~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

効いている気がする?!「ハイドロキノン」のみ美白

2017-02-10 | ♪美ブログ


ストレスの溜まる「トレチノイン」を避け、

「ハイドロキノン」のみで試しているシミ。


ハイドロキノンはトレチノインとセットとされることが多いのですが

単品使いで本当に効果はないのか?

が気になりシミやくすみに試してみることにしたわけです


たった数日程度で

おや?なんか薄くなった気がする

と思ってみたけど

「気のせいかな?」

と感じたり。


シミって、状態によって見え方が変わるからはっきりわかりにくいんです


でもやっぱり薄くなった気がする。。。

と感じていたら

家族が「薄くなってるよ」って言った

(お前、見てたんかい


口周りのくすみがカールおじさんぽかったので

このくすみを「カールおじさん」と呼んでいるのですが

カールおじさんが薄くなっているというのだ


私もそうじゃないかな、と思っていたのですが

でも「目の錯覚」にも思えるし、

まだ完全にカールおじさんがいなくなったわけではないので

あまり期待しすぎないでいることにしていました


ハイドロキノンも「劇薬」と言われているので

最初はシミやかんぱんにのみ塗ろうと思っていましたが

一つ一つも面倒なので(笑)

頬全体、鼻(そばかす)、口周り全体

と塗っています


頬全体の薄~いシミは数日間くらいでかなり目立たなくなったと感じ

頬全体が明るくなった気さえします。


鼻のそばかすはまだよくわからないですが

口周りはワントーン明るくなった気がします。


トレチノインなくてもここまで効果を感じるなら

もっと早く試してみればよかったな


トレチノインと違って全くストレスがない。

しかも夜だけなので朝は普通にメイクできるのです。


トレチノインの時は朝もハイドロキノンを塗っていたので

日焼け止めも気を使うしメイクが心地よく無かったのですが

今は朝は落とすので快適なのです


一度出かけない日に朝も塗って試したのですが

なんとなく、夜だけで良い気がしました。


なので夜のみ続けていきたいと思います


ハイドロキノンのみでケアできるならダウンタイムの期間を考える必要がないので

今後は秋に入ったらすぐにシミのメンテに取りかかろうかな?


薄いシミには即効性があるので

濃くなる前に退治してしまえば紫外線もあまり怖くなくなるかなと

(濃くなったらレーザーが反応するのでレーザーで取れますけどね)


レーザーではとれない薄いシミにこそハイドロキノンは効果が高いなんて素晴らしい感動


もちろん「劇薬」なので用法を守らないといけませんが


☆冷蔵庫で保管(なるべく1ヶ月間で使い切る方がよい?)

☆秋冬限定(私の場合)



このレベルの効果を基礎化粧で考えたら月数万円は当たり前だと思うのですが

1本たった1000円前後で出来ちゃうのでなんてお得なのだろう

(今回私は900円もしなかったです)


これからもシミは「防ぐ」と同時に

「薄いうちに治療」をセット
に考えたいと思います


これまでどうすることもできなかった

薄いシミに効くなんて本当に嬉しすぎます


 P.S 問題が起きたら中止します
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに『天使』ちゃん記... | トップ | 顔筋トレ?首筋トレ?? »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事