定年楽農

第二の人生を農で楽しもう

13年田植2

2013-05-28 20:07:41 | 風景

本日は曇り時々小雨、最高気温24℃。
気象庁は、今日、当地方が梅雨入りしたことを発表しました。
通水が始まり、一部の圃場に引水がみられます。
明日は雨の予報のためか、今年は、みなさん引水をゆっくりしているようです。
明日は、雨で代掻きは無理か。とすると30日(木)となるが、午後から市役所に用事があり、半日では代掻きは無理で、31日(金)になってしまうか。
代掻き後、2~3日おいて土壌が少し落ち着いてからがベストだが、そうすると、2日(日)の田植はちょっと無理か。
田植は順調に行けば、1日で終わるが、毎年終わるまでは落ち着かない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年田植 | トップ | 13年田植3 »

コメントを投稿