ネット爆弾(帝国ネット研究所)

ネッタイムス・ブログのアーカイブ、アメリカン・ジョーク、、色々なコピペ、ネットや世間の話題などなど

野田佳彦ドジョウ首相のブーメラン演説

2012-01-29 12:48:16 | ネッタイムス・ブログのアーカイブ
ネット上では「笑ゥせぇるすまん」の「喪黒福造」こと野田佳彦ドジョウ首相が、3年前の2009年に大阪で行なった衆院選の応援演説が、民主党の「お家芸」である「ブーメラン」だとして話題となっている。
野田首相は街頭演説で何を語っていたのか?。って事で、以下に貼ってみる。

「マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールが有るんです。書いて有る事は命懸けで実行する。書いて無い事は遣らないんです。それがルールです。
書いて無い事を平気で遣る。これって可笑しいと思いませんか?。書いて有った事は4年間、何も遣らないで、書いて無い事は平気で遣る。

それはマニフェストを語る資格が無いと言う風に、是非、皆さん思って頂きたいと思います。その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないと言う事です。天下りを許さない、渡りは許さない。それを徹底して行きたいと思います。

消費税1%分は、2兆5000億円です。12兆6000億円と言う事は、消費税5%と言う事です。消費税5%分の皆さんの税金に、天下り法人がぶら下がってるんです。
シロアリが集ってるんです。それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか? 

消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリが集るかも知れません。鳩山さんが4年間消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人を無くして、天下りを無くす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話は可笑しいんです。徹底して税金の無駄遣いを無くして行く。それが民主党の考え方であります」

以上が野田首相の演説なのだが、「書いて有る事は命懸けで実行する。書いて無い事は遣らないんです。それがルールです。」らしい(笑)。
野田首相は、マニフェストのルール破りを公然と推し進めているのである。

「シロアリを退治して、天下り法人を無くして、天下りを無くす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話は可笑しいんです。」と言っており、シロアリとは役人の事を指しているのだが、今はシロアリを退治する処か、シロアリの操り人形となって、シロアリに使われている訳だな。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】