憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

平井文夫氏の言葉に、身体が一瞬止まった。

2020-08-22 10:09:03 | 政治


平井文夫氏の言葉に、身体が一瞬止まった。

安倍晋三首相の健康問題と言うが、焚き付けて燃焼させようとするのは、
メデイアの魂胆である。これによって、今後起きるであろう選挙に
圧力を掛ける腹積もりと見る。

また、安倍晋三の病気については、数年前以前から日本国民には
知られていた事で、今更に何かの支障があるとは決して言い出せない事でもある。

更には、令和の国会議員は、扶助が必要な身体だが、それが、
国会議員として支障があると言う論理も無い。

ハタと困るのが、特定野党や、国会議員が、慶応病院で検査を受けた
安倍晋三首相に健康状態について、説明しろと言う、
まさに、暴論を吐いている事である。
じゃあ、令和の国会議員は定時的に国会に健康状態を報告する義務があるのだろうか。

民主主義とは、言うのは制限しないが、言った言葉に責任を持てない者は
口をつぐめという事であり、社会的制裁も許容する事も有り得る。

健康状態を政争の具にしようと画策するのは、余りにも見えすぎて呆れてしまう。
その意図は、平井文夫氏によれば、
「国民が同情するのか、見放すか、どっちの心理が振れるのか」と言う。
割り切れない心情が心を満たすのは、メデイア報道も特定野党も、
国益とか、新型コロナ対応など一切心中に無いと、吐露している。
国民がどうのこうのと言う前に、お天道様の前で彼らが許せるか否かであると
常識に反する行動は、社会的制裁が必要である。
問題以前に幼稚な、野心、期待感で政治を進める愚を批判すべきである。

大体にして、いい大人が幼稚な野望に振り回される事が許せないのである。



フジテレビ平井文夫上席解説委員、安倍晋三首相の健康問題を「今回の状況を国民が同情するのか、見放すか、どっちに心理が振れるか」
8/21(金) 12:50配信262

https://news.yahoo.co.jp/articles/e983965c222ecfe15f4a64b01f2e8136dbaf7d78
フジテレビ
 21日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、安倍晋三首相の健康問題について特集した。  番組では首相が17日、東京・信濃町の慶応大学病院で医師の診察を受け、19日に公務に復帰したが、自民党の内外から体調を心配する声が出ていることを伝えた。  スタジオで同局の平井文夫上席解説委員は、安倍首相の体調を「最高権力者の健康は国家機密で、僕なんかは教えてもらえない」とし「もし悪いとなると引きずり下ろされる」と指摘した。  その上で「問題は今回の状況を国民が安倍さんが疲れているんでかわいそうだと同情するのか、あるいは、もう体調悪いようだからダメだと見放すとか、どっちに国民の心理が振れるかということ」と解説した。  さらに「安倍さんの側近の麻生さんとか菅さんは、疲れているから少し休ませろって言っている。それほど緊急事態ではないけども、かなり疲れているのが周りで見ればわかる」とし「8月は国会もそんなにないですし、外交もないですから休む時間もありますから、もう少しゆっくり休ませるということになる」とコメントしていた。
報知新聞社
最終更新:8/21(金) 14:13
スポーツ報知



最新の画像もっと見る

コメントを投稿