~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

この世に生まれることは「奇跡」らしい??? (とんでもない確率???)

2014-01-26 | ♪なんちゃってスピリチュアル
昨日、夕方ごろ、
突然パソコンが壊れ
たぶん直らないだろうと諦め(恐怖のブルースクリーンの為

すぐに買いにいき、
今日から新しいパソコンです(・・・使いづらいわ

(買い替えの記録として)



今、

ベストセラーの「永遠のゼロ」を読み進めています。

まだ途中なのですが

昨日読んだ部分で

とても心に刺さった言葉があります。


死ぬのはいつでもできる。

 生きる為に努力をするべきだ
。」



死ぬのはいつでもできる。


・・・確かにそうだと思った。



当たり前のことなのに

はっと気づかされた。


死ぬことは簡単なのだと




スピリチュアルを学んでいると

この世に生まれてくることが

どれだけ大変か

気づかされます



それは


とんでもない倍率の中から

とんでもない競争に勝ったものだけが


この世に生まれてきているからのようです


だからね、

この世に誕生したというだけで

ものすごいことだという。



天文学的数字というレベルじゃないらしい

神レベル


次に生まれ変わるのは

早い人で数十年?(しかも天国の心地よい場所にいるらしい)

悪いことをした人は何万年以上

暗くじめじめした怖い場所にとどまらなければならないらしい。


だから、

人生、悪いことをしたら、

とんでもない世界がまっているということになる。


生きている100年なんて一瞬だという。


スピリチュアルの本に

「日本人の魂は古い人が多く、

 アメリカ人は若い魂が多い」

とあった。


その国によって、

魂のレベルや、特徴があるのか・・・・。


不思議ですね



今読んでいる「永遠のゼロ」ですが、

ふと

ブライアンLワイスの

「前世療法」(魂の伴侶?)を思い出しました。


第二次世界大戦で戦って亡くなったある人(アメリカ人?)が

今すでに生まれ変わっていて、

現在、日本でレントゲン技師(日本人?)をしているという。


戦争で人を殺す為の知識を

今度は

人のために使うと決め、この世に生まれてきたという。


戦争でなくなられた人は

「生まれ変わる」のが早いのかもしれない・・・



その本を読んで感じたものです。


このほかにも、

こんな話があるそうです。



まだ幼い子供が

とにかく飛行機のおもちゃが大好きで

それ以外には目もくれないという。


「なぜ、そんなに好きなの?」

と軽い気持ちで母親が聞いたら


「僕はこれに乗って戦っていたんだ。」

といったという。


その後、

小学生になった頃は

彼はそのことを言ったことすら覚えていないという。


10歳くらいになると

自分の前世を思い出せなくなるらしい。


まだ言葉を話せないくらいの子が

前世の記憶をしゃべりだしたり・・・

ということは

よくあるという。


不思議ですね


時代が悪かっただけで

国のために戦ったものは

人生をやり直す為に

早く生まれ変わるのかもしれません。


この世に生まれてくるには

とんでもない確率ですが、

魂が美しいから

それが可能なのかもしれません。


私も

どれだけ大変な確率で

この世に生まれきたか

知りませんでしたが、


とんでもない神レベル倍率を

勝ち抜けて、

今この世にいるのだと

それを知ってから、

生まれてきただけでも、すごいことなのだ



本気で思えるようになりましたね


みんな

生まれ変わりたくて生まれ変わりたくて

大変らしい


光の中で

人間となり生まれ変わることができるのは

ほんの一部って言うレベルではない話


しつこいですが

神レベル


だからね、

人間に生まれ変われなかった魂(光)は

せめても

人間のそばにいたいということで

人間のそばにくっついて、護っているらしいとか


そう、

いくつも。


その人が

きちんと幸せに生きられるように

守護霊となって

存在しているという?


守護霊同士の会議は

人間が眠っているときに行われるらしい



生まれてくることは

とんでもなく最も大変なこと。


生きることは

とても辛く苦しいこと。でも幸せなこと。


死ぬことはとても簡単なこと。



だから、

苦しくても生き抜かないと

自分の魂は必ず後悔するという。


とんでもない倍率で

やっと生まれてきたのに、


生まれることを望んだのは

人間として

やるべきことがあったからなのに、


魂の成長は

人間であるときにしか

できないなにのに。



自分の意思で人生を終わらせたものは

死んだ直後に

ものすごく後悔するという。


生まれることが

どれだけ大変だったか

思い出すからだという。



この世にうまれてくるということが、

もう

それだけで

「奇跡」

ということ。


奇跡の確率で、

いま、生きているということに

心から感謝したいと思います。



  P.S 人間って、とんでもない倍率をクリアしてきたものたちです 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世はすべて「前世」の縁... | トップ | 大人のメイクは「チーク」が... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事