~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

自分で決めているようで、実は導かれている?!

2011-11-27 | ♪なんちゃってスピリチュアル
そういえば、あることに気づいた。


「つけまつげサロンをスタートさせても、一般のお客さんは全くゼロ」

の数ヶ月が続いて、

やっっっと、一般からのお客さまが来て下さった日。


その日は、昨年買った「運命日占い」?みたいな本で、

「仕事において、大切なスタートになる」的な日で、手帳に◎がついていた。


もちろん、ただの“偶然”なのかも、しれない。。。。。


でも、実は、本当の予約はその次の日だったのですが、

急遽、変更になったのですね。(何が何でもその日に調整する・・・ようで、すごいです 笑)



そんな私は、

単純なので、『すべてお導き』と、思うようにしている(笑)



これまでも、自分で決めた日にち、実行日、記念日、など、

偶然にも、重要な日だったことが、ほとんど。


当時、占いとか、本などで決めたことは一度もないんです。


日にちに興味を持ったのは、数年前、「運命日占い」が当たる、と

知り合いに本を教えてもらったから。


たしかに、

「答え合わせ」的に、見ていくと、(私は答え合わせ的にあとから見る方が好きです♪)

その“運命日”に、偶然にもちゃんと何かあったり、する。


◎偶然に大阪行きになり、ファイバーの会社の担当者にお会いした日。

◎出会いの日に、ありえない様な形で、出会いがあること。(何度もあります)

◎仕事のスタート日も、ある重要な事と重なり貴重な日であったこと。


昨年から今年にかけて、重要な日が結構ありますが、

その日にちも、偶然?大切な日とされていた事。




結婚記念日も、私が直感でぱっと決めたんです。迷わず。

というか、その日しかピンとくる日もなかったんですね。


“その日”は、・・・・・あとから気づいたことですが、

両家の縁にものすごく深い、鳥肌が立つような偶然?の日付だったこと。

・・・・ありえないくらい、びっくりです。



結局、

すべて、「自分で決めている」ようで、

『お導きなんじゃないか』

と、思うんです。なんでも。


もし、その日で、何か失敗することがあっても、

それは、「失敗する経験が“必然”だった」と思うんです。


・・・・・・そう考えるほうが、人生、生きやすいし



自分にとって必要のない事は、人生で経験できないと思います。

どんなことでも。


「必要だから、経験する。生まれる前から自分で決めてくる。」・・・そう聞いたこともあります。



自分の直感や、自分で決めたことは、

もっと信頼して良いのではないかと、思うようになりました。




自分で決めているようで、

本当はちゃんと『導かれている』と信じて


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生を楽しくする?私にとっ... | トップ | 笑われることが、好き?! »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事