丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

羽拓

2012-06-25 18:54:24 | African Grey Parrot



 拭いたばかりのガラスに何やら白いものがついているので、人差し指でついーっと触ったら粉が手につきました。

 そういえば、昨日何かパロ氏が、ばしーん!!とぶつかってましたね。

 よく見たら見事に羽の形しているのに、ついーっと触ってしまって後悔。

 もっかいぶつかってくれんかな~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文鳥)
2012-06-27 14:20:27
ヨウムはね~、体の割りに翼が大きいのです。だから、きれいな羽拓が取れましたね!

パロ~!以前彼は、寂しくなるとコヒ~と歌ったのですが、今はどうやって鳴くのでしょうか?ヨウムの勝手だよ、カアカア。
返信する
文鳥さんへ (丁未堂)
2012-06-28 00:35:07
 へぇ~!そうなんだ!トリの胴体と羽の比率って、漠然と全員同じくらいなのかと勝手に思ってましたが、品種によってそういう特徴もあるのですね!面白いね~~~
 パロちゃんの「こひ~」は寂しいんだったんですか!何か要求されてるなーとは思ってたけど、そうだったのか~~朝あちらの方が早起きなので、緞帳の向こうから盛んに「私はもう起きてますよアピール」をされるのですが、ニンゲンが疲れてるときは中々おつき合いできなくて、こちらは布団の中で起きて行かずにそのまま聴いてると、「こひ~~」が始まります。
返信する
Unknown (文鳥)
2012-06-29 08:09:01
うちは、鳥にたたき起こされることはなくなりましたが、毎日5時起きの赤ん坊に叩き起こされています。

そっか~、こひ~は使うんだ~。覚えた言語はちゃんと積み重なっていくんだね、やっぱりぱろちゃんはすごいなあ。
返信する
文鳥さんへ (丁未堂)
2012-06-29 10:57:10
 赤ちゃんも日の出派?ま、確かに5時くらいの空気はきれいで気持ちいいよね。
 パロちゃんの語彙引き出しは、明らかに上書き式ではなく、追加式です。よく気を引きたいMAXの時に女性の声で「きゃああ~救命!救命!」と言ってますけど、あれの音源ははさみ巷?
返信する
いつの間に? (文鳥)
2012-06-30 14:08:48
「きゃああ~救命!救命!」なんていつの間に覚えたんだろ?知らない~(笑)

我が家にいらしたころは(思い出すに、彼の存在はいわゆるペットとか愛玩する対象を越えていた)

私の声で激昂した声で、理屈っぽくあーなってこーなってこーなるでしょ!を実演してくれました。追加式だとすると、お恥ずかしい話ですなあ。

私は最近明らかに上書き式になったけど、パロもフロッピーみたいに上書きしてくれないかな。
返信する
文鳥さんへ (丁未堂)
2012-07-15 08:50:37
文鳥さんの声での長い語りはまだ聞いたことないけど、ご本人を前にしたら再生してくれるかしら!楽しみだ~~パロ氏はペットというよりはご本尊とかそういうカンジですよね。
返信する

コメントを投稿