(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

おねがいマイメロディ 第32話 「ラッキーになれたらイイナ!」

2005年11月07日 | 視聴済アニメごった煮
スキスキスー!
むー、今回も今ひとつハジケッぷりが足りなかったな。
もうさ、今までが今までなだけにちょっとやそっとじゃダメになってきたよ。
本書いてる人にはがんばって超展開を考えていただくとしよう。
さてお話の方は占い師志望の女の子が全くあたらない占いをして、
みんなに文句をいわれ凹んでいるところにクロミ達にあって…というといういつも通りの展開。
なのでお話的にはどーでもいーとして、
先週発覚したマイメロの弱点「耳を引っ張られると気絶してしまう」というものを
どーやって克服するかと思ってたら、冒頭から耳立て伏せとか耳エキスパンダーとかで鍛えて防いでら(笑)
いやまさかそんなんでOKとはおもわなんだ。つかそんなんでいいのか。
それと今回は今までのサブキャラがたくさん出てきてちょっとうれしかったなー。
個人的に加納ちゃんもっと出してほしいなぁとおもたよ。

そんなわけでまた超展開を楽しみにしておくか。

交響詩篇エウレカセブン 第29話キープ・オン・ムービン

2005年11月07日 | 視聴済アニメごった煮
いやぁ、レントン君も丸くなったなぁ。
いやいや、それりも今回はタルホ姉さんから衝撃の事実を聞かされましたな。
なんとまぁ、エウレカが人間でなく人型コーラリアンとはね。
フツーの人間じゃないとは思ってましたけどそーゆーことですか、ふーん。
ってことは我らが愛しのアネモネたんも人型コーラリアンの可能性大っつか確定か!
いやいや、レントン君も言ってましたが、アネモネたんがどんな設定でもアネモネたんはアネモネたんなんですよ。つまりオレのアネモネたんへの愛は無敵!(無敵?)
人間だろーがコーラリアンとかゆーやつだろうとボカァアネモネたんを愛し続けるのですよ!
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ?
と、まぁアネモネたんへの愛のわかっていただいたところでお話の方をはというと、もう残り20話くらいなんで佳境に入りつつあるってところですかね。その割りにアネモネたんでねーな。最後の方でガンガン活躍してくれそうなんでいいとしますけど。
久しぶりの登場ドミニク君とレントンのじっちゃんはいいですね。
バイクが直った時になんで泣いちゃうのかはよくわからんかったですけど。
そしてやっぱりピーキーにチューニングしちゃうレントン一家萌え。
来週あたりからなんていうか、こう動きがあるといいなー。
面白いけど変にまったりしてて、いまいち爽快感に欠けるなぁ。

やっぱEDの歯磨き中アネモネたんはかわいいにゃ(´∀`)

05/11/06

2005年11月07日 | 日記?
■今日の一枚 由乃
座頭市を見ながら描いてたのでついこんなのに。
着物にしようと思ったんだけど、今まで描いたことがなく形がよく解らないので制服に。
刀はテキトーだしな。
今週は時間ありそうな予感がするんでもちっとましな絵をかきたいなーとか。

■拍手ボタン押してくれた人
ありがとー!
先週は忙しくてあんま更新してなかったような気がするが、
ボタンはいつもより多く押していただいたようでホントありがたいこってす。
もっとがんばって絵を描こうっと。

■また平穏な日々に戻れそう
明日詰めたら先週までのアホみたいな仕事から開放されると思うと嬉しくて仕方ない。
今日とかまとめてアニメ5本見たし。溜とくのはなんか精神衛生上悪いんだよ、気分的に。
そーいや本も全然読んでないなー。あ、DVDも積んであるヤツがまだあるなー。
ああ、ネタがあるんでまた1Pマンガも描きたいなー、時期外すと使えないしー。
やりたいこと出来るのはいいなー。
年末進行が始まるまではのんびりしたいなー。ホントに。

んじゃ、今日はもう寝るるするかな。

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

2005年11月07日 | 視聴済アニメごった煮
どうやら次回とワンセットの話みたいで、今回は盛り上がる前に終わってしまったな。
なのでこれといった印象に残るシーンもなかったな。
それにしても小夜はもっと動きやすい服にすればいいのに
なんでずっと制服のままなんですかね(笑)
フツーミニスカで戦いに行こうと思わないでしょ。
ま、見てるこっちはいろいろとうれいいので良いのですが。
でもチラパンないんですよね、残念。
ってそれでいーのか?

次回ジョージが死にそうな予感がするなぁ。
アバンが「お父さんの手」だし。ジョージが死んだ方が小夜が戦いの場に身を投じるきっかけになりそうなのでそんな予想を立ててみる。
次回がいろいろと楽しみですな。

A R I A 第5話「その あるはずのない島へ・・・」

2005年11月07日 | 視聴済アニメごった煮
今回もまったり~(´∀`)
普段の制服がいいデザインな割りに水着がダサかったがまあいいとしよう。
しかしこのアニメは今見てる他のアニメと比べると、絵の動かし方の技量が足りない感があるなぁ。イルカが泳いでるところとか特訓してるところでそーゆーのが目に付いてしまった。
まあ、あんまり動きのないアニメなんでいいのかもしれんが、もうちっとがんばっていただきたいものです。
お話の方は今までと比べるとちっと面白味に欠けましたが、アリシアさんの「想い出は捨てられない、ただちょっと忘れているだけ」にジーンときたですよ。うんうん。
俺にだって思い出して泣いちゃうようなことがあるんですよ。
これ見ててその事を思い出してしまってうるうるきちゃったですよ。

それにしても晃さんのあの体育会系のキャラはいいなぁ。
そしてカバネコ邪魔。

ガラスの仮面 第31話 一人芝居

2005年11月07日 | 視聴済アニメごった煮
う~ん。どうして劇中劇をしっかりやってくれないのかなぁ。
マヤと亜弓さんのすごさが全く伝わってきませんでした。
マヤの「通り雨」は長く尺を取ってはいたけど、マヤの一人芝居をただ眺めてるだけでこれのどこがすごいんだか原作未読の人はわからなかったんじゃないだろーか。
読んでる私ですらマヤが舞台でしゃべっているだけにしか見えなかった。
その後の「我が愛しのオリンピア」に至っては稽古を含めほんの2、3シーンで幕というあってもなくてもいいようなものになってしまった。いくら何でもこれは非道すぎる。
こんなのにするくらいなら入れないでほしかったなぁ。
亜弓さんの一人芝居「ジュリエット」もほんのちょっとしかなく、
これでどーやって亜弓さんが今までよりも数段レベルアップしたとわかるんだか。
だからその後のマヤが演ったジュリエットを亜弓さんに見られてしまうシーンがさほど醜態をさらしたように見えない。それじゃ「荒療治」にならないじゃないですか。
月影先生の「あの子は天才よ」のシーンもあっさりしすぎ。
もっと衝撃的な感じにしてほしかったな。
今回も駆け足っぷりがすごすぎて、ただエピソードを消化しただけになってしまった。
この辺はおもしろいところなのでもったいない。