丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっちり感がたまらない (文鳥)
2012-10-31 09:02:37
羽がむっちりと密集していて、健康状態がいいのも日々の食養生の成果なのですね!大佐!!

二枚目の、吸ってまっせ!と言わんばかりの表情がなんとも素敵です。足がベタベタするものは好みじゃなかったのに、大人になったんだね~

って、あれ?あれあれ??

おもちゃがめっちゃ増えてませんか?

返信する
文鳥さんへ (丁未堂)
2012-10-31 12:53:02
 人も年とともに嗜好が変わるように、ヨウムも年とともに嗜好が変わるのでしょうか。何でも一番おいしい部分しか食べないね!さすがだす。
 おもちゃは、近所に出来た『ハムスターと兔とフェレット屋』に兔に齧らせるようの木のおもちゃを売ってて(お買い得価格)それを導入した結果です。お留守番時のひまつぶし用に、ご用意しています。
 所で今リアルタイムで、飛んでは何か視界に入るものを怖がってギャギャギャと言って降りる、という行為を繰り返しておられるのですが、室内に絵はいっぱいあるし、一体何がコワいのか益々不明になって、運動不足解消になっていっか、とそのまま怖がってもらってます。何度も言うようだが、本鳥の方がずっとコワいのにねぇ。絵なんか、紙か布だから、あの黒いクチバシで一撃なのに。
返信する
Unknown (文鳥)
2012-11-01 11:38:28
ポップでかわいい木のおもちゃが安価で手に入るなんて、なんてヨウム及び大型インコにとっていい環境でしょう!

昔、官園でその系統のペットショップで乾燥オヤツとか、木製おもちゃとか、随分世話になったもんです。楽しいよね~

何かを見て怖がるって抽象的な概念を持っているのは、やはり知能が高いんでしょう。とはいえ、文鳥も長いものや大きいもの、赤いものを極端に怖がっていたので鳥独自か?きっと、視界がやたら広いから、極端に映るのかも~。

ところで、本鳥に鏡を見せると、お前誰や?コラ?など、いちゃもんつけたり攻撃したり、逃げ出したり面白いよ~
返信する
文鳥さんへ (丁未堂)
2012-11-01 19:52:51
 今、パロ飯買いに行っている十里河市場には大型鳥用品は無くて、更に東へバス停3つ分ほど行った所に、あるという大型鳥専用市場には、おもちゃも色々あるらしいのですが、イマイチ不便でまだ行ったことないのよねー。早く行ってみんといけません。
 早速、カガミをお見せしてみたら、逃げ惑いました。不謹慎ながら、慌てる様が余りにもドタバタで、つい笑ってしまいました…大佐よ、許して。カガミのサイズを変えてもっぺんやってみよ。
返信する

コメントを投稿