~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『ときめく』ことが、仕事のうち???再び。  (トキメかなきゃ、ならんのです)

2013-12-24 | ♪美ブログ
X’masイヴ・・・ですね


全く色気のないX'masイブに慣れてしまった私ですが

基本的に

「ときめく」ことは絶対的に必要な、今の仕事です


なので

仕事のために、

真剣に「ときめく」ことを考える私です (なんだそりゃ)



ときめかないと、仕事がはかどらないアイテムなのです



だから、そう、

「ときめく」ことも、仕事のうち


いや、

「ときめく」ことが、仕事 ←こっちだな(笑)




「ときめく」ことは

恋愛がもちろん一番簡単ですが

そのときめきは

案外最初だけだったり、します


いかに

「トキメキ続ける」か、

が大事で、

ずっと「トキメキ」の状態が続いていたいわけです。


そこでね、

この「トキメキ」について考えてみたのです



「トキメキ」を継続させるには

ある

「対象物」がリアルすぎてはならんのだ、と。



たとえば恋愛でいうと

対象の人が

「本気の好き」ではいけない、という感じ??


もし人を「本気で」好きになってしまうと

人の感情って色々変化し、


ときめく⇒すんごく好き⇒死ぬほど好き⇒いつか結果がでる⇒


結果によっては⇒「憎悪」


そう、

そんなものに変化してしまっては

「トキメキ」どころの話ではなくなってしまう



だから


心地よい「トキメキ」を続ける為には

結果が出ないような

はっきりしすぎないような

曖昧さ加減がちょうど良い
と感じるのだ


(人じゃなくても良いけど・・・・自分に合う「トキメキ」があれば



以前もたしか

このことを考えて

記事を書いたことがあって、


何でもかんでも「ときめく」ことを

実践していたのですが、

私はやっぱり物ではときめきが続かなかった


あ、

その頃は「バックストリートボーイズ」の

Shape Of My Heart

を聞いて、

無理やりトキメキモードにしていましたね(笑)


音楽は結構、使えますけどね



以前も書いたということは、

やっぱり

私の仕事は「ときめく」ことが必要なのだと

・・・改めて実感する。


ときめく=ワクワクする


これがないと、

全くアイデアが浮かばない


だから

命がけで「ときめく」必要があるのだ (なんだそりゃ)



いや、かなり本気で



仕事のために

ここまで真剣に「ときめく」ことを考える(笑)


でも

仕事の為だけでなく

生きていく上で

「ときめく」ことは

とっても幸せだと感じるのですね


美容にも良いですし


私の中で

最も好きな心地良い感情の一つなのです


非常に好き

よりも

ドキドキワクワクの

トキメキという感情が大好き


愛よりも「恋」という感じ?

(とっくの大昔すぎて、忘れたが


それも

リアルな恋よりも

空想とか妄想とか(笑)

そんな感じでもいい。


ようは、

自分の脳をだまし

ワクワクときめくことができれば

それでいいのだ



ん?



そっか、

・・・・・「自分をだます」こと


なんか、

・・・使える気がした(笑)



この

ワクワクドキドキを

長く続けられることを

これからも真剣に考えていきたいと思います



  P.S  ずっと「ときめいて」いられる方法、研究するかな


     
         Happy merry X'masイブ  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪にツヤ、再び  (清潔感... | トップ | fringe携帯用つけまつげケー... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事