~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

不思議な、「手帳の選び方」?

2011-10-23 | ♪なんちゃってスピリチュアル
う~ん・・・・・やっぱり、“そうなのかも・・・・”って思った


新しい手帳、どうやって選びます?




普通は、新しく買う時、

便利だったり、自分の生活スタイルに合わせて・・・・とか、

普通ですよね。


それに、今は本当に色々な手帳が売っていて、

「願いが叶う」系とか、

「こまかいスケジュール管理」ができるものであったり、

また、

有名な経営者がプロデュースしたものとかあったり・・・・。

あ、懐かしい漫画が、描いてあるものもあるみたいですね(笑)



私、今年用に買った手帳、

なんと、一月に買い換えているのです


つまり、半月くらいしか、使用していません。(もったいないことして、ごめんなさい



実は、

買うときはあれこれ、便利かな・・・とか、

考えたつもりなんですが、


使いはじめて、なんか、とっても「心地悪い」んです


ふと、

「この手帳では、なんか今年、進展しないかも・・・・」

と、よくわからない感情が出てきて。。。。


まあ、細長い手帳がかさばらなくて好きなのですが、

あまり書き込めなくて。


それで、改めて大きめの手帳の、“ピン”とくるものに変えました。



この、


“ピン”


ってくるものが、大事だったのだ・・・・


そう感じたのです。




迷っている手帳を、一つずつ、手に持って、

「この手帳を使っていると、“楽しそうな自分”がイメージできるか・・・」

みたいな(笑)



なんか、“イメージしてみる”って、

こういうことでも大切なのかもしれないなあ・・・・・

そう感じた出来事でした



私の場合だけかもしれませんけどね




いよいよ、来年の手帳も考えようかな・・・・(私は年内に買い換えます)


便利かは、さらっと見て、

あとは、手に持って、“イメージ”してみると、します(笑)




わくわくするか、

楽しそうか、

仕事で良いことありそうか(笑)



そんな事をイメージして・・・・・・     ・・・・・いいんです、思いこみで




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな曲に出合うと・・・・・♪ | トップ | 幸せって“感じる”こと? »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事