(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

Yes!プリキュア5 第9話 プリキュアがばれちゃった!?

2007年04月03日 | 視聴済アニメごった煮
やっぱ変身すると正体がわからなくなるんだ(笑)。
それはそれとして、カメラちゃんこと増子美香が微笑ましすぎて笑ってしまったよ(笑)。

そんな今回のお話は…
のぞみ達が登校すると、サンクルミエール通信という学校新聞の最新号が張り出されている。
見てみると、売り出し中のアイドルであるうららがお昼になにをどれだけ食べた等と書かれている、
一緒にいたりんやのぞみのことも書かれてあり無断で写真まで載せてある。
りんが憤慨していると、サンクルミエール通信編集長の増子美香が現れる。
なんでもサンクルミエール通信は生徒達の知りたい情報を徹底的に調べ上げるのがモットーなのだそうだ。
その日の昼休み、のぞみ達を影から観察する増子美香。
彼女は学園で注目されている4人に全く無名と言っていいのぞみを中心に、集まっているのかと疑問に思う。
これは何か裏があるとのぞみ達を尾行して、プリキュア秘密基地ことナッツハウスまでやってくるのだが…
って感じ。

と、いうわけで、話題の(?)新キャラ増子美香の登場だったのですが、
メインターゲット的にはのぞみ達を困らせるイヤな人って感じなのだろーが、
我々、大きなお友達としては結構おもしろいキャラだったよな?
つか、マリみての武嶋蔦子さんと築山三奈子さんを足して2で割ったような感じだったな。
個人的には、しっかりしているようでどこか抜けている(自覚無し)ようなドジっ娘ならもっと良かった。
今回のラストでプリキュアじゃなく、イケメンのことをでかでかと書いていましたけど、
あれって、謎の女にさらわれて、謎の怪物に襲われれて、謎のヒロイン達に助けてもらったことよりも、
イケメンに会ったことの方が印象的だったってことなのか?
前半あれだけしつこい記者っぽく見せていたので、なんかそんなオチでいいのか?と思ってしまった。

お話の方は今回の作画同様に割としょんぼりした内容。
おもしろそうな新サブキャラ初登場の割にはコレといった所はなく。
まぁ実際、ちょっと使うのが難しいキャラではあるとは思うけど。
個人的にはお話よりも、シーンシーンでキャラの顔が全く違っていて、そっちの方が気になってしまったなぁ。
なんかこのプリキュア5って若手の人たちにある程度任せちゃっている感があるような?
ま、もちろん裏とってませんが(笑)。

今週のMVP
もちろん増子美香と、いいたいところだが、個人的にはのぞみにけってぇ~い!
お昼のシーンで、「リーダーなんだから」といわれ、体よくパシリさせられている所がかわゆい。
しかも「リーダーって大変なんだなぁ」と騙されていることに全く気付いていない天真爛漫さが良い。
ここでうららちゃんもちゃっかりのぞみをパシリに使ってくれれば、間違いなくうららちゃんにしたんですが、
さすがに愛しののぞみさんにはそんなことは出来なかったご様子。
次点はブンビーさんのイヤミ(笑)。ブンビーさん素敵すぎだよね。

今回のまたみてねは「オレ、ガマオ」でした。
ピンキーは今回のぞみが捕まえて実際値が5。公称値は不明。6ってことでいいのか?
どーでもいーけど、楽器は人によって決まってるっぽいな。
ってことは、「のぞみ=ベル」「りん=トランペット」「うらら=ハープ」「こまち=ピッコロ」で、
あとはかれんがどの楽器になるかちょっと気になりますな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿