓国政府も韓国民も、ひしひしと感じて頂けなければ、
現状理解とは、困難を伴うものとなる。

韓国は、河野談話を活用するが、国家の承認とは別物で、単なる談話に過ぎない。
この河野談話、村山談話を、国家間の了承事項としたから、日本の苦悩がある。
そうした誠実さを省みない民族に、信用も信頼も、生まれる気遣いは無いのである。

日韓基本条約破棄の思考が、日本国民には、到底、理解しがたいものである。
それに、サンフランシスコ講和条約の無視、日韓併合条約の不法と言えば、
日韓基本条約破棄国民には、天地が逆様になる。太陽が西から上がる様なものである。

日本人の政治感覚を知り尽くして、韓国は行動していると見ている。

レーダー照射を、神風特攻隊に擬して、批判するのは、日本人を揶揄している。
日本が、敗者に落ちようとする時、一身を犠牲にする民族の行動に米軍もしてはならない
戦争を起こしたと反省すれば良かったのに、米国が憲法9条を日本に課した。
米国の思い上がりの記念碑が、憲法9条に他ならない。慰安婦像など、笑止な物である。
河野洋平と言う人物がいたが、米軍はある意味、傭兵に成り下がったのである。




【韓国】 北東アジアの「味方作りゲーム」~文在寅大統領は韓国をどこに導こうとしているのか
2019/02/06/ (水) | edit |
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-50632.html


「友人は選択できても隣人は選択できない」と言った外交官がいた。隣人とは、こちらが好むと好まざるとにかかわらず「そこにいる存在」という意味だ。隣人に恵まれればこの上なく心安らかだし、恵まれなければそれよりひどい不運・不幸はない。

ソース:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/01/2019020180159.html

「友人は選択できても隣人は選択できない」と言った外交官がいた。隣人とは、こちらが好むと好まざるとにかかわらず「そこにいる存在」という意味だ。隣人に恵まれればこの上なく心安らかだし、恵まれなければそれよりひどい不運・不幸はない。

 韓国にとっての隣人(隣国)は5カ国だ。米国・中国・日本・ロシアそして北朝鮮である。韓国はこの5カ国(またはそれらの国々の分派)のこっちとくっつき、あっちとくっつきしながら、数百年間にわたり何とかして生きてきた。中でも100年余り前の旧韓末時代はそうした歴史の最たる時期だった。今、韓国はこの5人の「隣人」たちと最後になるかもしれない「味方作り・仲間作り」をしている。不幸なことに、隣人たちは韓国に対して決して好意的でなかったり、むしろ悪意を持っていたりする。さらに悪いことに、韓国を率いるリーダーシップにも「故障ランプ」が点滅しているのは明らかだ。内外共に韓国の危機だ。

 2019年が明け、5カ国間の仲間作りゲームの様相はさらにあわただしくなった。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は中国の習近平国家主席と手を組んだかと思ったら、間もなく米国のトランプ大統領と同じテーブルに着く。ひとしきりゲームが行われた後、金正恩委員長はその出会いを待ち望んでいる韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領のところにやって来る。その間に習近平国家主席が韓国を訪れるかもしれない。韓国はそれに合わせて日本外しに力を入れ、韓国国内の反日感情をかき立てる。

 その味方作りの中心(?)には金正恩委員長がいる。昨日は習近平主席、明日はトランプ大統領、あさっては文在寅大統領というような具合だ。その延長線上には日本の安倍晋三首相も待っている。北朝鮮の核とミサイルで始まった味方作りゲームなのに、今は核など影も形もなく、金正恩委員長の東奔西走による外交力ばかり目立つ。わずか2年の間に北東アジアの「孤児」から一躍「寵児(ちょうじ)」になったのだ。一方の文在寅大統領は北朝鮮の「報道官」から始まり、今や対北朝鮮制裁を解除しようとする「解決人」にまで成り下がっている。

 トランプ大統領は「世界の米国」を米大陸に閉じこもった「北米の国」に転落させつつある。トランプ大統領が率いる米国は昨日までの米国ではない。もはや「世界のばらまき国家」でもなく、「世界の警察」でもないことを自ら宣言している。金をくれなければ他国の安全保障はしないし、米国の経済にとって損になることには一歩も譲らず、国境に米国版「万里の長城」を築くという、一言で言えば「自分たちだけ囲いの中で幸せに暮らそう」という「二流国」になろうとしている。

 習近平主席は中国を「皇国」にし、世界の新たな支配国になろうと考えている。彼の中華主義はある意味、新しい形の植民地主義だ。周辺国と友人付き合いをするのではなく、宗主の概念で君臨しようとしている。終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題以降、韓国を「下の国」扱いする中国は、もはや韓国の良き隣人ではない。

 日本の安倍首相は日和見主義者だ。安倍首相は米国の保護から離れる韓国を、どうやって日本の好みの味、つまり国益に合わせて料理するかということばかり考えている。安倍首相は中国の台頭に対抗、いやそれにかこつけて日本を新たなG2軍事国家に飛躍させようと考え、新軍国主義に心酔している。安倍首相の目には、韓国は「旧韓末時代の朝鮮」と映っているに過ぎない。文在寅大統領が年頭会見の前置きで日本に言及もしなかったため、日本のメディアは韓国を「友人にも隣人にもしたくない国」に格下げした。

 金正恩委員長、トランプ大統領、習近平主席、安倍首相が一緒にやっている「北東アジア味方作りゲーム」で、韓国は誰と組もうかと迷っている。ひょっとしたら韓国には選択権がないのかもしれない。片隅に追いやられる可能性もある。「大統領が新年の記者会見で何らかの韓国の進路を示してくれるのでは」と期待されたが、その期待はむなしく終わった。北東アジア味方作りゲームで文在寅大統領はどんな役割をするか示すことができなかった。経済でさまよい、安保でも業績が見当たらない。

続きはソースで

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<【コラム】北東アジアの「味方作りゲーム」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/01/2019020180159.html


[ 2240919 ] 名前: 名無し  2019/02/06(Wed) 08:22
>韓国にとっての隣人(隣国)は5カ国だ。米国・中国・日本・ロシアそして北朝鮮である

アメリカは隣人じゃないだろ
冷戦自体に隣町まで出かけてきて声をかけてやってただけだ
今のアメリカは世界の警察すらやめようとしている
隣人どころか友人ですらなくなるかもしれんのに

そして日本は今でも隣人ではあるが、友人ではなくなった
元々お互いが嫌々やってたはずのご近所付き合いだ
文句は無かろう  

  
[ 2240923 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/02/06(Wed) 08:28
アメリカだって予算があるんだから軍縮小はしょうがない
メキシコの壁だって不法移民の異常な急増からすれば別におかしい施策ではないよ
結果的にどうなるかはわからないがアメリカの力を取り戻すってのが主目標なのに
北米大陸に閉じこもるとかいったいどこ見てるんだろうなこの記事書いたやつ  

  
[ 2240926 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/02/06(Wed) 08:36
こいつら見てると本当の馬.鹿が実在してるんだと感心する。
日米と仲良くやるという最大の利益を何の意味もなく自ら捨てるとか。  

  
[ 2240928 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/02/06(Wed) 08:37
歴史的に見れば韓国はずっと中国の一部で、わずか半世紀独立してるだけなのに一人前に外交プレーヤーを気取ってるのが違和感ある。

経済規模だって広東省や東京程度なわけだし。

あんまり独立国面しないでほしい。  


日本由来の単語を法律で全て禁止すれば 、一体、何が起きるか?

2019-02-05 09:16:16 | 政治


日本由来の単語を法律で全て禁止すれば 、一体、何が起きるか?

明治維新を経た日本の言語学者の奮闘は、社会用語を新設させた。
現在の左翼がする造語とは、つくりも意図も全く異なるステージである。
言葉、言霊と言うものの、真価は如実に表れる。

中国国内に流通する言語の多くは、日本製である。韓国も同じである。
すると、韓国言語学者の獅子奮迅の活躍が無ければ、韓国社会は瓦解する。

ハングルを止めて、英語表記にするか?

文部科学省だかが、進める幼児英語教育とは悪に他ならない。
弁護士会が、法律用語を中国語で表記せよ、法務省に要請した。
これも、中国語と日本語との文化的背景を無視した暴論である。
国際関係の法律解釈は、英語でするのが慣習である。
その意味を無視した弁護士の要請には、驚嘆する。

国土交通省であったか?
交通標記に、日本語、英語、中国語、韓国語と4種表示は、至極迷惑である。
アナウンスも4言語ですれば、必要とする情報が得られるまで、無用の時間を待たなければならない。
これを、決めた主務官庁は、アホである。


2019年02月05日02:17
韓国法典から日帝遺産が全てなかったことにされる恐怖の事態が進行中 ニュースピークを着々と構築
http://japannews01.blog.jp/archives/50517789.html

1:ハニィみるく(17歳) ★:2019/02/04(月) 09:22:08.25 ID:CAP_USER

『憲兵(ホンビョン)』を『軍事警察(クンサギョンチャル)』に名前を変更する内容の法案が発議された事に続き、既存の法律からも『憲兵』という名称が消える見込みである。これまで『憲兵』は現在遂行中の兵科との任務を明確に表現する事ができず、何よりも日帝強占期に日本憲兵が我が民族を武力で押えつけた武断統治を連想させ、我が軍に対する否定的認識を与える用語であると指摘されてきた。

民主平和党の黄柱洪(ファン・ジュホン)議員は最近、このような内容が盛り込まれた改訂法律案を発議した。黄議員が発議した改正案は、「軍での刑の執行および軍収容者の処遇に関する法律」、「日帝強占下反民族行為真相究明に関する特別法」、「軍事裁判所法」など3件の改訂法律案である。

黄議員の法案は、最近、国防部で推進中の軍兵科名称改善による後続措置に先立ち、国防部は去る2018年11月に『憲兵』兵科と名称を『軍事警察』に改正する『軍人事法施行令の一部改正令(案)』を立法予告して、1月中に改正された兵科と名称を適用する予定である。

黄議員は、「憲兵は旧・日本式モデルで創設されたが、現在は軍内部の独自の警察の役割をしており、軍事警察の方が適切な用語であるとつ」とし、「国会で誤った法律用語を正す事は、国会の責任と義務を履行する事である」と明らかにした。

ソース:NAVER/ヘラルド経済(韓国語)

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=016&aid=0001495407




文在寅の革命は、頓挫する

2019-02-03 06:04:51 | 政治

文在寅の革命は、頓挫する。

筆者、柳根一氏の文中に ”20世紀の諸革命” とあるが、
フランス革命、1900年代のロシア革命、台湾、香港の民主化運動などと比較しても
影響の大きさはあるにせよ、革命の主体者に疑問が残る。

ついでに、明治維新とは諸革命の中で、どういう位置づけになるのだろう。

文在寅の革命は、進化とは程遠い、逆行である。
退行現象とも見える。




2019/02/02 05:05
【コラム】「一度も経験したことのない国」を目指す文在寅政権の革命
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/01/2019020180129.html?ent_rank_news

「一度も経験したことのない国をつくりたい」。これは文在寅(ムン・ジェイン)政権がこんにちの局面をどのように捉えているかを示した言葉だ。そして、それは「正しいこと」であり、従って「変えられないもの」だという。どういう意味なのか? 相当数の韓国国民が、この言葉の意味をよく理解できずにいるようだ。単に、これまで見てきた通りの「政治」があるとだけ感じているらしい。
 「一度も経験したことのない国…」とは結局、自分たちはこれまでとは全く違う世の中をつくりたい、という意味だ。一言で表現するなら、革命をやりたいという意味になる。恐ろしくもあり、すさまじくもある言葉だ。しかし様相の点では強度の低い革命なので、人々はそれが「大したことではない」と感じる。鍋の湯がぐらぐら煮え立って初めて「うわっ、こんなことだったのか」と、今さらのように驚くのだろう。
 20世紀の諸革命には共通した順序があった。第1幕は、宣伝・扇動・意識化を通して大衆の心を捉える。第2幕は、公共部門はもちろん民間部門や家庭にまで国家が浸透・干渉・規制する。そして第3幕は、社会全体を画一化し、国有化し、全体化するのだ。この3幕をばしんと完成させるものが、まさに「最終解決(final solution)」だ。韓国の場合、今はこのプロセスのどの辺りに来ているのだろうか。
 宣伝・扇動・意識化は1980年代以来、韓国社会の随所にしっかりと根を下ろした。その結果、自由主義・個人主義・韓米同盟・市場経済の代わりに種族的民族主義・階級闘争・反米親中・「わが民族同士」が、教育・宗教・メディア・ホワイトカラー・文化芸術界を席巻した。今では、そのような陣地戦からさらに進んで公共部門や民間部門の運営を奪取する機動戦の段階、そうして遂に、待望の「最終解決」のため相手を「壊滅」させる段階だ。
公共部門では、公営メディアや司法府まで「ろうそく国家」に編入された。教育現場では、保護者が子どもたちを小学生のときから「ろうそく国家」に徴発されてしまうかもしれない。小学校社会科の教科書を国定から検認定に変えたいというのだ。表向きはもちろん、検認定の方が「民主的」だ。しかし高校韓国史の教科書は、検認定にもかかわらず、実際は「ろうそく国家」の洗脳ツールとして使われている。今後は小学生すら「わが民族同士」のスローガンを叫ぶかもしれない。
 民間部門でも、あらゆる分野に「ろうそく国家」が浸透している。まず、大企業の経営権を左右することができる。大韓航空がテストケースだ。サムスンも、オーナー企業として生き残り続けることができるだろうか? 国民年金が議決権を行使する方法、労組や市民団体が企業の役員会を握って揺さぶる方法、そしていわゆる「社会的企業」というものを目いっぱいおだて上げる方法など、さまざまな小細工が動員されるだろう。
 この掌握プロセスでは、「名誉毀損(きそん)の儀式」が盛んに行われるだろう。異なる意見を言うことに「フェイクニュース」とレッテルを張り、キム・テウ氏、シン・ジェミン氏のような告発行為を「くず」「不適応」「胆力のないやつ」のような精神疾患へと追いやる手法がそれだ。旧ソ連でも、サハロフ博士のように異論を提起した人々が精神病棟に収監されたことがある。
この過程が積み重なると、最後には「最終解決」の一撃が加えられるだろう。いや、それは既に始まっている。イデオロギー労組は事業場の外で米軍撤収や国家保安法撤廃運動を繰り広げると宣言した。「良心囚・李石基(イ・ソッキ)」「偉人・金正恩(キム・ジョンウン)」支持運動も公々然と繰り広げられている。この段階に至ると、1948年8月15日に樹立された大韓民国の当初の大前提は崩れるほかない。この国を支えてきた象徴的な価値がことごとく消えた場で、大韓民国だといえるものが何か残るだろうか。
 「最終解決」の最後の一発は、韓国のそんな状況に米国のトランプ大統領がこれ以上耐えられず、在韓米軍を金正恩との間で「北朝鮮の非核化」なしにアメに変えてしまうというものだ。ソウルで自分が乗った乗用車に火炎瓶を投げ付ける韓国人、米国が北朝鮮制裁をしているのに世界を回って制裁緩和を要求する韓国、こんな同盟国の値打ちもない国にトランプ大統領が恋々とする理由は、ますます薄れてきている。米国が早く愛想を尽かして手を引くよう、気に入らないことをして回ろうというのが、これまでの作戦ではないか?
 問題は、こうした革命的プロセスに対し韓国内部にある抗体が弱々しいという部分にある。大衆はもちろん高学歴層に至るまで、とにかく何も感じていないような様子だ。何が起きても「まさか、どうにかなる」だ。歴史の行方を決定付けるのは、その時代を生きる人々の選択だ。こんにちの韓国人は、その責任から決して逃れられない。他人のせいではない。
柳根一(リュ・グンイル)/ジャーナリスト
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



日本人と対話するとき、相手の民族性を考慮するのは、当然の事ではないか?

2019-02-01 20:00:05 | 政治

日本人と対話するとき、相手の民族性を考慮するのは、当然の事ではないか?
韓国中央日報紙は、何時から、日本の国民感情を無視して良い事になったんだ。

京都人の「休んでいきなはれ。」と言うのは、休んで行けとは言っていない。

韓国が、勝手に日本像を設えて、虚像に吼えていたのが真実である。
日本人が、それ程、おとなしいなら、日清戦争も日露戦争も米国と戦争する事も無かった。
安倍晋三首相の所信表明演説を、単に無視と受け取るとは、中央日報紙の間違いであろう。
まさかの坂はよくある坂で、気違いと間違いとはよく似てる。

政治家の発言を曲解するのは、よくない。政治指導者は言葉で持って、国民を鼓舞し、
政治を左右するものである。韓国紙は、その重大なメッセージを受け取らなかったと理解するべきである。

韓国は、安倍晋三首相が、支持率獲得の為に、日本国民を扇動したと批判したが、
日本の指導者が、自国の権益のみ追い求めるとしたのは、言い掛かりに過ぎない。
利己的政治家がG7や並み居る各国指導者と伍す事など不可能である。彼ら国家指導者ほど、
他人の心を覗くのに長けた人物は早々いない。

礼儀正しさが、血筋の良さを示しているとは、露ほども考えないのが悪い。
父君の安倍晋太郎氏も日本を動かした有力政治家であり、家系には日本国宰相が居並んでいる。
まことに、名家の誉れである。

韓国の内情は、つぶさに見学させてもらった。空威張りなど糞の役にも立たない。

中央日報紙が言う、両国とは、俗に言う,DD論と言って、メデイアが目くらましに使うものである。
しかも、対立しているのではなくて、韓国の一方的な日本攻撃に対応しているだけであって、
日本が挑発していると言うのは、偏見である。日本側の言い分と韓国側の言い訳とは同一ではない。

対北朝鮮問題に関しては、米国の企図は、3国で対処すると言う政策が従来から取られた。
言うことを聞かない韓国に対して、米国は日本に遠慮を求めて、日本は従っただけで、米国の属国ではない。
日米間の関係を破壊して、日本に攻撃を仕掛ける文在寅の行動は、日本国民にも迷惑至極な物である。
文在寅の目指す方向は、南北統一、その後、統一国家と国交正常化が求められて、
そこいら辺から、文在寅の意図は測りかねる。一説には、韓国に対する協力金の二重取りで、既に貰った分は
使ってしまったと言うのだろうと、見当を付けるが、実際は、わからない。

文在寅が、不貞寝を決め込んで、日本側の交渉相手が見えてこない。
韓国は、政治意志の決定も、表明も為されなかった。日本政府も日本国民も充分に待ったのである。

いまだに、日本は意思表明すら、していない。

53年前の日韓基本条約破棄をする事で、日韓の対話が成り立たなくなってしまった。

2年前の合意も、韓国女性家族省が一方的に、慰安婦財団を解散する事で、暗礁に乗り上げてしまった。

約束を反古にする相手と、如何なる交渉や、約束が結べるであろうか?
この疑問は、最初から、日本国民に共通に認識されていた。
国際条約が、自国の都合だけで、はきできるならいざ知らず、当事国の了解も取らないでは、
全て、無視したのは韓国である。旭日旗 の国際条約無視、日韓慰安婦合意無視、
はては、日韓併合条約無視、日韓基本条約無視、、、、おいおい、無視を並べたのは全て韓国ではないか?

それで、日本にどんな譲歩を求めると言うのだ。

ムシがいいのにも、ほどがある。

誰が、冷静さを維持するだと!   日本は極めて冷静に、韓国の醜態を見ていた。

この場合、対応を決めるのは、戦略じゃなくて、応接、常識に従って行動することである。

しかも、歴史問題などみじんも関係ない。法を遵守するかどうかの、判断だけである。
韓国は、約束と言う合意なり条約なりを、守れと言っているだけなのである。
法を守れ、と言うのが、挑発なら、何も、論議する術は無い。

日本防衛省と韓国国防省とのやりとりは、韓国が、日本に謝罪を求めて、日本自衛隊機を攻撃するとまで
言い切った。そこで、両国の陸海空の戦力比較に、なった訳である。アジア最大の強国韓国の優れている所は、
陸軍力と兵員数、日本の優れている所は、空軍力と海軍力とで、韓国軍は海をどうやって渡るのかねえ?

中国軍だって、日本の海軍力、殊に潜水艦能力と、空軍力を侮っては居ない。
日本の海空の力が中国に劣っていれば、すぐさま、尖閣諸島に押し寄せて占領するであろう。
韓国文在寅は、実は、中国の庇護下に生息する腹であろう。

中国海軍の三大軍艦の演習が西太平洋であった。監視に当たった日本護衛艦は1隻、対峙する中国海軍は
軍艦7隻であったか?  立ち退けと言っても、そこで対峙していた。日本海軍は中国海軍を恐れてはいない。
まあ、空には戦闘機、海中には日本潜水艦が待機している訳だが、、
2013年に中国海軍が、レーダー照射をして、当時の中国は現場を叱ったが、韓国は言い訳が、毎日変わって
終には、日本を主敵とするに至り、日本に謝罪を求める事態になったが、日本が謝罪する理由があるかねエエ???

日本国民は、韓国を許さないと決意したのである。

大和男子を舐めたらいかんぜよ。 

映画 「鬼龍院花子の生涯」で、夏目雅子のセリフ「なめたらいかんぜよ」は流行語となった。
夏目雅子と言う国民女優のその場面は、今でも、日本国民の心に、輝いている。




2019年02月01日11:32
「日韓関係はもう修復不能なのでは?」と韓国が日本の直接的態度に仰天 奥ゆかしい日本人はどこへ?
http://japannews01.blog.jp/archives/50517687.html




1:荒波φ ★ :2019/02/01(金) 09:28:38.10 ID:CAP_USER

日本人は直接的に話すことが殆どない。言葉を濁したり遠回しにして話したりする習慣が身についている。外国人にとってこのような日本人特有の「間接話法」を理解するのは並大抵のことではない。日本人特有の曖昧な会話の仕方を誤解して苦労したことも多かった。

昨年4月、日本のある有名企業家にインタビューを依頼したところ数日後に広報室から連絡がきた。「7月までは日程が詰まっているためインタビューは難しい」とのことだった。婉曲に拒絶の意思を明かしたことも知らずに「8月中に日程を押さえてほしい」と言った。受話器の向こう側の日本人職員の慌てる姿がはっきりと伝わってきた。

ところが、この頃日本人らしくない直接的意思表明が飛び交っている。韓日関係においてのことだ。28日、日本の安倍首相は52分間行った1万2800字分の議会施政方針演説でたった一度、それも付随的に韓国を簡潔に言及しただけだった。事実上、無視したものと見られる。

安倍首相は2017年までは毎年施政方針演説で韓国を「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と表現してきた。しかし、慰安婦合意問題で韓日間の異見が露見した昨年、慣例的に使っていた「友好的」という修飾語句が削除され、ことしは韓国に関する言及がそっくり抜けた。

このような状況で溢れでる非公式的発言は適正程度を越えている。安倍首相は昨年末に韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用被害者判決について「ありえない判断」という外交的非礼になり得る表現を口にした。日本哨戒機の低空威嚇飛行およびレーダー照射の有無を巡る摩擦でも動画公開を強行した。

韓国に対する芳しくない内心を隠すつもりが少しもないということだ。それでも安倍首相は礼儀正しい。河野太郎外相は議会の外交演説で韓国・日本請求権協定、慰安婦合意など「国際的な約束事をしっかりと守ることを‘強く’求めていく」と明らかにした。外交官の発言だと信じ難いほどだ。

日本人がこのように明確な直説話法を使う時はすでに相手との関係が修復できないほど悪化した場合が多かった。昨年末、日産自動車のカルロス・ゴーン元会長が東京地検に逮捕された直後、日産側が「内部告発にともなう調査結果、ゴーン会長の不正行為が明らかになった」と簡明に公表したのが代表的な事例だ。

日本が韓国に激しい言葉を投げかけるのに留まらないという指摘も出ている。実際、日本の韓国人社会では韓国企業を対象に日本税務当局が大々的な税務調査を準備しているという噂が広がるなど不安が広がっている。

韓国としては日本政界が政略的判断から出す直接的な話法に「賊反荷杖(盗人猛猛しい)」と言いながら反論し得る局面だ。だが、今のような状況で対立一辺倒に突き進むのは両国とも得しない。米中貿易紛争に対応し、北朝鮮核・ミサイル問題を円滑に解決していくためには相互協力が必要なのが事実だ。

日本が背水の陣を敷いたような激しい表現を掲げて強硬姿勢に出ているが、こうした時ほど冷静さを維持する必要がある。一方では厳正に是々非々を区別しながらも、もう一方では日本と水面下の対話を継続する強弱両面の戦略が必要な時点だ。

2019年02月01日09時15分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/794/249794.html?servcode=100§code=140

8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/01(金) 09:31:08.94 ID:wf040bqV

日本が怒らないと思ってたのかよ



25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/01(金) 09:34:57.22 ID:AqBrmnBO

>>8
日本がその直接的表現になるまでキレさせて速攻で自分たちが作った収容所に叩き込まれたり最新鋭戦艦沈められたり終いには植民地から叩き出された国々があってだな…



70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/01(金) 09:43:19.96 ID:AOui0YQg

>>8
ちょっと違う
日本には怒る資格がない(与えていない)と認識してるはず



402:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/01(金) 10:29:38.64 ID:m/FPYYEl

>>8
日本人は戦犯国だから何言われても黙って叩かれてればいい、ってのが韓国側の主張なんやろ。



19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/01(金) 09:34:21.07 ID:3Fh+GFIK

ここまで来ちゃうと謝ったから許してやろうにはならないからね
アイゴーアイゴー鳴いとけ


57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/02/01(金) 09:41:00.10 ID:BrPXG9bI

> 「国際的な約束事をしっかりと守ることを‘強く’求めていく」と明らかにした。外交官の発言だと信じ難いほどだ。

この発言を韓国人が信じがたいと思ってることが、信じがたいわ~


コメント一覧
4. 名無しさん
2019年02月01日 11:41
ID:96PGtPR10
日本人はサイレントクレーマーと揶揄されるぐらい表立った行動はしない
行動に出た頃には、もう取り返しが付かない状態になっている
5. 名無しさん
2019年02月01日 11:44
ID:GiSqIO3Y0
韓国は色々と明らかな一線を越えているのに、いまいち分かっていないというか他人事みたいに見ている節があるよね…
最低限の状況判断すらも出来ていないというか自分に甘いんだろうな