~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『髪型』のすごさ?!(え?別人??)

2016-07-27 | ♪美ブログ
仕事の参考にと

ドラマは録画して観るようにしています


いつもはさらっと流して観るだけなのですが

やだ、大変

久しぶりにめちゃめちゃタイプの男の子が出ていた


きっと高校時代の私なら一番タイプだろうな



心底思えるくらい、久しぶりのトキメキでした


でも面白いもので

すっごくタイプなのですが

「年齢」が物足りないのです


好きになると年齢は関係ないと思いますが

私の場合は

自分が年齢を重ねると

なんとなく同じくらいの年齢の人が落ち着く感じがあります

(まあ、これも変わっていくのかもしれませんけど)


ということで

あくまでも「高校時代の私目線」で

書いていきたいと思います


************


芸能人に疎い私は

全くその男の子を知らず、

「とりあえず、ドラマで調べてみるか」

と調べてみることにしました


ある有名人の息子さんのようですが

その時に

驚いたことが



そのドラマはあくまでも役作りのためで

本来の彼は

優等生?ぽい、とても穏やかで優しい雰囲気だったのだ


確かにとてもカッコイイ。


でも、

あれ?

なんだろう。


あの「トキメキ」はなくなってしまった


というか

他の全ての写真は別人とも思えるイメージで


「そっか、ドラマの
あの髪型が彼にはまったんだ



『髪型』の影響のすごさを

久しぶりに目の当たりにしてしまったのだ



(まあ、ドラマの役のイメージとその髪型が
私のタイプだったというだけの話ですが


************


同じ人なのに

こうも「ときめく」度合いが変わってしまうものなのか。


そっか、

私の場合は幼い頃から

「髪型」で好きになるタイプだったからか


幼稚園くらいからずっと

「髪型」は私にとって重要だったのだ。


顔より、髪型。


きっとこれは今世私が持ってきたテーマだと

今では思っていますが(笑)。


好きな人が髪型を変えても

「変えたんだー」くらいで済む話を

私の場合はひどく混乱する。


さすがに大人になった今は

どんな髪型も受け入れられるようになってきました


でも幼ければ幼いほど

その「髪型」への執着はすごいものがあって

今でもはっきり覚えています。


**********


そのドラマでトキメいたのは

ドラマの役のイメージと髪型がはまっていたことでした。


別の役で別の髪型なら

きっと目に留まらなかったと思います


自分の好きなイメージ&髪型だからと思っていましたら

ネット上でも

「ここまでこの髪型がはまっている人はいない」

みたいに絶賛されていました。


つまり誰が見ても『似合っている』ということですね


というか

これまで他のドラマにも出ていたそうですが

だれも「同一人物」と気付かないくらい

全く違うそうです。


『髪型』が自分にはまると

全く別人のように見える
ということです


**********


私はこれから『髪型』に向きあう仕事も始めるので

とても良い参考になりました


顔よりも、髪型


というか

髪型がはまればカッコよくも可愛くも見えるということ。


ときめく彼はドラマの中でしか会えませんが

改めて自分のタイプに気付かされた出来事でした


 P.S 似合う髪型に出合った時のオーラはすごい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンデの難しさ(色と質感... | トップ | 『ワクワク』『ときめき』の... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事