~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

最近の、独り言日記。

2017-05-22 | ♪なんちゃってスピリチュアル
逆立ちを日課にしてみよう・・・

と思っていながら

まだ一度も実践していません

(何故かお腹いっぱいの時に思い出す


丸の内のお手伝いはまだ続いているのですが

実は事務のトップが引退され事務所がバッタバタで

さらには秋に「銀座」への移転が決まり、

大きな片づけなども始まりそうなのです


そんなこんなでなんだかちっとも落ち着かない


でも、

お手伝いをしているとふと

やっぱりこの時期、このタイミングで呼ばれたのは偶然でははいのかも

と思えるのです。


偶然なんて一つもないのだ、と。


それに何故か、

「(こんな一流のところで)何で後釜が育っていないの

と独り焦っていた私の予感は的中だったという事実。

(胸騒ぎというか・・・


こうなることがわかっていたのか

本当に「このままでは大変なことになる」と

毎日毎日、周りに話していた。


でも逆にこのような事態になると

みんな力を合わせてどうにかしようとするものなのだ。


余計な話など全くしなかったのに

色々な事を話し合ったり。


「事務トップが引退されたからここはみんなで協力して頑張りましょう」

って。

それぞれが相手の為にと努力してくださるのです。


オーナーがこの間言っていた。

「今の事務所は、雰囲気がとても良いね。
 みんな仲が良くて本当にいいね。」

と。


頼まれてお手伝いに来た当初とは

全く違う空気。違う環境。


確かにまだ全然整っていないし

本当の意味で整うのは今年は無理のような気がしていますが

それでも

今できること、

今わかる範囲で整え直そうとしているのです。


引継の全くないまま、

誰も重要な事を知らないままの

突然の出来事で途方に暮れていますが

これも偶然ではないのだと思っています。


この意味はまだわかりませんが

いつの日か、「そういうことだったのか!」と

理解できるのかもしれません。


ただ、今は

バラバラに感じたこの空間が

一つになって

なんだかとても優しく温かい空気に感じることは確かです。


壁が無くなった感じがします


先のことはわかりませんが

とりあえず今、

お役に立てているかはわかりませんが
(ただの邪魔をしているだけかも

できる範囲で頑張りたいと思っています


日々勉強させていただいているこの環境・状況に

感謝したいと思います。


 P.S 流れにお任せします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は『逆立ち』?!(白髪... | トップ | ヘアアクセ試作中での独り言 »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事