定年楽農

第二の人生を農で楽しもう

HPに画像を入れ、ちょっとバージョンアップしました

2015-12-13 18:33:57 | やわた旬鮮

 

 

昨年、Windowsの切り替えで、直売所「やわた旬鮮」のHPを新しくしました。 これまでは、ソフトにHPビルダーを使いましたが、OSの更新ごとに、ソフトを変えるのもつまらないと思い、昨年思い切ってHTMLとCSSを使った無料のソフトで、とりかかりましたが、これがなかなかの難解で、今年の9月にやっとリンクを張れるまでになりました。 次いで画像を入れるのに四苦八苦、今年の12月13日にやっと成功しました。 これで少しHPらしくなってきました。 HTMLファイルを自分で作るには、見出し、段落や改行などを記号で指示することとなっており、苦労はしていますが、クイズのような感覚で、解決する過程に面白さがあります。 10年前は、直売店名を「旬鮮」として、プロバイダーを@niftyに登録し、yafooやgooの検索で、比較的早くに検索された。 しかし、今回の改定で、Googleに登録したところ、ヤフーで「旬鮮」というキーワードでの検索で出てきたものの、かなり後段にならないと検索されないことから、「やわた旬鮮」としました。それでも、gooでは現在でも検索されません。「旬鮮」というキーワードがいっぱい出てくるようになってしまいました。 もっと内容を充実し、アクセス数を増加させ、巡回しているプロバイダーに拾ってもらうことが必要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年大雪(入冬) | トップ | サラリーマンはいいな »

コメントを投稿