~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

今日、届く! ものすごい日焼け止め??? (いや、まだわからんが・・・)

2014-05-21 | ♪美ブログ
先日注文していた

ある、日焼け止め

今日届く予定です



実は

どの化粧品よりも

「日焼け止め」

にこだわりを持っています


基本、日焼け止めは「シリコン」のかたまりと言われていますが

昔に比べると

確かに使用感の良い物が増えた気がします・・・


シリコンを使えば

使用感が非常によくなるそうなんですね。


それまでは特に気にしていなかったのですが、

ある日から

「シリコンが入っていない日焼け止め」

をとにかく探すようになったのです。


シリコンが入っていない日焼け止めは

非常に難しいといわれていて

あったとしても「使用感」があまり良くない


とにかく崩れやすいし

テカリやすいことが多い


そんな中でも

もう何年も使用している

ネイチャーのものは

本当に気に入っていたのです(テカリますけど


ところが

ある「小鼻ケア」に取り組む予定なのですが

これは

とにかく日焼けしないように注意が必要で

SPF30以上と指定があるのだ

(もちろん紫外線吸収剤も不使用)



今使っているものはSPF27

・・・微妙だ。。。。



私が理想の日焼け止めは

ノンシリコン、無鉱物油で

なるべく崩れにくく肌を綺麗に見せてくれるもの ←贅沢すぎるな


ネイチャーは私にはやや崩れるものの

テカリはツヤに見えるので(笑)

乾燥しないしこれ以外は考えていなかったのです。


ところが

SPF30以上。。。。。


何年ぶりに

日焼け止めを調べてみた。


そしたらね、


なんと


ものすごい日焼け止めが見つかってしまった



なんと

昨年の夏頃?出来上がったばかりのようだ



それがね、

すごいと思うのは


◎ノンケミカルで紫外線吸収剤が不使用
◎ノンシリコン
◎無鉱物油
◎タール色素不使用
◎合成界面活性剤不使用
◎無添加(パラベン・フェノキシエタノール・香料など不使用)
◎もちろん石鹸で落とせる
SPF33 PA+++ 


お肌に優しく、しかも汗に強い?という??


もしもこれが本当なら

私史上、最高の日焼け止め、となる。



成分などはきっと嘘はないと思います。たぶん。


ただ、

問題は「使用感・見た目」的なもので


たとえどんなにお肌に優しく優れた成分でも

「メイク崩れ・テカリ」がひどかったり

「お肌を美しく見せる効果」が少なかったり

「なんだかんだ言っても、シミができる」

となっては全く意味がない。


だから

しばらくチェックして

本当に

「使用感も良い」

「シミが出来にくいような気がする」

となったら

また改めて記事をアップしたいと思います

(商品名も



シミが出来にくいかの確認は

時間がかかるかもしれませんので

とりあえず

「使用感」の面で優れていたら

使用を続けてみたいと思います



これまで以上の日焼け止めでありますように・・・・



 
 P.S 日焼け止めで本当に気分が変わります



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフ・アートメイク? (... | トップ | 目にしみるのはつけまつげの... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事