髪結いの亭主

髪結いの亭主らしさとは何か・・・
髪結いの亭主らしくあるために・・・
髪結いの亭主道を突き進む!!

昨晩・・・

2010-10-31 11:41:47 | Weblog
娘が嫁ぐ夢を見たわけで・・・

今日はなんだか、ものすごくブルーなわけで・・・


魚は釣れんし

今朝は、スズキ×2バラシ  ワカナ×1バラシ


だめだこりゃ


ルアー投げーの

トゥイッチ入れーの

トツギーノ


ワカナが掛かりーの

抜き上げようと思ったら外れーの

トツギーノ

2010-10-26 21:49:32 | Weblog
先日、娘とドライブ中。

『私、オロチに出てくるお姫様が神様ってイメージなんよね』って。

なるほど、確かに神々しい。

おそらく、ただの田舎娘だったんだろうけど。

娘にとっては神のイメージなんだろうな。


ボクの中では、

『あんだって?』 『あんでもねぇよ、わたしゃ神様だよ』

の、あの人と、

『ピポパポピポ・・・』 『バチッ・バチバチッ』

の、あの安っぽい電子音とともにブランコで降りて来るあの人が、永遠の2トップなのだが。


なんせ、ボクをここまで立派な大人に成長させてくれた人達である。

まさに神なのである。


左手首

左腕

左肩

右肩

右手首

右腕

右肩

左肩


『つぎいってみよぉ~っ!!』


こんなこともあるんだな

2010-10-25 19:43:43 | Weblog
広島の仕事が終わり、続けて匹見の仕事(小学校)がスタート。

初日、資機材を降ろし、某電動工具メーカーと打ち合わせ。

その後、作業員と合流するなり、

作業員N : 『校長室に来いだって・・・』

マジか・・・ 資機材を降ろしただけで、いきなりクレームか?

この人たち、いきなりなにをしでかしたんだ・・・?

なんて考えながら、しぶしぶ職員室へ・・・ (だって、いきなり校長室は抵抗があったもので)

ボク : 『失礼します、校長先生はいらっしゃいますか?』

事務員らしき女性 : 『校長は外出中です』

でた! 人を呼び付けといて、いきなり外出!

どんだけ怒ってんだ!?

ボク : 『では、改めて後ほど伺います』

事務員らしき女性 : 『あっ 戻ってらっしゃいました』

ボク 振り向きざま、

校長 : 『やあ、だいぶおっさんになったなぁ・・・』

びっくりくりくりとは、このことである。

そこに戻ってきたのは、ボクが小学校五年・六年生の時の担任の先生だったのである!

社名を見て、ピン!ときたらしい。

校長 : 『まぁ、上がってけ』 『お茶をお願いします』

約30分間、24年前にタイムスリップ。

『最近どうだ?』って、最近もなにも、話は24年分あるのに・・・

話しても、話しても、話し尽きないのである。


この校長、ボクの兄の担任でもあったのである。

さらに、うちの娘が先生の奥さんにお世話になっているのだ。(1年の時の教頭)


う~ん・・・つながってんだな。


そして校長先生、今年でこの小学校も4年目で、来年なら異動になってたみたいで・・・


う~ん・・・神のセッティング。


そんなこんなで、無事任務完了。

少しは成長したとこ見せることができたかな?


頑張ってみるもんだ。


最後になったが、校長先生の奥さん。 現在ボクの母校の校長なのだ。


う~ん・・・ ・・・・・・・・・・。