~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

やっと冷蔵庫決定♪ 『最大の決め手』は・・・・???

2014-02-25 | ♪日記
やっと、

冷蔵庫、購入です


かなり前から探していましたが、

何故かその頃は

シルバーか白がほとんどで

たまにあるのが「ブラウン系」と「シャンパンゴールド」くらい。


もうブラウン~ゴールド系で妥協しようか・・・と

思っていた


我が家のキッチンパネルはピンク系。


だから今ある冷蔵庫は

パールホワイトとパステルピンクがマーブル状になった

明るく美しい優しいピンク


これ、本当にお気に入りで(今、こういうのありませんね


以前の冷蔵庫ネタで書きましたが

我が家には

ホワイトは浮いてしまうし

シルバーはちょっと寒い感じがするし

・・・・・合わない。


暖色系として合わせようか・・・・

と。


ところが

久しぶりに冷蔵庫を見に行ったら、

あるのだ


「ピンク系」





いくつかのメーカーで

「ピンク系」の色がバリエーションとして

復活していたのだ。


春だから???


いや、

あのころは

本当に「ピンク系」が

ほとんどといっていいほどなかった。


そう、私は

「ピンク系」を探していたのだ


キッチンパネルのピンクと合わせて

ピンクの冷蔵庫を


「家電はインテリア」という考えがあるので

色は最も重要なのだ。



最初はいくつかのピンク系の冷蔵庫と迷っていたのですが・・・・・



「ある機能」


で、


即決



もう、

「この機能」

他の冷蔵庫が

全く目に入らなくなってしまったのだ



そう、

「氷が勝手にできる」

あの

水を入れるタンクの掃除

なんと

ボタン一つ


「自動」


でおこなわれる



これ、すばらしい



実はね、

今の冷蔵庫は

氷の水のタンクを掃除する

ということを

いつからか、すっかり忘れていて


気づいた数年後は

カビとかそういうのが恐怖で

全く氷を使用しなくなってしまったのだ


あの

水を入れるタンクの掃除は

私は今でも好きではないのだ。


だって、

あのカートリッジは分解するのも面倒だし

しかも

自分で洗うと

「本当にきれいになっているのか

っていう気分になってしまい、

ちっともスッキリしないのだ


だから

ボタン一つで、分解することなく掃除終了

みたいな機能を発見した時は


本当にこれ本当ですか、おねーさん



店員のお姉さんを捕まえて

確認してみたのだ


しっかり確認しました


ちなみに他の冷蔵庫は

「氷を入れる水のタンクは分解して週一回、お掃除してください

とある。


この、

週一回の、分解掃除をしなくてすむのだ



いやあ、

もう

冷蔵庫の「色」なんてどうでもいい(笑) ←え?


(ちなみに、このメーカー様、色も理想のピンクがあるのですけどね


これに、

決定


案外、他の機能はどうでもよく(笑)

私が欲しかった機能が

この

氷の水のタンクの掃除が簡単なもの

だったのだ。


だから

洗いやすさやフィルターのシンプルさばかりチェックをしていた。



それが

「掃除が簡単」どころが

「自動で掃除完了」

だなんて


これ、

もっと大きく宣伝すればいいのにと、思う

(いや、私だけなのかな?ここにこだわるのって・・・・


フィルターとかって

カビとかよくわからないし


フィルターに洗剤がかかってしまったら

どれくらいすすいだらいいのかとか

地味に悩んでしまうタイプなんですね ←アホ?

(だって、いつまでも泡出てきそうだし・・・


だから

氷ってあまり好きではなかったんです。

(水はこだわるくせにな



新しい冷蔵庫で

「ボタン一つ」で

きちんとクリーンに保ち

美味しい氷を楽しみたいと思います



 P.S ・・・・はっ


      私は冷たいものはあまり飲まなかったんだ・・・


       (いや、だから、フィルター掃除、忘れていたのですけどね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけまつげが「長持ちする」... | トップ | つけまつげに特化した、専用... »
最新の画像もっと見る

♪日記」カテゴリの最新記事