空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

GSOMIA破棄:米大使を公開呼びつけ+「ハンバーガーおいしい」

2019-08-31 12:48:37 | Weblog
livedoor 米大使呼び出しメディア公開…外交関係者「韓米外交で見たことない出来事」 2019年8月29日 10時40分(朝鮮日報)

韓国外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官が28日、ハリー・ハリス駐韓米国大使を呼び出し、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に対する米政府の「公の場での批判自制」を要求したことをめぐり、ソウルの外交関係者の間からは「韓米外交史では非常にまれなこと」という反応が出ている

韓国外交部元次官ら複数の元外交官たちによると、韓国外交部が韓米間で意見の相違がある事案について、非公開で米国大使を呼んで遺憾の意を伝えたケースは時々あったが、これをメディアに公開したことは前例がないという







 ということで、空いてしまった時間にハンバーガー屋さんの新装開店のお祝いをキメてみたらしい…。





「雑種のほうが強いんだぞ、しらんのか?」とか言ってみたくもなりますな。




 どこの国がどのように苦しんでいるかはともかく、空き時間をひとを励ますことに使うのは、それはそれで賞賛に値する行動でしょうな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い女性を盾にした抗議行動... | トップ | 佐野SA:労使交渉は不調、営... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒りのはげ山 (hilowmix)
2019-09-01 08:04:41
次々と山から木々を切り出し、あるべき世界・歴史へと捧げる祭礼を繰り返す。
あるときは慰安婦への鎮魂、徴用工への鎮魂。またあるときは親日派への呪い、「隠れ親日派」への呪い。
不正を為した者を焼き、私腹を肥やした者を焼く。
諸外国の無理解に慟哭し、その無知を弾劾する。
祭礼は終わることなく、山々に残る木もわずかだ。
その木も最近は、わずかな雨で崩れた山肌によって押し倒されることがしばしばだ。
心ある者が若木を植えようとしたが、その若木すら仲間らによって祭礼の松明として捧げられてしまった。
新たに嵐が来れば、山津波が田畑を埋めてしまうかもしれない。
それでも人々はあるべき世界・歴史への賽物を捧げずにはいられない。
返信する
Unknown ()
2019-09-01 16:12:13
未来はかなり怪しそうなんですよね、韓国。
しかも極めて急速に。
過去の蓄積=「山の木々」の持ち合わせを蕩尽しつつあることも含め、も少し真面目にコトに取り組むといいぞ、と思うんだけど…。
返信する
韓国の最大危機:出生率 ()
2019-09-01 16:27:00
例え話を続ければ、これはもはや『くべるための焚き木も生まれてこない』状況。

日本もそれなりにヒトゴトじゃないけど(日本が戦争できない重大理由のひとつのはずですわな、若年人口が足りず、軍人の平均年齢があがりすぎてるの)、韓国はそのがけっぷちの先を疾走してる。

しかも日本以上に移民・混血に否定的な風土らしいとも聞くし…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事